[PR] オンラインゲーム girlish |たまには・・

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C268] 今は夜の2時

コメントをどうぞ
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C269] 今は夜の2時?

今見たけど、赤ちゃん元気いっぱいみたいで、よかったね~♬
てか、お姉ちゃん毎日何もしてないと?あたしも毎日ヒマやけん早くWEBカメラ買いたいわ~(*^^*)
今度アメリカ行ったら水餃子つくってね♡おいしそうやった♪
作り方も教えてね☆またね~♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C270] まいまい

最初のコメントだけみたとき、嫌がらせかと思ったや~ん(笑)
毎日ヒマヒマよー。本当に。早くWEBカメラかって!私ばっかり映像送ってもつまらんやろ?(笑)
水餃子いつでもつくっちゃーよ!後ね、肉まんも美味しいんだなー。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C271] もうすぐー

私もさつきちゃんくらいの時期、「いきなり破水したら」とか「陣痛がきたら」とか心配しよったけど、大丈夫やったよん。
後もう少しやねー。いやん。私も楽しみ。

せっかくさつきちゃんのお仕事が終わったのに、ミニちゃんが体こわしてから一緒にあそべんくてごめんね。
まだもうちっとかかりそうよー。

[C272] エムちゃん

なんかさ~予定日が近い人の話とかを読むと(コミュとかで)結構もう産まれたりしとうっちゃんね。そんなの読みよったら「明日産まれたらどうしよう?!」とかちょっと心配になってきてさ(苦笑)
でも準備だけはしておかないとね。あと心の準備も(笑)はぁ~ドキドキ。

ミニちゃん早く良くなるといいねぇ~。うどんはいつでも行けるしさ!年明けまだ産まれてなかったら行けるかもよ?!
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/74-9dcc3c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまには・・

お腹のベビーの様子も少し綴っておこうかな。

今週、36週目に入りました。残り4週間だと思うと今まであっという間だったな~って思います。
お腹が出てき始めたのも、結構最近だし夏の殺人的な暑さの中で大きなお腹を抱えずに済んだだけでも有り難いです。お腹のベビーは産まれる前から親孝行な娘ですね(笑)

毎晩、開脚ストレッチとか腰を伸ばしたり、猫のポーズとかやったりしているけど、お腹の重さに腰は耐えられてないみたい・・。
ベッドで寝ているからかもしれないけど、長時間横になっていただけでも疲れてしまいます。というか、腰に鈍痛が・・。起きるとよくなったりするんですけどね。

周りから「今のうちにたくさん寝ておいた方がいいよ」って言われたからなのか「もともと」私はかなり寝る方で、ニンプを言い訳にたくさん寝ているのか分からないですけど、ほんっとうにたくさん寝ています、私(汗)

短大のクラスも終わったし、平日の用事もなくなったので毎日家でぼーっと過ごす毎日・・。そんなワケで昼間もうつらうつらしてしまう時もあれば(そのままソファでお昼寝したり)ご飯食べてからもソファで寝てしまう時もアリ。
夜も本を読みながら12~1時に寝入って朝は10~11時まで寝ている始末。
もちろん、トイレも頻繁に行くんですけどね。今の所、平均で3~4回かしら。これはきっと、赤ちゃんが産まれてからの生活のリズムに慣れる為ですよね。

あとは、横になると内臓が圧迫されて(?)息苦しくなります。同じ体制でいるとよくなるんですけど、方向を変えるとまた息苦しい・・の繰り返し。
胎動も、もっともっと強くなってきて、ようやく私にもエイリアン体験ができました!腕や足がグニュグニュ~と胸の下で形を現したかと思うと、お腹全体がボコー!と動くほどだったり。最近は無意識に手でお腹を擦ったり、人ごみを歩く時も両手でカバーしていたり。
あ、それから、頻繁にしゃっくりしています(笑)お腹の左下の方で「ヒックヒック」言ってるのが分かるんです。心拍数が早いからしゃっくりも早くておもしろいです。

ベビールームは・・といえば、全然進んでいません~(涙)
というのも、クリスのPCを移動してもらわないことには片付かない!
で、先日私の母親からクリスマスプレゼントとしてPCデスクを買ってもらったんです。マスターベッドルームに置けるように。
先日、届いたので今度はそれを組み立ててもらわないと。そうすればようやくベビールーム作成に取り掛かれます♪
といっても、何をどうするのかまだ決まってなかったり・・。
それにクリブもまだ購入してないのでとりえずはバシネットで寝てもらう予定です。そう考えると、部屋に置くものって、ダイパー用のゴミ箱とバシネットだけ?!

あ、でも母親と妹がこちらに来たときにはベビールームで寝てもらう予定(バシネットはマスタールームに置いておいて)なのでやっぱり物は少ない方がいいかもしれません。

後は出産のこともっと本で読んで勉強しなきゃ~。いきなり陣痛が来たり破水しちゃったりしたら私はとまどいそうだから。
紙に大きく必要事項を書いておいて、壁にでも貼っておこうかしら。
あ~家の掃除もしなくちゃー。

思いつくままに書いちゃって、まとまりも何もないですけど(汗)
とりあえず36週と4日目。こんなカンジです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C268] 今は夜の2時

コメントをどうぞ
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C269] 今は夜の2時?

今見たけど、赤ちゃん元気いっぱいみたいで、よかったね~♬
てか、お姉ちゃん毎日何もしてないと?あたしも毎日ヒマやけん早くWEBカメラ買いたいわ~(*^^*)
今度アメリカ行ったら水餃子つくってね♡おいしそうやった♪
作り方も教えてね☆またね~♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C270] まいまい

最初のコメントだけみたとき、嫌がらせかと思ったや~ん(笑)
毎日ヒマヒマよー。本当に。早くWEBカメラかって!私ばっかり映像送ってもつまらんやろ?(笑)
水餃子いつでもつくっちゃーよ!後ね、肉まんも美味しいんだなー。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C271] もうすぐー

私もさつきちゃんくらいの時期、「いきなり破水したら」とか「陣痛がきたら」とか心配しよったけど、大丈夫やったよん。
後もう少しやねー。いやん。私も楽しみ。

せっかくさつきちゃんのお仕事が終わったのに、ミニちゃんが体こわしてから一緒にあそべんくてごめんね。
まだもうちっとかかりそうよー。

[C272] エムちゃん

なんかさ~予定日が近い人の話とかを読むと(コミュとかで)結構もう産まれたりしとうっちゃんね。そんなの読みよったら「明日産まれたらどうしよう?!」とかちょっと心配になってきてさ(苦笑)
でも準備だけはしておかないとね。あと心の準備も(笑)はぁ~ドキドキ。

ミニちゃん早く良くなるといいねぇ~。うどんはいつでも行けるしさ!年明けまだ産まれてなかったら行けるかもよ?!
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/74-9dcc3c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

