[PR] オンラインゲーム girlish |星空が見たい!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C242] 星

ツーソンは星がきれいやもんねぇ。
日本から来た友達も感激しとったもん。

あのオサレなストリップモールにいったのねん。
私も友達のプレゼント買いに、近々いかねば・・・。
あそこ見てるだけでかわいいよねー

[C243] エムちゃん

早速コメントありがとう(笑)あそこはやっぱりいいねぇ~。
今度行く時、またご一緒させて♪
そういえば、ヴィトンがオープンしとったよぉー。クリスと二人で入ってみたけど、やっぱりサンダルじゃちょっと恥ずかしかった(笑)
星空本当に綺麗やったよー。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C244] いいね~

Satsukiちゃんの住んでる場所は星が満天なんだねぇ!
私も昔NZで天の川みたいなの見たとき本当に感動したよ。
目が悪くて小さい星まで見えなかったと思うけど・・・(T_T)
車を飛ばせば天の川に会える環境いいな~!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : Lotta
  • URL
  • 編集

[C245] ロッタちゃん

オヒサ~~元気にしてた??
うん、ここはちょっと車を飛ばせば本当に綺麗な星が見れるよ~~。福岡に住んでた頃には絶対出来なかったことだよね(笑)
もう朝晩は冷え込んできたし、あんまり頻繁にいけないのが残念だけど~~。
でも、年明け前までにもう一度行きたいな!
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/69-479d75c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

星空が見たい!

ESLのクラスで珍しく宿題が出たかと思えばエッセイだったり(涙)
なんかトピックのリサーチをするだけで疲れてしまったり。もう~~
宿題がなければ無いで文句を言う私ですが、宿題が出てもこれでは・・・(苦笑)

ところで昨日の夜、星空を見に少し郊外へドライブしました。
ツーソンのお友達が星がすごいキレイだった~と言っていたのがずっと頭にあって、
私も行きたい~~とクリスにずっとお願いしていたのです。

夜の8時くらいに出かけて、30分くらい適当に車を走らせてみました。
そのうちに街が遠くに見渡せる位の位置まで来ていて、辺りは真っ暗。
ぱっと空を見てみたら満天の星が!!!
車を止められそうなところを見つけて、外に出てみるともう感激!の一言。
空気が澄んでて周りの明かりも無くて真っ暗だから、小さな星も見ることができました!
なんだろう、天の川?みたいな白い星の固まりが空にぱぁ~と広がっていて。もうため息ばっかり。
本当に綺麗でした。
もうちょっと、星座を知っていれば星を見つける楽しみもあったんでしょうけど、
『カシオペア座』と『北斗七星』を見つけたくらいでした。
でも、それも曖昧な記憶だったので自分達の勝手な憶測に近かったですけどね~。
写真に収める事ができなくて残念でしたけど、トランクの上に座って(寝っ転がって)
ゆっくりといつまでも星空を見続けていたのでした。

さて、今日はミートソースを作りました。
でも何か作りたい味のミートソースには出来なくてがっかり。
たぶん、以前作った時デミグラスソースを少し使ったんですけど、
今回はホールトマト缶(中途半端な残り)と、更にそれが足りなかった為に
湯むきしたトマトを潰して作ったからかな。
適当に持ってるハーブを入れてみたけど、イマイチ。
みりんとか醤油とか少し入れてみて、もう何でもあり~のミートソース(笑)
でも、セロリやにんじん、玉ねぎがた~っぷり入っていてヘルシーでしたよ。
ミートソース


でも、もうちょっと研究が必要みたいです。(苦笑)

あと、今日は家の近くにある高級ショッピングモールへ行ってきました。
Crate&BarrelとかWilliams Sonomaとかおしゃれな雑貨屋さんの他にCOACHやティファニー、
最近出来たルイ・ヴィトンなんかも入っているモール。

クリスのお母さんの誕生日が今週の水曜日なので、
何かオサレ~な物を見つけるのが目的だったんですが、もう私が一人で楽しんでいる状態。
見ているだけで楽しかった~。キッチン用品は見ても見飽きないですね。
結局、クリスのお母さんのプレゼントを見つける前に疲れてしまった私たち。
なんか、これ!というものが無くて。
まぁ、いいと思うものはもちろん値段も張ってしまうので買えなかったり。
どうしようかな~。明日もプレゼントを探しに出かけねば。

でも、とても楽しい一日でした。

最近、クリスがこまめにお願いを聞いてくれて
外に連れて行ってくれてるのはやっぱり妊娠後期に入ったから?!(笑)
子供が産まれると、こう頻繁には出かけられなくなるでしょうしねー。

家にたどり着いた時のアパートの駐車場からとった日没の写真。
この2~3分前まで、もっと赤紫の色が広がっていてとっても綺麗だったんですよ!
こういう景色を見られると、ホッと和めます。

心が和む一瞬

スポンサーサイト

4件のコメント

[C242] 星

ツーソンは星がきれいやもんねぇ。
日本から来た友達も感激しとったもん。

あのオサレなストリップモールにいったのねん。
私も友達のプレゼント買いに、近々いかねば・・・。
あそこ見てるだけでかわいいよねー

[C243] エムちゃん

早速コメントありがとう(笑)あそこはやっぱりいいねぇ~。
今度行く時、またご一緒させて♪
そういえば、ヴィトンがオープンしとったよぉー。クリスと二人で入ってみたけど、やっぱりサンダルじゃちょっと恥ずかしかった(笑)
星空本当に綺麗やったよー。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C244] いいね~

Satsukiちゃんの住んでる場所は星が満天なんだねぇ!
私も昔NZで天の川みたいなの見たとき本当に感動したよ。
目が悪くて小さい星まで見えなかったと思うけど・・・(T_T)
車を飛ばせば天の川に会える環境いいな~!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : Lotta
  • URL
  • 編集

[C245] ロッタちゃん

オヒサ~~元気にしてた??
うん、ここはちょっと車を飛ばせば本当に綺麗な星が見れるよ~~。福岡に住んでた頃には絶対出来なかったことだよね(笑)
もう朝晩は冷え込んできたし、あんまり頻繁にいけないのが残念だけど~~。
でも、年明け前までにもう一度行きたいな!
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/69-479d75c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

