[PR] オンラインゲーム girlish |38週4日目

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C281] どきどき

毎日携帯に電話がないかどきどきしたり、日記を何回ものぞきにきたりしてるよ~。
もうすぐだね。

授乳エプロン、すごいかわいいー。
刺繍もいいかんじ。
さつきちゃん、すごかね~。
手先がめちゃ器用やね。

生まれたら病院に会いにいくからね~。

[C282] エムちゃん

むふふ~~。こないだの電話はびっくりした?(笑)まだまだ陣痛こなさそう~~。おしるしもないし。
いつなのか、私もドキドキだよー。

授乳エプロンね、洗濯してみたらぐちゃぐちゃになっちゃった~~(涙)
刺繍はね、楽しみながらできたよ~(笑)
うん、産まれたらってか陣痛始まったら連絡するから、来てね♪
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/77-c667e01a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

38週4日目

今日は検診に行ってきました。
尿検査問題なし、体重・・・あ、どうしようかな。言おうかな。問題なし・・って言われてるけど、実は12キロも太ってます(汗)
10キロ以内に抑えたかったんだけどな。こりゃ、ベビーに母乳いっぱい飲んでもらって体重が減ることを願うばかりです。

そして、恐怖の内診。んも、本当にイタイです。
でも、子宮口2センチほど開いてると言われました。
「もしかしたら、今週中かもしれないし、1~2週間かかるかもしれないし、分からないわね」と言われて「今週中?!」ってちょっと興奮気味になった私。
いや、「分からないわね」・・って言われたんですけど(笑)

妊娠線も今のところまだセーフ。でもこれって、あと何日後かに出来てたらショック~~。お腹は2~3日前にグンと下がった気がします。
お友達からも「お腹がだいぶ下がってきたね~」といわれていたのだけど、なんかこの数日自分でも分かるくらい下がったみたい。

そして、とってもショックだったのが!!
今までお友達が妊婦最後の記念に水着で写真を撮ってたりしてたので、私も真似てやってみたんです。
お風呂上りだったから?ノーメークだったから??髪が伸ばしっぱなしでボサボサだから??
いえいえ、身体のラインが汚い!!キタナーーーイ!
ノーメーク&髪ももちろん重なって、恐ろしい写真が取れてしまいました。お尻のお肉も今まで以上にたっぷり付いてるし。
あぁ~~なんなのこの身体は。写真を見ながら落ち込んだ一日でした。

それから
ウォールポケット作ってみました。

ウォールポケット



キルト生地が分厚くってミシンと格闘しながらだったけど、できた時は嬉しかった~~。
でもやっぱり直線に縫えない私、どうしてでしょうかね?(苦笑)誰か、まっすぐ縫うコツ教えてください。

昨日は、玄関マットとティンク(猫)用のプレイスマットを作りました。玄関マットはドアを開けたときにひっかかってしまい(怒)結局靴置きマットと化してしまったのですが・・・。
ティンク用のプレイスマットは今までビニールで代用しててだいぶ汚くなってきていたので、ミシンがあるうちに~~と作ってみました。

写真は玄関マット。

玄関マット


せっかりリバーシブルで作ったのにな。チッ・・

でもって、この写真は授乳カバーの刺繍の部分。
右下に名前も入れてるけど、まだ秘密(笑)なので一部分だけ。

お花とミツバチの刺繍


どうしてもミツバチがブサイクで、私的にはいただけないのだけど(笑)遠くから見た感じよく分からないのでヨシとします。


ベビールームは何となく出来てきました。
壁にベビーの名前のアルファベットを飾ったり、まだ写真は入ってないけどフォトフレームを飾ったり。それから、お友達から頂いたプレイジムを置いたり、バシネット、カーシートなどをベビールームに入れると、それだけでベビールームっぽくなってきました(笑)

クローゼットの中も、まさにピンクだらけ!ベビザラスでレジスターしておいてベビーシャワーでもらったクローゼットオーガナイザーはとっても役に立ってます。
おくるみ用の布がもりだくさん!お義母さんに「これだけはたくさんありすぎて困るってことはないから!」って言われてます。

クローゼットの中


ハンガーにかかってる一番右の黄色い服は手縫いで途中まで頑張って、放置された状態のツーウェイドレス・・・。ミシンがあるうちに~~とも思うのだけど、なんでだろう。なかなかやる気がしません。
それにちょっと大きめだし?

お洋服はほとんどお友達からお下がりやプレゼントとしていただいたもの。本当にみなさん、感謝してます。ありがとうございます。
まったくもって、お腹のベビーは生まれる前から私より衣装持ちです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C281] どきどき

毎日携帯に電話がないかどきどきしたり、日記を何回ものぞきにきたりしてるよ~。
もうすぐだね。

授乳エプロン、すごいかわいいー。
刺繍もいいかんじ。
さつきちゃん、すごかね~。
手先がめちゃ器用やね。

生まれたら病院に会いにいくからね~。

[C282] エムちゃん

むふふ~~。こないだの電話はびっくりした?(笑)まだまだ陣痛こなさそう~~。おしるしもないし。
いつなのか、私もドキドキだよー。

授乳エプロンね、洗濯してみたらぐちゃぐちゃになっちゃった~~(涙)
刺繍はね、楽しみながらできたよ~(笑)
うん、産まれたらってか陣痛始まったら連絡するから、来てね♪
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/77-c667e01a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

