[PR] オンラインゲーム girlish |生活のこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズパーティ

先週末は、クリスの実家のお隣さんの奥様のお誕生日会でした。(ちょい、ややこしい??)
クリスの両親はお隣さんと家族のように仲が良くて、もう何十年来の付き合いだとか。
夏の間は必ず週末にプールバレーが開催されて、決まって家族揃ってお隣さん宅へ遊びに行き、プールで遊んだ後BBQをしていました。

そんなお隣さんの奥様のお誕生日会。サプライズで行われました。
場所はクリスの両親宅にて。旦那様が予めメキシカンのお料理をオーダーしておいて、クリスの両親宅へ届けてもらい、お隣さんの家族全員&うちの家族全員こっそり集まってて・・。
奥様は何も知らされず、クリスの両親宅へ~。
みんなで一斉にハッピーバースデーを歌いながら登場しました。

とってもびっくりしていて、喜んでいました。
メキシカン料理もすごく美味しくて、またまた食べすぎた私。

そしてこの日、初めてパンプキンパイを食べました。
一度も食べたことが無いと言ったらびっくりされて、主役の奥様の次にケーキをサーブしてもらい・・(汗)しかも、超ビッグサイズでした。
ホイップクリームもこれでもか!って位のっけられて、さぁさぁと薦められ。
お味は・・・
『おいしーーーー!!』の一言。
これは大変美味しい!!シナモンとかナツメグのスパイスが利いてるね!
そして完食してしまった私ですけど・・・何か?

素敵な使い方!


このかぼちゃ見えますかー?先日話したお義母さんが一生懸命遠くから抱えてきたパンプキン。
改めてみるとそこまで大きくないなーと思ったけど、やっぱり重い。
くり抜くにもすっごく固くて大変だったそうです。
ランタンを作ろうかと思ったけど固すぎ&分厚すぎて、花瓶にしたのだそう。
このアイディアとっても素敵~~♪だと思いました。

私たちも今日カービングしたのだけど、その写真はまた今度。

話は変わって

追記を表示

パンプキン狩り!?

もうすぐハロウィンですねー。

ってことで、先週末クリスの家族に連れられてパンプキン畑に行ってきました。
なにせ、私にとっては初めてのハロウィン。結構ワクワクしてたりします(笑)
さすがに仮装はしないけれど、来年は子供もいることだし着ぐるみ着せてtrick or treatするのかな~とか想像したり♪

そう、それでクリスのお母さんが『伝統的な行事だから・・』みたいに話してたんですけど、誰も今までパンプキンパッチに行ったことは無いらしく・・(笑)
いつもはスーパーで買ってたみたいですね。

ここ、すっごく良かったですよ~。だだっ広い畑なんですけど、入り口付近には出店なんかもあってちょっとしたお祭りの様になっていたし。
入場料で一人4ドルも取られてしまうのはどうかな~と思ったのですけど、お義母サマサマに出していただいたので私たちは出費ゼロ♪
ちなみにパンプキンも1パウンド30セント掛かるのですが、ここでも心配しないでいいと言ってもらえ(喜)

そう、それで畑が本当に広いのでみんな馬車(?)で移動。

こんなカンジ~



適当な所で降りてそれぞれパンプキンを探すのです。
ていうか、ゴロゴロ転がっているから自分の気に入った形のものを選ぶんです。

これが!結構キレイな形のパンプキンってなかなか見つからなくって~。私も変な所でこだわるから、誰かに『ほら、このパンプキンいいんじゃない?』って薦められても(仮にそれがいい形をしていても)自分で見つけたものじゃないから嫌なんです。
お義母さんに薦められたパンプキン一度手にとってみたのだけど、やっぱり自分で見つけたのがいい~と思って、虫が付いていたのを理由に(本当です・・)却下させていただきました~。

で、やっと満足のいくモノを発見♪
お腹のベビーにも一つちっこいパンプキンを収穫しました。
何気にクリスのより私の方が大きかったりするんだけど・・・。

パンプキンパッチにて


それにしても、クリスと私を除いて、クリスの両親・義妹は一体いくつ必要なの!?と聞きたくなるほどたくさん取っていました。
挙句の果てにはとぉ~~~くまでパンプキンを捜し求めにいった家族達。さすがに私とクリスは疲れたので、みんなの収穫済みのパンプキンを見張り番。この写真待ってる時に撮ったもの

大量のパンプキン



お義母さんがとぉ~~くから汗をかきながら抱えてきたどでかいパンプキン。
残念ながら写真を撮り損ねたのですが、見た目は緑のかぼちゃ、でもサイズが大人の体の幅以上はあったハズ!!どうしても変わったのが欲しかったみたいです。

さてさて、馬車で入り口まで戻ったのはいいのですが、こんなにたくさん収穫したパンプキン。重さはなんと130パウンド!!
たぶん、あの緑のかぼちゃが一番重かったんじゃないかなー。

こんなカンジでとっても楽しいパンプキン狩りでした♪
カービング(くり抜いてお化けの顔を作る?)はあまり早くしすぎても腐ってしまうかもしれない、とのことなので今週末までお預け。
これまた私にとっても初めてなのでワクワク~♪
どんな顔にしようかな?

充実した週末

いやいや、久しぶりの日記になってしまいました~。
先週末は何かと用事がつまっていて、普段家でボーっと過ごすだけの私には嬉しい&楽しい週末となりました。

今日の日記は何だかダラダラと長いですけど、どうぞ。

追記を表示

作ってみた!

布屋さんに行きたいな~と思いつつ、お金の余裕がないのでガマンガマン。

でもせっかく母親も本をたくさん送ってきてくれたし、見ているとどうしても作ってみたくて、持ってる布がよだれかけに適しているかは微妙だけど、無理矢理作ってみました。

クマさんのよだれかけ


真ん中にクマさんをフェルトで作ってみたけど、なんとも微妙な可愛さ(笑)たぶん、目の部分の刺繍が上手くいかなかったせいだけど。
それに茶色のフェルトで顔を作りたかったのに量が足りずに、白のフェルトでベースを作ってしまいました。

手縫いだったけど、とっても簡単ですぐ出来ちゃいました!
けど、紐の部分を作るのが意外に大変だった~。本当はマジックテープとか買ってくっつけるだけ~ってしたかったんだけど、マジックテープ持ってないし、生地も足りなかったし。

一応、裏側はガーゼ生地使用。

完成した時は嬉しかった~。っていうか、赤ちゃんってこんなちっちゃいのでいいんだ~って更に実感。

さて、今度は何作ろうかな~。

お母さんありがとう!

今日、実家から嬉しい贈り物が届きました♪

本がたくさん♪



赤ちゃんが出来てから何か作りたくて、でもこっちに売ってある本って
日本みたいにかわいいのが置いてないみたいで。
ただ見つけられないだけなのかもしれないけど~。

で、母親に頼んで送ってもらったんですけど、こんなにたくさん!
早速よだれかけを作ろう~~。ミシンが手に入ったら肌着も作ってみたいけど、まぁ練習練習が必要ですからね。

手ぬぐいの生地も入っていて、母親がお店で甚平を作ってあるのを見て
是非私にも作って欲しいと生地と簡単な作り方の用紙も入ってたんですが。
う~ん、なんか難しそう。でも頑張ります。

あとは、切干大根とかこんにゃくゼリーとか。
一番嬉しかったのは「うまかっちゃん」だったりします(笑)
箱開けたのがちょうどお昼の時間だったので、そのままキッチンに行ってお湯を沸かし始めましたよ(笑)

「性別はまだ分からんとね?」って聞かれて「あと2週間くらいしたら分かると思うよ~」と言ったら
「な~んか分からんけど、男の子の様な気がするっちゃんねぇ~母さんは・・」と言ってました(笑)

結構、母親の直感って当たったりするんです。

妊娠する前も「鼻の中に"つ"ができた」としきりに言っていて、「だけん、な~ん?」と聞くと
鼻に"つ"(血の塊?)ができると周りの人が妊娠するというジンクスがあるようで(これは家の母親だけ?!)「それで出来たらすごいねぇ~」と言っていたんです(笑)

当たってるじゃない!お母さん!
これで、もし男の子だったら・・・すごいよ、お母さん(笑)

どっちかな~~。性別判明の日が待ち遠しいです♪

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。