[PR] オンラインゲーム girlish |年末

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 子連れ旅行の宿泊施設選び

育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開

[T3] 中小規模の引越会社について

引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど

[T4] 子供用自転車について

子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/75-3a2dd95f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末

oma(オマ)とはオランダ語でグランマという意味なんですが。

クリスのお母さんはオランダ人で(でも産まれてすぐアメリカに来ているので、オランダ語はしゃべれない)オマはオランダに住んでいます。
年末や行事があると、こうやってオランダから遥々来てくれるらしいのです。

毎年、義両親宅では大晦日の日に「オリボンパーティ」というのを開いていて(オリボンとはドーナツの事で、朝からドーナツを大量に揚げてゲストにサーブする・・)今年も張り切ってやるようです。
(下の写真は私たちが2年前にアメリカへ遊びに来たときのオリボン)

オリボン


29日の今日、オマがツーソンへ到着したので私は義両親がオマを迎えに行っている間に夕飯を作りました。というか、家で作ってきて義両親宅で温めた・・んですが。メニューはロールキャベツのトマトスープ煮とオムライス。洋食洋食・・を意識してみました(笑)
とっても大好評だったので、一安心~。やっぱり洋食は受け入れられ易いみたいです♪

さて、オマは2~3週間滞在予定とのことです。ベビーがそれまでに産まれてくれるといいな~と思っていますが、どうなることやら。

ベビーといえば、今日検診に行ってきました。
あるテストをした後に、子宮口の開き具合を見てもらったのですが既に1センチ開いているようでした~~。
といっても、開いてるからってすぐ産まれるわけじゃないし、固く閉じていても破水なんかしちゃったら今日にでも産まれるし。ということで、あまり参考にはならないわよ~とドクターに言われたんですけど、やっぱり何となく開いてくれてた方が嬉し(?)かったり。
毎晩、開脚ストレッチとネコのポーズとスクワットをやってるのですけど、それが効いてるのかな~?
あと何日でベビーとご対面できるのでしょうか?

ところで、
気付いたらもう日本は明日が大晦日ですね!ひゃーーー。
何でだろう?毎日家にこもっているからか、日本の年末特番などをみないからか、日本のように年末セール!なんて騒がないからか・・?
年末・・という気分が全然しません、私。

クリスマスもそうだったけど、ツリーやデコレーションをしなかったからか、義両親のお家に行くまでクリスも私もクリスマス・・という雰囲気一切無し。プレゼント交換だけして「メリークリスマス」と言っただけでした。(義両親宅ではイヴの日にパーティが開かれて、当日はツリーの前でみんなでプレゼントを開けたりしたので、充分クリスマスの雰囲気は楽しめたんですけどね)
でもでも雰囲気作りって大事ですね。来年は必ずツリーを飾ろうと心に決めました。

考えたらあと2日で2006年も終わりですね。
今年は特に一年があっという間に過ぎた気がします。
ビザの手続きから始まって、親友の結婚式や、アメリカへの引越し、妊娠、(もしかしたら出産?!)などなど色んな事がありました。
来年はお腹のベビーと一緒に、母親業を少しずつ勉強しながらこれまたあっと言う間に一年過ぎるんだと思います。
不安でもあり、ワクワクでもあり・・。
こんな私に子育てできるのか・・ちょっと心配だったりします。

とにかく!

今年も一年、お付き合いありがとうございました。
2007年が、皆さんにとって素敵な一年になりますように☆

そして来年もgirlishをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T2] 子連れ旅行の宿泊施設選び

育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開

[T3] 中小規模の引越会社について

引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど

[T4] 子供用自転車について

子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/75-3a2dd95f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

