[PR] オンラインゲーム girlish |手作りがんもで・・・

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C222] naoko

手作りのがんもって、すごい!
作ったこと無いよぉー。
satsukiちゃんはお料理が得意なんだね♪
日本だと、輸入食材が高いけど、そちらではアジアの食品が高くなっちゃうんだね。なんか、不思議な感じ。
やっぱり、お刺身とか食べられないのかな?
ぐつぐつ煮たおでん、美味しいよね!
1日かけて煮たら相当大根もしみてそう♪
そっちも気温差激しいんだね!
夜は涼しくておでんに最高かな?

[C223] naokoちゃん

お刺身!!なんて食べられないよ~~(涙)たぶん日本食レストランに行けば食べれるけどね。おすしとかおいてるし。でもやっぱり新鮮じゃないだろうな~って思う。(どうか分からないけどね)
こっちにいると無性に日本食が恋しくなるの。日本に居た時はおでんが食べたいなんてあまり思わなかったかもしれない(笑)ないものねだりなんだよねー。きっと。
でも、味のしみた大根は超~~美味しかった!卵も最高!!だったよ(笑)
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] こてんぐ【伝説の】おでん缶 がんも大根入

※12個(1ケース)単位でご注文ください。秋葉原名物、伝説の「おでん缶」販売開始!「テレビ東京“TVチャンピオン”、TBS系“はなまるマーケット”などの番組で「秋葉原の知られざる名物」として「おでん缶」が紹介され、放送翌日からおでん缶を買いに来る人が秋葉原の自動販
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/64-2accec22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りがんもで・・・

最近めっきり寒くなってきました。

朝なんて大げさだけど凍えるほど。
だからって長袖を着てると昼間には暑くなっちゃうんですよね。
気温の変化が激しいわ。

ここのとこ、ずっと『おでん』が食べたくって、でもおでんと言えば
大根やさつま揚げ・がんもどき・牛すじ・巾着・・。言い出したら止まらない。
ま、そんなものが冷蔵庫に常備されているわけも無く・・・。
こないだアジア系スーパーに行ってきたのでその際に大根と山芋をゲット!&迷いながらも冷凍のちくわを買っちゃいました(少々お高め)

でもって山芋ゲットしたので頑張ってがんもどきを作ってみました。
といってもとっても簡単なんだけど。
お豆腐をこしたものにすりおろした山芋と玉ねぎ・にんじん・枝豆を入れて片栗粉でちょっと固さをつけてお醤油たらして揚げるだけ。

揚げたては美味しい~


揚げたてのサクサク感がたまりませんよ~。
おでんに入れるのはちょっともったいない気がしたけど、
これを使わないと頑張って作った意味ないし。

おでんは昨日から下ごしらえしておいたんです。
昆布と鰹節でだしをとって、調味料で味付け~♪
大根とじゃがいもと卵は下ゆでして昨日の晩からくつくつ煮込んでおりました。
でもこの味付けが食べなれた味とは違ってがっかり。
『食べなれた味』といっても、おでんの時はおでんのスープを購入していた我が家ですけど(汗)

クリスもコンビニのおでんは大好き。大根と卵がお気に入りです。やっぱり。
私はロー○ンのおでんで『なんこつつくね棒』が大好きだったので、つくねも作っておでんに投入してみました。

今日も丸一日火をつけたり消したりしながら煮込んで、大根がいいカンジの色になってくれましたよ。

おでん


肝心のがんもどき!おでんに投入したら形が崩れてしまった~~(涙)
あとは、お餅入りの巾着とかあったら最高だったな~。

ホクホクな晩御飯でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C222] naoko

手作りのがんもって、すごい!
作ったこと無いよぉー。
satsukiちゃんはお料理が得意なんだね♪
日本だと、輸入食材が高いけど、そちらではアジアの食品が高くなっちゃうんだね。なんか、不思議な感じ。
やっぱり、お刺身とか食べられないのかな?
ぐつぐつ煮たおでん、美味しいよね!
1日かけて煮たら相当大根もしみてそう♪
そっちも気温差激しいんだね!
夜は涼しくておでんに最高かな?

[C223] naokoちゃん

お刺身!!なんて食べられないよ~~(涙)たぶん日本食レストランに行けば食べれるけどね。おすしとかおいてるし。でもやっぱり新鮮じゃないだろうな~って思う。(どうか分からないけどね)
こっちにいると無性に日本食が恋しくなるの。日本に居た時はおでんが食べたいなんてあまり思わなかったかもしれない(笑)ないものねだりなんだよねー。きっと。
でも、味のしみた大根は超~~美味しかった!卵も最高!!だったよ(笑)
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] こてんぐ【伝説の】おでん缶 がんも大根入

※12個(1ケース)単位でご注文ください。秋葉原名物、伝説の「おでん缶」販売開始!「テレビ東京“TVチャンピオン”、TBS系“はなまるマーケット”などの番組で「秋葉原の知られざる名物」として「おでん缶」が紹介され、放送翌日からおでん缶を買いに来る人が秋葉原の自動販
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/64-2accec22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

