[PR] オンラインゲーム girlish |巻かないロールキャベツ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C228] おいしそう~

私も面倒くさがりなので、試してみようと思います!
いつもすごくおいしそうで、こっちまで作りたくなっちゃいます~。
糖尿検査ひっかからないといいですね。妊娠後期に私はよく引っかかりましたよ。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C229] ぺちゃさん

これ、本当に簡単でしたよー。もう私なんていつも目分量&適当主義なのでこれくらい大雑把な作り方の方が合ってるんですよね(笑)
いえいえ、美味しそうなんて言って頂いて恐縮です~~(汗)
糖尿病検査、今の所連絡ないのでパスしたかな~?と密かに期待してます(笑)
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C230] これいいね~

私もね、剥くのも巻くのも嫌で(爆)ロールキャベツは作らないんだよ~。これだったら簡単に作れちゃうね。
確かにさ、巻かなくたって食べちゃえば一緒だよね。うんうん。
写真もおいしそうだよ~。変な時間なのにお腹すいてきちゃったよ(笑)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C231] Fionaちゃん

これねー、本当に手間いらず!だったんだー(笑)
見た目はちょっと悪いけど、食べる分には一緒でしょー(爆)
それにね、こっちのほうが味が染み込みやすいと思うんだ。食べた結果・・。
今度ぜひ作ってみてー!
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/66-47488b6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

巻かないロールキャベツ

今日の晩御飯。

ザ・巻かないロールキャベツ(そのまんま)

ロールキャベツってキャベツの葉をキレイに取らないといけないじゃないですか。(私基本的に不器用です)
しかも一個一個巻くのってめんどくさいじゃないですか。(面倒くさがり屋です)
と言うことで、ラザニアみたいにして鍋にキャベツを直接敷いてタネと交互に重ねてトマトスープでぐつぐつ煮込んでみました。

これ、おいしかったー。(写真の見た目は悪いけど 汗)
たぶん鍋ごと作ったからスープが全体にしっかり染み込んでくれて、その上手間もかからず超簡単~~♪

ちなみに、ちょっとだけヘルシーを意識して、ひき肉に豆腐・にんじん・ヒジキを混ぜてみました。
和風ハンバーグ風に作ってスープは洋風(笑)
最後に上からチーズをかけてとろ~りマイルドに仕上がりました。
みなさんも是非試してみてくださいね。


巻かないロールキャベツ♪


さてさて、いよいよ妊娠後期に入りました。28週目です。
体重も順調すぎるくらいに増加中(涙)
先日、病院で糖尿病の検査をしてきたのだけど、結果はまだ分からず。
甘いものを食べすぎな傾向があるので、引っかかってしまいそうな予感(汗)
もし『甘いものは食べないでください』なんて言われたら、今の私には耐えられなさそう~~。
引っかかりませんように!!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C228] おいしそう~

私も面倒くさがりなので、試してみようと思います!
いつもすごくおいしそうで、こっちまで作りたくなっちゃいます~。
糖尿検査ひっかからないといいですね。妊娠後期に私はよく引っかかりましたよ。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C229] ぺちゃさん

これ、本当に簡単でしたよー。もう私なんていつも目分量&適当主義なのでこれくらい大雑把な作り方の方が合ってるんですよね(笑)
いえいえ、美味しそうなんて言って頂いて恐縮です~~(汗)
糖尿病検査、今の所連絡ないのでパスしたかな~?と密かに期待してます(笑)
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C230] これいいね~

私もね、剥くのも巻くのも嫌で(爆)ロールキャベツは作らないんだよ~。これだったら簡単に作れちゃうね。
確かにさ、巻かなくたって食べちゃえば一緒だよね。うんうん。
写真もおいしそうだよ~。変な時間なのにお腹すいてきちゃったよ(笑)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C231] Fionaちゃん

これねー、本当に手間いらず!だったんだー(笑)
見た目はちょっと悪いけど、食べる分には一緒でしょー(爆)
それにね、こっちのほうが味が染み込みやすいと思うんだ。食べた結果・・。
今度ぜひ作ってみてー!
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/66-47488b6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

