[PR] オンラインゲーム girlish |おなかの変化

Entries

おなかの変化

今23週目。あと2日で24週に入ります。

あまり目立たなかったお腹も、だんだん妊婦らしくなってきたような。
前に出るだけじゃなくて、正面から見たときのウエストのラインもふっくらしてきたみたいです。

そして、こんなことブログで言いたくないのですが、

お腹の毛が~~~!

お腹に毛ってあったんだ・・。って実感してしまいました。
妊娠してから「あら?ちょっと毛が濃くなってきたみたい」って思っていたんですけど、最近は人にお腹を見せるのも恥ずかしいくらい・・。

んでもって、おへその下に黒い縦線が一筋。
でも、妊娠線とは違うんです。線じゃなくて遠くから見ると一筋。
近くで見ると何も無いんです。これって何線?

おへそも段々浅くなってきました。大きくなってきたというか?
これって、いつかでべそになっちゃうのー?

胎動は相変わらず日に日に強くなってきています。
横になったときが一番分かりやすくて、寝る時なんかゴロっと動かれてびっくりして飛び起きてしまいそうな程。
本で読んだのだけど、赤ちゃんってお腹の中では20分間隔で寝て起きてって言うのを繰り返してるらしいです。
知らなかった~。私達の何十倍もの速さのサイクルで育っているんですね~。

さて、最近パン作りにハマってしまっています。
今日ヨーコちゃんのブログを読んでいてどうしてもメロンパンが食べたくなった私。
週末に作ろう~と思っていたんですが、今日の夕飯なんと5時過ぎに済ませてしまい時間があったので夕方から作ってみました。

パン作りはもう何となく失敗しないような気がしてて(笑)
どこまで捏ねればいいかって要領が掴めたんじゃないかって思ってたんですけど。

メロンパン作り・・半分失敗。でした。
パンの部分は美味しくできたんですけどね。
上のクッキー生地がイマイチでした。

メロンパン?!


まず、砂糖を控えめにしたためあまり甘くなかったということ。パンには甘さはないので、なんだかなーな味。
あと、クッキー生地に切り込みを入れて二次醗酵させたにもかかわらず切り目が消えかけていたので焼く直前に線をいれたら、変になってしまったこと。
クッキー生地ももうちょっとやわらかくてもよかったかな~?と思いました。

まぁ、パン生地はきちんと作れたんでオッケーだったんですけど。
ちっともメロンパンじゃありませんでした(涙)

クリスはお夜食にメロンパンで嬉しそうにしてたんですけど、
「ごめん、失敗した。甘くないから・・・」と一言添えると覚悟して食べたみたいで
「え、結構おいしいやん」って言われました。 
よかったー。
「でも、メロンパンじゃないね」って最後に付け足されましたが、聞こえなかったことにして。

こんな風に作っちゃうとついつい食べてしまうのでダメですよね。
妊婦の体重制限8キロ!なんですけど、もうすでにプラス4キロな私。
明らかに胃の部分に脂肪が付いてます(汗)
気付いてないだけで、顔にも脂肪ついてそうだな~~。
スポンサーサイト



14件のコメント

[C184] その線は

正中線っていうもので、産後消えるらしいですよ~
産後1ヶ月ちょっとですが、まだ消えてませんけど・・・いつ消えるのかしら。
私もおなかの毛濃くなりました!&後期にはデベソになりました!

パンおいしそうですね。私も作ってみようかな~と思わせられます。
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ぺちゃ
  • URL
  • 編集

[C185] はじめまして。

こんにちは、初めてコメントします。私も福岡出身でアメリカ在住(ニューイングランド地方です)なんです☆今里帰り中です。

satsukiさんは今妊娠中なのですね。おめでとうございます^^ 赤ちゃんとの初対面までの貴重な時間を楽しんでくださいね!私ももうすぐ7ヶ月の娘がいて、怒涛の毎日ですがとても充実しています。

私は残念ながら自分のホームページなどはもってないのですが、同じ福岡出身でアメリカ在住なので、親近感を感じてコメントさせていただきました!また遊びにきますね^^

[C186] 美味しそう~♪

メロンパン、見かけはとっても美味しそうに見えるよ!私も今度挑戦してみようっと・・(いつのことになるやら)
お腹、毛深くなるよね?! 私もAAの時、すんごいびっくりした~。たまに気づかないうちにシャツがめくれたりしてた時は、恥ずかしかったなあ。。今はどうだろ・・今回はまだ毛深くないかも?! 正中線、いつのまにか消えてた・・(今、気がついた・・)また私もできるのかな・・
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

[C187] ぺちゃさん

正中線ですか~。初めて聞きました。ありがとうございます!
やっぱりこれってどんどん濃くなるんだ~~(汗)しかも、やっぱりでべそは避けられない道なんでしょうか(涙)
まぁ、産後直るしこれも赤ちゃんの成長を思えば何ともないですけどねーー。
メロンパン、もうちょっと練習が必要みたいです(笑)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C188] アヤさん

わぁ~書き込みありがとうございます!
こうやってメッセージをいただけるととっても嬉しいです。
アヤさんも福岡出身なんですね!ちなみにどの辺ですか?私は博多区で育った博多っ子です!
もうすぐ7ヶ月のお子さんもいらっしゃるんですねぇ~。
これから色々とアドバイスいただければ嬉しいです!
是非また遊びにきてくださいね!
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C189] ヨーコちゃん

メロンパンさ~見た目もどうかと思うんだ~。ほら、コンビにとかパン屋さんのメロンパンってクッキー生地に切込みがしっかり入れられててでこぼこしてるじゃない?あれができなかったんだよね~~(涙)
くそ~時間かかったのに!また再チャレンジするよ~~いつか・・。
ヨーコちゃんも毛深くなった~?正中線はいつ頃消えるんだろうね?こんなのずっと残ってたらぶっさいくだよね~~(笑)
もうビキニとか着れないのかしら~~(涙)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C190] おなかの毛

・・・はね、私も濃くなったよ~。
ほら、人間って守らないといけないところに毛が生えるっていうから、おなかも守ろうって思ってはえてるのかな?って思ってた。
90ちゃんも生えてたし、みんな濃くなるみたいよ。
それから真ん中の線も出た出た~。
私は妊娠線は、最後の最後でおなかの下(ちょうど下の毛の上辺り)にできてね。
ある日おなかがかゆいなと思って、でも見えなくて鏡で見たらちょっと出来てたの。
これって体質らしいから、どんなにおなか大きくなっても出来ない人もいるみたいだしさー。
今は跡も懐かしいって感じよん。

それから、横だけど・・・アヤさん!
私も福岡出身なんでーす。
今はSatsukiちゃんと同じツーソンに住んでいます。
こうやって海外で同じ福岡人に会えるとうれしいです。

[C191] エムちゃん

やっぱりお腹の毛は動物の自然な反応なんだね~。90ちゃんのお腹見せてもらった時、毛が気にならなかったってことは薄かったってことかな~?
私もお腹大きくなって「触らせて~」とかなった時にシャツをめくるのが今から恥ずかしい(笑)でも、自分の子供見せるためなら恥も何もないだろうけどね~。
妊娠線は、最後の最後で出来たんだね~。私もできないで欲しいと願いつつクリームも何も塗ってないしどうなることやら~?

ネットを通して地元の人たちと知り合えることは結構すごいよね。
私も嬉しい~~♪
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C192] 懐かしい~

Satsukiちゃんのブログ読んでたら、自分が妊娠してた時の事とかついつい思い出しちゃったんだけど、私にもお腹の毛とか縦線できたよ!あれって何なんだろうね?お腹を守るため、って言う説もあるけど・・。まぁ妊娠線できるよりはいいからさほど気にしてなかったけど、でもお腹がすっぽり隠れる服ばかり選んでたよ。アメリカ人とかはフツーにお腹の肌出して歩いてたりするけど・・。
高野豆腐クリスさん気に入ってくれてよかったねー。あれって生のお豆腐より栄養豊富だし安いし言う事ナシ!だよね。ただ、出汁が美味しくないと高野豆腐も美味しくいただけないみたいだけど(←うちの母親談)。私もクリスも高野豆腐大好き。でもお母さんが作ったのしか食べれないの。っていうか美味しくないんだよ。やっぱり出汁が決め手みたいね~。
Satsukiちゃんおすすめの高野豆腐のレシピ、今度挑戦してみるね!
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C193] 福岡

私が住んでいるのは福岡と北九州の真ん中辺りにある宗像というところです。バリ田舎です~笑 ちなみに高校は市内にあるF高校(女子)でした^^ satsukiさん博多なんて、天神近くて羨ましい!

外国に暮らすと故郷が益々恋しくなりますよね。私も妊娠してからは福岡帰りた~い、って毎日のように思ってました。娘が生まれてからは、日々子育てが忙しく、そんなこと考えてる暇もないくらいなので逆に良かったのかもしれないです。

私でも役に立つことがあるかもしれないので、何でも遠慮なく言ってくださいね~☆

[C194] みこちゃん

そうそう、私も知らなかったんだけど正中線って言うらしいよ~。上のレスの方でぺちゃさんに教えてもらいました☆
じゃあ、みこちゃんは妊娠線はできなかったんだねぇ~。いいな。私もできないことを願いつつ、何も対処してないけど(笑)うんうん、こっちの人ってみんなお腹普通にだしてるよね~。だから私も妊娠前のトップスとか来たりしてるけど胃もでちゃってるからタダ太ってる人みたいにしか見えないんだよね(爆)
高野豆腐、下のレシピは本当に私の好きな味だったよ~。薄味な人はちょっと濃いと思うかもしれないけど、是非試してみて~。高野豆腐はだしが決め手って分かる気がする~。美味しい出汁をしっかり含んでないとね!
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C195] アヤさん

わ~またまたありがとうございます!
宗像ですかぁ~。私も高校からは東区の方に引越ししたのと、友達の実家が宗像なのでたまにあっちの方に行ったりしてましたよ!F高校(女子)だったんですね~。なんか福岡出身のお友達が増えてうれしいです☆

やっぱり妊娠するとホームシック度あがりますよね~(笑)私も実家が近ければ~と何度思ったことか・・・。といっても、まだ渡米して5ヶ月なんですけどね(苦笑)アヤさんの言うとおり子育てで忙しく毎日が過ぎるんでしょうね。子育ては不安でもあるけど、楽しみでもあります!
早く赤ちゃんに会いたい!!

これからも宜しくお願いします♪
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C200] 正中線

正中線と言うのは、一説に人間の受精卵が細胞分裂した一つ目の線(分裂)の名残なんだそうです。

私も今産後4ヶ月だけど、でっぷり肉の付いたままの腹を見てみたら消えてたわよ。

でも実はおへそのすぐ下の毛が長~くなって恥ずかしかったから、毛抜きで処理しちゃいました(しかも妊娠中に!!)。

おほほほ。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C201] ひめちゃん

なるほど~~。そういわれて見れば、そんな風に見えてきた!(笑)
面白いよね~人間の体って。
でも、産後4ヶ月で消えてるってことは、それくらい待ってれば消えるってことね。うんうん。
お腹の毛の処理しちゃったんだ(笑)というか、毛抜きなんていたそう~~~。もう私は放置します・・・(笑)
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/60-61dc44f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索