[PR] オンラインゲーム girlish |赤ちゃんのこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと4ヶ月・・・

赤ちゃんと初対面!&母親・妹と久しぶりの再会♪まで残り4ヶ月となりました~~。
嬉しいな嬉しいな♪
4ヶ月なんてきっとあっという間だもんね~。

先日、お義母さんにランチに誘われて家に行ったのですが
その時にベイビーシャワーの事を色々教えてもらいました。
初めて聞いたときは「何???」ってちんぷんかんぷんだったんですけど、
これがとっても嬉しいアメリカの伝統でして!

自分のお母さんや妹、親友などがホストになってゲストを呼び
生まれてくる赤ちゃんをお祝いするパーティなんですけどね。
その際に、プレゼントもいただけるんですよ!
しかも、好きなお店で(ベビザラスとか)赤ちゃんに欲しいものを
好きなだけ登録しておけば、ゲストがそのリストを見て選んで
パーティの時に持ってきてくれるというわけ!

もーびっくりしました。なんて合理的なシステムなんだろう!と。
嬉しい反面、何だかホスト&ゲストに申し分けない気分も・・。
お義母さんに「あなたは何もしなくていいのよ。お店に行って商品を登録してきなさい」って。
その日、一緒にベビザラスにいって早速レジスターを済ませました。
バーコードを読み取る機械を片手に「ピッピッピ」と次から次に。
これが結構楽しくて~。リストに登録してるだけなんだけど、
買ってる気分になってました(笑)

別に、リストの中の分全部もらえるわけじゃないんだけど、
片っ端から「あ、これも必要よ」とか「これはあったら便利ね」なんて
お義母さんに言われるがままに私もバーコードを読み取っていってると
やっぱりずうずうしいかな~という気分になってしまいました(笑)

お友達に相談したら「リストの中身は多いほうがゲストも選びやすいし」と言ってくれたので
なるほど、そうか~と納得。なのでどんどんリストに登録しようっと♪

赤ちゃん用品はやっぱりクリスと一緒に選びたいので、この日は途中で切り上げて帰りました。

今週末はクリスを連れてベビザラスに行くぞーー!

小さな足

今日は初の超音波画像の検診でした。

もう待ちに待っていたこの日。
クリスと二人で病院に行ってきました。

診察台に上がっていざ画面の中に赤ちゃんの姿をみると、とっても不思議な感覚&感動!感動!
妊娠しているって分かっているけど(もちろん・・)、実際に赤ちゃんの姿をみると「人間が育っているんだよな~」って改めて感心。

このぽっこり出ているお腹が更に愛らしく思えたのでした。

頭や腕、足、背骨、更には心臓や肺も見ることが出来ました。
やっぱりすごいね、ウルトラサウンドって。

あと、ドキドキの性別判明だったんですが、キチンと足を開いてくれていて女の子と判明しました~~♪

お母さんお見事!・・・とはいかず(笑)残念でした~~。
更にクリスのお母さんも「きっと男の子よ~」って言っていたけど、そちらも残念!(笑)

でも、母親に報告した時にはとっても喜んでくれて、早速涙ぐんでいたような声でした。電話口で「そういう事やけん、洋服はピンク系でね。おばあちゃん」と言うと更に実感が湧いたらしく、また嬉しそうでした。

小さな左足



これは、左足を上から見たところ。膝下とか通り越して足だけ見えてるのはすっごく不思議なんですけど、さすがウルトラサウンド!といったとこでしょうか。
この、ちっちゃい足が元気にお腹を蹴っていると思うと嬉しさでいっぱいになります。

胎動も日々強くなってきているし、クリスがちょっと手を当てただけでも分かるようになりました。

これからも健やかに育ってね、赤ちゃん。

さぁーてっ!名前を考えるのが楽しくなってきました♪

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。