[PR] オンラインゲーム girlish |水餃子

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C266]

こうやって冷蔵庫の中にあるもので作れるなんて、さつきちゃん天才!
餃子とかストックできるからいいよねー

[C267] エムちゃん

いやいや~キャベツと豚肉があっただけだよ(笑)餃子はクリスも大好きだしね。最近は焼き餃子より、水餃子の方が好きみたい。残りの餃子もきっと水餃子だ(笑)
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/73-d9fa5bf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水餃子

今日のツーソンはびっくりするくらい寒かったです。
何度だったのかは分からないけど(汗)ちょっと階段の下へ降りただけで冷えちゃうくらい。セーターを羽織ってないと外には出れないくらい寒かったです。
といっても、もう12月も半ばだから寒くてもおかしくないんでしょうけどね(笑)
なんとなく、ツーソンはいつも暖かいっていう勝手なイメージが・・・。

こんな寒い日は暖かいものが恋しくなります。
本当は鍋なんて出来たらサイコーなんでしょうけど、土鍋→無・卓上コンロ→無・白菜→何枚かだけ・お豆腐→無 だったので、断念。
で、豚肉とキャベツ・白菜があったので今日はスープ餃子を作ることにしました。

餃子の皮が一パック50枚位入っていたので、キャベツを大量に使って嵩ましさせました。豚肉ブロックを刻んでミンチにしたり、50個も一人で包んでいたりするとあっという間に2時間過ぎてましたよー(時間かかりすぎ・・)
半分は冷凍庫で保管して、今度は焼き餃子にして食べようかな。

このスープ餃子、本当に美味しかったんです!

スープ餃子


いつもはお湯で茹でるだけなんですけど、今回はそのお湯にチキンストックとお塩を少々入れただけ。ごま油をちょっと垂らしても美味しかったかも!
とっても温まって、ホゥ~となりました。

あともう一つ、水餃子のタレを作ってみたんですがこれも絶品!
何をどれくらい入れたかちょっと曖昧なんですけど、
(お醤油・お酢・バルサミコ酢・砂糖・ごま油・にんにくのみじん切り)これらを混ぜるだけなんですけどねー。さっぱりしていて、水餃子何個でも食べられそうでした。

水餃子のタレ


クリスに、「今までで、一番美味しい餃子だね」って真剣に言われて私も嬉しい(笑)
しかも、食事中にいきなり拍手をされて(爆)、「何々??」って言ったら「いや、本当においしい。また作って」って言われました。
今までに料理をして、それが美味しくて拍手をもらうなんて一度もなかったので、これは嬉しかったー(笑)
次回も同じように作れるように頑張ります(いつも目分量の為、ちゃんとしたレシピがないのです・・・)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C266]

こうやって冷蔵庫の中にあるもので作れるなんて、さつきちゃん天才!
餃子とかストックできるからいいよねー

[C267] エムちゃん

いやいや~キャベツと豚肉があっただけだよ(笑)餃子はクリスも大好きだしね。最近は焼き餃子より、水餃子の方が好きみたい。残りの餃子もきっと水餃子だ(笑)
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/73-d9fa5bf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

