[PR] オンラインゲーム girlish |あと4ヶ月・・・

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C205]

もう出産まで4ヶ月なんだ~♪ あっという間になりそうだね!(って人のことは言えないけど) もう名前は決まった?!
ベイビーシャワー、いいシステムだよね~! 生まれる前に祝ってもらえると、出産するのが楽しみになるし。。レジスターこそしなかったけど、私も友達に欲しい物をずうずうしくリクエストさせてもらったので、助かったよ・・笑 
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

[C206] はやっ!!

ヨーコちゃんの言うとおり、人の妊娠出産育児は早く思えるよね。

ベビー用品、私はスリングお勧めよ。アリスの時は使わなかったけど、今回使ってみて本当に便利だと思う。詳しくはクラダちゃんが作り方なんかも知ってます。私は既製品を買ってしまいました(笑)。

映画!とにかく観たい映画は全部観ておく事をお勧めするわ。それとお洒落な店とかね。

最後に寝だめ(爆)。後半になると足がつったり、お腹が邪魔になったり胎動が凄くて寝られなくなる事も有るけど、とにかく寝ておくと良いと思う。冬に入って、風邪をひかない様に緑茶うがいも絶対!お勧めします。わたしゃー、最後に気管支炎になって苦しんだからさ。

楽しみだね。きっとさつきちゃん激似の目の大きな可愛い女の子が産まれるわよん。(ちなみにトイレを毎日掃除すると綺麗な顔の子が産まれるという古い言い伝えを信じてアリスの時がんばったわ。結果は・・・一応可愛いよね?笑)
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C207]

ベビーシャワーってなんてステキなシステム!
そちらのベビザラスはベビーシャワーのためにリスト登録の仕組みがあるんですね~。
生まれる前のほうがお店で色々見るの楽しいですよ。夢が膨らんで。
生まれると、現実的になるので(笑)
赤ちゃん、待ち遠しいですね!
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C209] ヨーコちゃん

あと4ヶ月♪って書いたけどさ、3ヶ月とちょっとなんだよね。よく考えたら(笑)
名前でしょー?ヨーコちゃんとこは決めた?私達は本で見ていいなぁ~と思った名前が一つあるんだけど、そんなんで決めちゃっていいのかなーってカンジで。もうちょっと色々候補をあげて意味とかばっちり調べてからがいいよね。
ベイビーシャワーは本当に嬉しいシステム♪日本で出産したかった~って思う時もあるけど、こういう事はやっぱりアメリカの方がいいね(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C210] ひめちゃん

スリング!!でしょでしょ?私もいいなぁと思っててさ。クラダちゃん作ってたよねー。写真で見たの覚えてる!やっぱり便利??でも肩とか首とかすっごい凝るらしいね。新生児の時からスリングって大丈夫なのかな??

妊婦の時に楽しんで置くことの2大項目だね(笑)映画と寝だめ(爆)あとは旅行とかも行きたいなー。あぁ・・なんでこんな時に限ってお金に不自由するのかしら・・私達。福岡にいた頃は毎週のように映画館に通ってたのにさー(ぶつぶつ)
でもね、寝だめだけはしっかりできてるつもりだよ(笑)眠くなったらいつでもアラームセットしてソファで寝てるもん。で、夜もしっかり寝るし。
緑茶うがいなんて初めて聞いたー。メモメモ・・。
ひめちゃん、気管支炎になっちゃったの?!それってお産の時?やっぱり必要以上に苦しいよねぇ、ひゃー気をつけないと。
うんうん、ひめちゃんところは二人ともびっくりするくらい目が大きい!それもトイレ掃除のお陰?!(笑)私あんまりこまめにやってないかもー。気分を入れ替えて来週から(・・・。)頑張ります。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C211] ぺちゃさん

そう!私も初めてこのシステムを知った時「なんて妊婦に嬉しい伝統なんでしょう!」って感動したもん(笑)
昨日も早速、旦那を連れて(半ば無理矢理)ベビザラス行ってきましたー。でも、クリブとかクリブのシーツセットとか普通に○百ドルもするのに登録しちゃて、「いや、こんなのもらえないから・・」ってつっこんどきました(笑)もらえたらラッキーということで(笑)
ぺちゃさんの言うとおり産まれる前の方が夢が膨らんでいいけど、無駄なものも買っちゃいそうだなーとちょっと心配です・・。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C212] スリング

はねぇ、ミニちゃんは嫌いだったみたいで、入れると泣いてた(笑)
普通落ち着くのに~って思ったよ。
うちの子はおんぶ派だったからなぁ。
つねに泣いてる子だったから、いつもおんぶ。
さすがに今は長い間は出来ないけど、おんぶするとこてっと寝るね。
これは赤ちゃんの性格にもよるからね~。
ふふふ。ママたち、同じ日にツーソン入りはできなかったけど、楽しみだね!

[C213] エムちゃん

へぇーミニちゃんはおんぶ派なんだ(笑)なんかおんぶって最近見かけない気がするけど、いいよね。
スリングって嫌がる赤ちゃんもいるんだね。まぁ私も一つくらい作ってみて赤ちゃんが嫌がったら、その生地を活用して何か他の作ればいいかなーと思ってる(笑)
赤ちゃん次第だもんね。
ホント、1月が楽しみだねー。家族会しようね(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C214] 羨ましい♪

知ってます!ベビーシャワー。
日本にも、浸透しないかな、なんて思っていましたよ。
私の周りでも、二人目妊婦や最近生まれた人も2人も居て、出産祝いに悩んでいるところです。
やっぱり、あげるほうも、喜んでもらえるのが一番だし、もらうほうも重なる恐れが無くて一番いいよね!
ステキなお祝い楽しみだね♪
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : naoko
  • URL
  • 編集

[C215] うんうん!

日本では確かに考えにくいけどでもBaby showerってありがたいパーティーだよね。自分達が本当に欲しいものが頂けるから、無駄になることもないし、家計にも優しいから大助かりだし♡naokoさんもおっしゃってるけど、あげるほうも相手に喜んでもらえるってのが一番嬉しいと思うし。ホント、日本にもそういうのが浸透してくれるといいんだけど。ハロウィンだってようやく日本に受け入れられるようになったんだし(←って全然関係ないけど。笑。でも一昔の日本にハロウィンなんて無くなかった??)
私らがそっちに行くときには最低でも赤ちゃんは三ヶ月になってる、って事だよね?うーん、楽しみぃぃ♡
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C216] naokoちゃん

ベビーシャワーっていいシステムだよね。頂くほうはやっぱり申し訳ないなーとも思ってしまうけど、やっぱり嬉しい!(笑)重複してしまうより、欲しいものの中からこうやって選んでもらえた方が困らないよね。
それに、ベビザラスでは交換もしてくれるんだって!まぁ欲しくないものはないから大丈夫だろうけど(笑)
お友達のお祝いには困るよね。
私は今もうすでにパーティが楽しみ♪
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C217] みこちゃん

そう、初めてシステムを聞いたときは「じゃあお返しが大変そう・・」って思ったもんね(笑)「お返しなんていらないんだよー」って教えてもらった時には、ゲストに申し訳ないな~という気持ちと、出費がかさまなくて済みそう~ってホッとしたもん(笑)日本でも近い将来、浸透するんじゃないかなー?ハロウィンだってそうだよねー。
みこちゃんたちが来る頃には3ヶ月かぁ。ってか、渡米もうすぐじゃんね、そう考えたら!残りの少ない時間を充分に楽しんできてねー!
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C218] お知らせ

何度もごめんね。
今度はお知らせできました。
ブログを移動することになりました。
名前も『SHINE』になります!
また見てみてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
http://my-sweet-home.sakura.ne.jp/blog/

[C219] naokoちゃん

ブログ移動したんだね!
URLとサイト名の変更をしておきます!
また後でそちらに遊びに行かせてもらうね~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/62-05be8212
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あと4ヶ月・・・

赤ちゃんと初対面!&母親・妹と久しぶりの再会♪まで残り4ヶ月となりました~~。
嬉しいな嬉しいな♪
4ヶ月なんてきっとあっという間だもんね~。

先日、お義母さんにランチに誘われて家に行ったのですが
その時にベイビーシャワーの事を色々教えてもらいました。
初めて聞いたときは「何???」ってちんぷんかんぷんだったんですけど、
これがとっても嬉しいアメリカの伝統でして!

自分のお母さんや妹、親友などがホストになってゲストを呼び
生まれてくる赤ちゃんをお祝いするパーティなんですけどね。
その際に、プレゼントもいただけるんですよ!
しかも、好きなお店で(ベビザラスとか)赤ちゃんに欲しいものを
好きなだけ登録しておけば、ゲストがそのリストを見て選んで
パーティの時に持ってきてくれるというわけ!

もーびっくりしました。なんて合理的なシステムなんだろう!と。
嬉しい反面、何だかホスト&ゲストに申し分けない気分も・・。
お義母さんに「あなたは何もしなくていいのよ。お店に行って商品を登録してきなさい」って。
その日、一緒にベビザラスにいって早速レジスターを済ませました。
バーコードを読み取る機械を片手に「ピッピッピ」と次から次に。
これが結構楽しくて~。リストに登録してるだけなんだけど、
買ってる気分になってました(笑)

別に、リストの中の分全部もらえるわけじゃないんだけど、
片っ端から「あ、これも必要よ」とか「これはあったら便利ね」なんて
お義母さんに言われるがままに私もバーコードを読み取っていってると
やっぱりずうずうしいかな~という気分になってしまいました(笑)

お友達に相談したら「リストの中身は多いほうがゲストも選びやすいし」と言ってくれたので
なるほど、そうか~と納得。なのでどんどんリストに登録しようっと♪

赤ちゃん用品はやっぱりクリスと一緒に選びたいので、この日は途中で切り上げて帰りました。

今週末はクリスを連れてベビザラスに行くぞーー!
スポンサーサイト

14件のコメント

[C205]

もう出産まで4ヶ月なんだ~♪ あっという間になりそうだね!(って人のことは言えないけど) もう名前は決まった?!
ベイビーシャワー、いいシステムだよね~! 生まれる前に祝ってもらえると、出産するのが楽しみになるし。。レジスターこそしなかったけど、私も友達に欲しい物をずうずうしくリクエストさせてもらったので、助かったよ・・笑 
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

[C206] はやっ!!

ヨーコちゃんの言うとおり、人の妊娠出産育児は早く思えるよね。

ベビー用品、私はスリングお勧めよ。アリスの時は使わなかったけど、今回使ってみて本当に便利だと思う。詳しくはクラダちゃんが作り方なんかも知ってます。私は既製品を買ってしまいました(笑)。

映画!とにかく観たい映画は全部観ておく事をお勧めするわ。それとお洒落な店とかね。

最後に寝だめ(爆)。後半になると足がつったり、お腹が邪魔になったり胎動が凄くて寝られなくなる事も有るけど、とにかく寝ておくと良いと思う。冬に入って、風邪をひかない様に緑茶うがいも絶対!お勧めします。わたしゃー、最後に気管支炎になって苦しんだからさ。

楽しみだね。きっとさつきちゃん激似の目の大きな可愛い女の子が産まれるわよん。(ちなみにトイレを毎日掃除すると綺麗な顔の子が産まれるという古い言い伝えを信じてアリスの時がんばったわ。結果は・・・一応可愛いよね?笑)
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C207]

ベビーシャワーってなんてステキなシステム!
そちらのベビザラスはベビーシャワーのためにリスト登録の仕組みがあるんですね~。
生まれる前のほうがお店で色々見るの楽しいですよ。夢が膨らんで。
生まれると、現実的になるので(笑)
赤ちゃん、待ち遠しいですね!
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C209] ヨーコちゃん

あと4ヶ月♪って書いたけどさ、3ヶ月とちょっとなんだよね。よく考えたら(笑)
名前でしょー?ヨーコちゃんとこは決めた?私達は本で見ていいなぁ~と思った名前が一つあるんだけど、そんなんで決めちゃっていいのかなーってカンジで。もうちょっと色々候補をあげて意味とかばっちり調べてからがいいよね。
ベイビーシャワーは本当に嬉しいシステム♪日本で出産したかった~って思う時もあるけど、こういう事はやっぱりアメリカの方がいいね(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C210] ひめちゃん

スリング!!でしょでしょ?私もいいなぁと思っててさ。クラダちゃん作ってたよねー。写真で見たの覚えてる!やっぱり便利??でも肩とか首とかすっごい凝るらしいね。新生児の時からスリングって大丈夫なのかな??

妊婦の時に楽しんで置くことの2大項目だね(笑)映画と寝だめ(爆)あとは旅行とかも行きたいなー。あぁ・・なんでこんな時に限ってお金に不自由するのかしら・・私達。福岡にいた頃は毎週のように映画館に通ってたのにさー(ぶつぶつ)
でもね、寝だめだけはしっかりできてるつもりだよ(笑)眠くなったらいつでもアラームセットしてソファで寝てるもん。で、夜もしっかり寝るし。
緑茶うがいなんて初めて聞いたー。メモメモ・・。
ひめちゃん、気管支炎になっちゃったの?!それってお産の時?やっぱり必要以上に苦しいよねぇ、ひゃー気をつけないと。
うんうん、ひめちゃんところは二人ともびっくりするくらい目が大きい!それもトイレ掃除のお陰?!(笑)私あんまりこまめにやってないかもー。気分を入れ替えて来週から(・・・。)頑張ります。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C211] ぺちゃさん

そう!私も初めてこのシステムを知った時「なんて妊婦に嬉しい伝統なんでしょう!」って感動したもん(笑)
昨日も早速、旦那を連れて(半ば無理矢理)ベビザラス行ってきましたー。でも、クリブとかクリブのシーツセットとか普通に○百ドルもするのに登録しちゃて、「いや、こんなのもらえないから・・」ってつっこんどきました(笑)もらえたらラッキーということで(笑)
ぺちゃさんの言うとおり産まれる前の方が夢が膨らんでいいけど、無駄なものも買っちゃいそうだなーとちょっと心配です・・。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C212] スリング

はねぇ、ミニちゃんは嫌いだったみたいで、入れると泣いてた(笑)
普通落ち着くのに~って思ったよ。
うちの子はおんぶ派だったからなぁ。
つねに泣いてる子だったから、いつもおんぶ。
さすがに今は長い間は出来ないけど、おんぶするとこてっと寝るね。
これは赤ちゃんの性格にもよるからね~。
ふふふ。ママたち、同じ日にツーソン入りはできなかったけど、楽しみだね!

[C213] エムちゃん

へぇーミニちゃんはおんぶ派なんだ(笑)なんかおんぶって最近見かけない気がするけど、いいよね。
スリングって嫌がる赤ちゃんもいるんだね。まぁ私も一つくらい作ってみて赤ちゃんが嫌がったら、その生地を活用して何か他の作ればいいかなーと思ってる(笑)
赤ちゃん次第だもんね。
ホント、1月が楽しみだねー。家族会しようね(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C214] 羨ましい♪

知ってます!ベビーシャワー。
日本にも、浸透しないかな、なんて思っていましたよ。
私の周りでも、二人目妊婦や最近生まれた人も2人も居て、出産祝いに悩んでいるところです。
やっぱり、あげるほうも、喜んでもらえるのが一番だし、もらうほうも重なる恐れが無くて一番いいよね!
ステキなお祝い楽しみだね♪
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : naoko
  • URL
  • 編集

[C215] うんうん!

日本では確かに考えにくいけどでもBaby showerってありがたいパーティーだよね。自分達が本当に欲しいものが頂けるから、無駄になることもないし、家計にも優しいから大助かりだし♡naokoさんもおっしゃってるけど、あげるほうも相手に喜んでもらえるってのが一番嬉しいと思うし。ホント、日本にもそういうのが浸透してくれるといいんだけど。ハロウィンだってようやく日本に受け入れられるようになったんだし(←って全然関係ないけど。笑。でも一昔の日本にハロウィンなんて無くなかった??)
私らがそっちに行くときには最低でも赤ちゃんは三ヶ月になってる、って事だよね?うーん、楽しみぃぃ♡
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C216] naokoちゃん

ベビーシャワーっていいシステムだよね。頂くほうはやっぱり申し訳ないなーとも思ってしまうけど、やっぱり嬉しい!(笑)重複してしまうより、欲しいものの中からこうやって選んでもらえた方が困らないよね。
それに、ベビザラスでは交換もしてくれるんだって!まぁ欲しくないものはないから大丈夫だろうけど(笑)
お友達のお祝いには困るよね。
私は今もうすでにパーティが楽しみ♪
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C217] みこちゃん

そう、初めてシステムを聞いたときは「じゃあお返しが大変そう・・」って思ったもんね(笑)「お返しなんていらないんだよー」って教えてもらった時には、ゲストに申し訳ないな~という気持ちと、出費がかさまなくて済みそう~ってホッとしたもん(笑)日本でも近い将来、浸透するんじゃないかなー?ハロウィンだってそうだよねー。
みこちゃんたちが来る頃には3ヶ月かぁ。ってか、渡米もうすぐじゃんね、そう考えたら!残りの少ない時間を充分に楽しんできてねー!
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C218] お知らせ

何度もごめんね。
今度はお知らせできました。
ブログを移動することになりました。
名前も『SHINE』になります!
また見てみてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
http://my-sweet-home.sakura.ne.jp/blog/

[C219] naokoちゃん

ブログ移動したんだね!
URLとサイト名の変更をしておきます!
また後でそちらに遊びに行かせてもらうね~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/62-05be8212
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

