[PR] オンラインゲーム girlish |サプライズパーティ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C232] 私も

読んでて吹き出しちゃったよ。
たこやき村ねー(笑)
これからは、彼のことそう呼ぼうかな。

お義母さんて、センスいいね。
これってパティオの写真かな?
後ろに見える暖炉(?)のタイルが
素敵~。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C233] あはは

だれだーたこやき村!と思ったら、木村拓哉かぁ。一本やられたって感じだね。

日本語の響きってとってもきれいに聞こえるみたいよ。
私もよく前の職場で、「あなたがお客さんと話しているの聞くの大好き。日本語って響きがきれいね。」って言われてたよ~。

[C234] ナオコちゃん

ぷぷー。でしょー?私も気付いた時大爆笑だったもーん。
私ってばよっぽど食べ物のことしか頭にないみたい(笑)

そう!パティオっていうのかわからないけど、すっごく広くって20人は座れるようなダイニングテーブルとタイルのキッチンがあるんだー。タイルは自分達で買ってつけていったみたいよ。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C235] エムちゃん

ねー、すっかりやられてしまったってカンジだったよー(爆)
私も彼女の話聞きながら『たこやき村なんて名前ダサすぎー』ってずっと考えてたの(笑)まさか木村拓哉だったとは!
日本語ってキレイな響きなんだねー。初めて言われたから結構びっくりしたよー。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/67-344f2102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サプライズパーティ

先週末は、クリスの実家のお隣さんの奥様のお誕生日会でした。(ちょい、ややこしい??)
クリスの両親はお隣さんと家族のように仲が良くて、もう何十年来の付き合いだとか。
夏の間は必ず週末にプールバレーが開催されて、決まって家族揃ってお隣さん宅へ遊びに行き、プールで遊んだ後BBQをしていました。

そんなお隣さんの奥様のお誕生日会。サプライズで行われました。
場所はクリスの両親宅にて。旦那様が予めメキシカンのお料理をオーダーしておいて、クリスの両親宅へ届けてもらい、お隣さんの家族全員&うちの家族全員こっそり集まってて・・。
奥様は何も知らされず、クリスの両親宅へ~。
みんなで一斉にハッピーバースデーを歌いながら登場しました。

とってもびっくりしていて、喜んでいました。
メキシカン料理もすごく美味しくて、またまた食べすぎた私。

そしてこの日、初めてパンプキンパイを食べました。
一度も食べたことが無いと言ったらびっくりされて、主役の奥様の次にケーキをサーブしてもらい・・(汗)しかも、超ビッグサイズでした。
ホイップクリームもこれでもか!って位のっけられて、さぁさぁと薦められ。
お味は・・・
『おいしーーーー!!』の一言。
これは大変美味しい!!シナモンとかナツメグのスパイスが利いてるね!
そして完食してしまった私ですけど・・・何か?

素敵な使い方!


このかぼちゃ見えますかー?先日話したお義母さんが一生懸命遠くから抱えてきたパンプキン。
改めてみるとそこまで大きくないなーと思ったけど、やっぱり重い。
くり抜くにもすっごく固くて大変だったそうです。
ランタンを作ろうかと思ったけど固すぎ&分厚すぎて、花瓶にしたのだそう。
このアイディアとっても素敵~~♪だと思いました。

私たちも今日カービングしたのだけど、その写真はまた今度。

話は変わって

今日、ESLのクラスメイトと話をしていた時。
クラスの中に日本人のお友達がいるんだけど、休憩時間にその子と日本語でおしゃべりをしていたら、インドネシア人の子が近くにいて、
『日本語の響きって好きだわ~。なんか歌ってるみたいよね』
って。そんな事初めて言われましたー!
日本語ってどちらかというとイントネーションが低い方だと思っていたんだけど、それか私よっぽど興奮して何かを話していたのかな?(笑)

それで、その子は日本に興味があって日本のドラマ・歌・アニメなどの話になりました。
『私の友達がね、日本のドラマによく出てる"たこやき村"って人が好きなの~』と言われ。

???な私ともう一人のお友達。

『たこやき村?変な名前だね。それってドラマの名前?人の名前?初めて聞いたー』と返して、たこやき村なんて芸名なのか何か?!何か変なドラマがインドネシアでは流行ってるんだなーと不思議に思っていました。
ついでに『たこやき』と『村』の説明までして、『ね、変な名前でしょ?日本じゃ聞いたことないな~』なんて話した後、

『本当に日本じゃ有名じゃないの?すごくかっこいいのよ。知らない?』って言われて・・・

はっ・・・!!もしや!!

気付いた瞬間、自分が聞き間違えていたことが恥ずかしくなりましたー。

『タクヤ・キムラ』って言ってたんです!彼女!!

そうかそうか~~(爆)そりゃ有名だし、カッコイイし、人気あるよ!!
タクヤの“ク”が限りなく“コ”に近い発音で言われたので、一度『たこやき村』と聞こえたらずっとそれに聞こえてしまってました。
同じく、もう一人の日本人の子も大笑い。

『あら、私の発音が悪かったのねー。ごめんなさい』なんて言われてしまったけど、
いやいや(汗)ごめんね。謝るのはこっちの方です。勘違いもいいとこでしょ。

久しぶりに笑ったお昼休みでした。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C232] 私も

読んでて吹き出しちゃったよ。
たこやき村ねー(笑)
これからは、彼のことそう呼ぼうかな。

お義母さんて、センスいいね。
これってパティオの写真かな?
後ろに見える暖炉(?)のタイルが
素敵~。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C233] あはは

だれだーたこやき村!と思ったら、木村拓哉かぁ。一本やられたって感じだね。

日本語の響きってとってもきれいに聞こえるみたいよ。
私もよく前の職場で、「あなたがお客さんと話しているの聞くの大好き。日本語って響きがきれいね。」って言われてたよ~。

[C234] ナオコちゃん

ぷぷー。でしょー?私も気付いた時大爆笑だったもーん。
私ってばよっぽど食べ物のことしか頭にないみたい(笑)

そう!パティオっていうのかわからないけど、すっごく広くって20人は座れるようなダイニングテーブルとタイルのキッチンがあるんだー。タイルは自分達で買ってつけていったみたいよ。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C235] エムちゃん

ねー、すっかりやられてしまったってカンジだったよー(爆)
私も彼女の話聞きながら『たこやき村なんて名前ダサすぎー』ってずっと考えてたの(笑)まさか木村拓哉だったとは!
日本語ってキレイな響きなんだねー。初めて言われたから結構びっくりしたよー。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/67-344f2102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

