[PR] オンラインゲーム girlish |2007年

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C273] 明けましておめでとうございます

お久しぶりです!主人が11月に退役&就職で
シカゴに引っ越しました。PCも日本語化が出来ず日記だけ読ませて頂いていましたがやっとこ
日本語も打てるようになったのでご挨拶まで。

後2週間なんて早い!!ドキドキです~!
久しぶりの家族との対面も満喫して下さいね!
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C274] あけましておめでとうございます

新年初書き込み~
もうすぐ出産なんて早いものですね。
うちの姫ももう5ヶ月なんて信じられないくらい早いです。
カウントダウンはやっぱりするんですね。
私はダンナの実家で、ごろごろして過ごしました(笑)
授乳用のカバーいいですね!しかもかわいいかんじ。うらやましい。
生まれてからだとほとんどそういうものを作る時間がしばらくはないでしょうから、いまのうちかも~
今年もブログ楽しみにしています。
ではでは、本年もよろしくお願いします!
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C275] 今年もよろしくね

すごいすごい。手作りいっぱいだね~。
べビちゃんも幸せものだぞ。
今度授乳エプロン見せてね♪

[C276] あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです。といってもここにカキコするのは初めてだけど・・・
もうすぐですね~、出産。私は一人目は破水してから病院へ行って1時間で生まれました。その子(長女)が14日生まれで、今年で5歳になります。今週末実家でお誕生日会してくれると聞き、それ以来「早くケーキ食べたい~!!」とか自分でHappy birthday to you~~♪と歌ってます・・・
無事に赤ちゃんが産まれますようお祈りします☆
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : MIQ
  • URL
  • 編集

[C277] 梅さん

わ~お久しぶり。あ、明けましておめでとうございます(笑)
ご主人、退役されたのね~~。そしてシカゴにいるなんて!いいなぁ~都会で。なんかカッコイイ(笑)じゃあ今まで結構バタバタだったんじゃない??今はようやく落ち着いた・・という所かな?

久しぶりの家族との対面、今から待ち遠しいです!それに、ベビーの誕生もあるし、1月はあっという間に過ぎそう!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C278] ペチャさん

明けましておめでとう~~。
本当、あともうちょっとでベビーと対面だと考えると信じられない気持ちだよ。
姫ちゃんももう5ヶ月か~~。早いもんだねー。
アメリカはお正月!って気分はしないけど、カウントダウンだけは盛り上がったよ(笑)プールに飛び込むってのはたぶんこの人たちだけだろうけど(爆)
授乳カバーは、ちょっと大きく作りすぎたみたい。ま、隠れればいい事だからね(笑)
今年は、ママ友としてよろしくお願いします~~。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C279] エムちゃん

ミシンを借りてる今のうちだけだしね~。
授乳エプロンね、エムちゃんが持ってるのみたいに作りたかったんだけど、なんか大きく作りすぎちゃったみたい(苦笑)
針金も入れてみたけど、洗濯したらきっとぐちゃぐちゃになるだろうな~~って作ってから気付いたよ(汗)
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C280] MIQさん

わ~い、初カキコミありがとうございます♪そしてお久しぶり~~。
破水から1時間なんてかなりスピード出産だったんですね!私はどんなお産になるのかな~って色んな人の体験を聞いたり読んだりしながら思ってます。
そして、娘さん14日生まれとは!私の予定日は16日だし、もしかしたら同じ誕生日になるかも!?ですね(笑)
美味しいケーキと、欲しいものと、誕生日パーティはうれしい事だらけだもんね。素敵なパーティになりますように!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/76-cff3d9c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2007年

新年、明けましておめでとうございます。

お正月はどの様に過ごされていますか?アメリカに引っ越してきて初めての年越し。やっぱりお正月は日本だな~~と実感している毎日です。
やっぱり、紅白やスペシャル番組などを見ながら母親の作ったお雑煮とがめ煮を食べて。まったりして・・。

でも、ツーソンにいる日本人のお友達のおかげで、私たちも少しは日本人らしく年越しを迎えることができました。
大晦日の日は、日本人のお友達家族が何組か集まり、みんなでエビの天ぷらそば・唐揚げ・お煮しめ・なます・ちらし寿司などを頂きました。どれも本当に美味しくて、日本食が恋しかった最近の私、いつも以上に食べ過ぎてしまいました(苦笑)
その上、フルーツタルト・チーズケーキなんていう美味しいデザートもあったものですから、もうお腹のベビーはキックどころではなく「あまり食べ過ぎないで~」と言わんばかりに静止(!?)ちょっと、反省です・・。

やっぱり日本語でぺちゃくちゃ喋ってる時が一番楽しいことに気付いた私。ノリ・ツッコミなんて英語じゃできないからな~~。ニュアンスもちょっと違うし。ということで、日本食で満喫した大晦日、前半。

後半は、クリスの両親のお家へ戻り家族&親しい友人や家族が集まりプレイルームでビリヤードしたりフーズボールしたり。これまた、楽しい時間を過ごしました。
カウントダウンまで待ちきれない若者達(?)は、ショットグラスで乾杯、一気飲み。

かんぱ~い


なんか、こういう時「私も・・・」って指くわえて眺めちゃう(笑)というのは冗談ですけど、ちょっと寂しいかな~~。
だから、写真を撮る側にまわりました(笑)

年越しの何分か前にリビングルームのテレビの前に集合して、シャンペングラス片手にカウントダウン。
去年は、福岡のハードロックカフェではじけてたよな~なんて思い出しながら、10秒前に入るとドキドキワクワク。みんなの声も大きくなって、「ハッピィーニューイヤー!!」と言ったあとにみんなでシャンペンで乾杯~~。
私も「ちょっとだけなら大丈夫よ」って半分だけ入ったシャンパンをもらいましたが、やっぱり辞めておきました。

その後、酔っ払った男性陣が「今年もプールへ飛び込むぞ」とか言い出して、初めての私は呆然・・・。あの、いくらツーソンといっても夜中の12時過ぎは息が白くなっちゃうほど寒いです。凍えそうです。
なのに、プールですって!?頭おかしいんじゃないの~~???と思っていたけど、どうやらホンキの様。裏庭で海パンに着替えだして、叫びながらプールへバッシャーン!!本当に入ってしまいましたよ、この人たち・・・。
クリスは運良く巻き込まれず、大爆笑しながら写真を撮っていました。

寒そう~~


これは、義兄のプールから上がった直後。
いや、見てるほうが寒いです・・・。

サムイ~~


こんな事を毎年恒例にしてしまっているのか・・とびっくりしたけれど、酔っ払っているからできることなんでしょう(苦笑)
来年はクリスも巻き込まれちゃうのかな~~。

でも、見てるほうは結構おもしろかったです。だって、本当にするなんて思っていなかったから~~。みんな、風邪をひきませんように(笑)

さてさて、2007年1月2日の今日。
妊娠も38週目に入りました。長かったようで短かった妊婦生活。
もうあと2週間だと思うと、信じられない気持ちです。
元旦は、お昼過ぎまでゆっくり寝て(寝正月?)少しずつ部屋の整理を始めました。(年末にできなかった大掃除・・(汗))

カーシート&ストローラーのセットも買ったし、バシネットもセットして入院用のバッグも詰めたし準備はほぼ万端!という所です。
後は、お義母さんからミシンを借りているので、ベビールームにウォールポケットを作りたいな~と思っている所。クローゼット以外に収納する場所がないので、小物をちょこちょこ入れられるような。

年末には、授乳用のカバー?を作りました。人がいる前で授乳しても隠せるように・・。エプロンみたいなカンジで裏はガーゼ生地を使って、表にはお花とミツバチの刺繍と、右下にはベビーの名前を入れてみました♪
やっぱりミシンがあると楽チン~~。

母親と妹との再会もあと2週間です。嬉しいな♪
それまでに産まれるのかな~~。どうなんだろうー。ワクワクです。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C273] 明けましておめでとうございます

お久しぶりです!主人が11月に退役&就職で
シカゴに引っ越しました。PCも日本語化が出来ず日記だけ読ませて頂いていましたがやっとこ
日本語も打てるようになったのでご挨拶まで。

後2週間なんて早い!!ドキドキです~!
久しぶりの家族との対面も満喫して下さいね!
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C274] あけましておめでとうございます

新年初書き込み~
もうすぐ出産なんて早いものですね。
うちの姫ももう5ヶ月なんて信じられないくらい早いです。
カウントダウンはやっぱりするんですね。
私はダンナの実家で、ごろごろして過ごしました(笑)
授乳用のカバーいいですね!しかもかわいいかんじ。うらやましい。
生まれてからだとほとんどそういうものを作る時間がしばらくはないでしょうから、いまのうちかも~
今年もブログ楽しみにしています。
ではでは、本年もよろしくお願いします!
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C275] 今年もよろしくね

すごいすごい。手作りいっぱいだね~。
べビちゃんも幸せものだぞ。
今度授乳エプロン見せてね♪

[C276] あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです。といってもここにカキコするのは初めてだけど・・・
もうすぐですね~、出産。私は一人目は破水してから病院へ行って1時間で生まれました。その子(長女)が14日生まれで、今年で5歳になります。今週末実家でお誕生日会してくれると聞き、それ以来「早くケーキ食べたい~!!」とか自分でHappy birthday to you~~♪と歌ってます・・・
無事に赤ちゃんが産まれますようお祈りします☆
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : MIQ
  • URL
  • 編集

[C277] 梅さん

わ~お久しぶり。あ、明けましておめでとうございます(笑)
ご主人、退役されたのね~~。そしてシカゴにいるなんて!いいなぁ~都会で。なんかカッコイイ(笑)じゃあ今まで結構バタバタだったんじゃない??今はようやく落ち着いた・・という所かな?

久しぶりの家族との対面、今から待ち遠しいです!それに、ベビーの誕生もあるし、1月はあっという間に過ぎそう!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C278] ペチャさん

明けましておめでとう~~。
本当、あともうちょっとでベビーと対面だと考えると信じられない気持ちだよ。
姫ちゃんももう5ヶ月か~~。早いもんだねー。
アメリカはお正月!って気分はしないけど、カウントダウンだけは盛り上がったよ(笑)プールに飛び込むってのはたぶんこの人たちだけだろうけど(爆)
授乳カバーは、ちょっと大きく作りすぎたみたい。ま、隠れればいい事だからね(笑)
今年は、ママ友としてよろしくお願いします~~。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C279] エムちゃん

ミシンを借りてる今のうちだけだしね~。
授乳エプロンね、エムちゃんが持ってるのみたいに作りたかったんだけど、なんか大きく作りすぎちゃったみたい(苦笑)
針金も入れてみたけど、洗濯したらきっとぐちゃぐちゃになるだろうな~~って作ってから気付いたよ(汗)
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C280] MIQさん

わ~い、初カキコミありがとうございます♪そしてお久しぶり~~。
破水から1時間なんてかなりスピード出産だったんですね!私はどんなお産になるのかな~って色んな人の体験を聞いたり読んだりしながら思ってます。
そして、娘さん14日生まれとは!私の予定日は16日だし、もしかしたら同じ誕生日になるかも!?ですね(笑)
美味しいケーキと、欲しいものと、誕生日パーティはうれしい事だらけだもんね。素敵なパーティになりますように!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/76-cff3d9c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

