[PR] オンラインゲーム girlish |白夜行

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/56-e98cd1b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白夜行

そういえば、こっちに来る時飛行機の中で時間を潰すために買っておいた本が何冊かありました。

結局、飛行機の中では読まずに寝たりゲームしたりして時間を過ごしたので本はそのままに。
で、久しぶりにバスタブにお湯をはって読書の時間を作ってみました。

「白夜行」

東野圭吾の作品は、7年くらい前に会社の人から借りて何冊か読んだことあったので、確か読んだことあるハズ・・と思っていたけど初めてだったみたい。ってか一度読んでても7年前だったら忘れてるかな~?

にしても、後半は心臓どきどきしながら読みました。だって、なんでそんな事考え付くの?!って鳥肌が立つような事件ばかり。
どんどん人が殺されていくし、これは妊婦には良くないな~と思いながら途中ではやめられない程ストーリーに入り込んでいたので一気に読んでしまいました。

最後の方なんて、夜中まで読んでいたからクリスに「先にベッド行くね~」と言われて待った!!をかけた私(笑)
色んな手口が明らかになる場面であまりにも悲惨で怖かったので・・。
今考えたら自分がベッドに行けばよかったんだけど、クリスを自分の座ってるソファの横で寝かせて待ってもらいました。(爆)
すまんねぇ~。すっかりいびきかいて寝込んでおりましたよ・・。

これ、ドラマにもなってたけどあの時は見たいと思わなかったなぁ~。今だったらストーリーがどんな風に演出されてるのか興味があるので見てみたいな。

さて、今日の晩御飯は「おふくろの味といえば・・コロッケ」です。
家の母親のかぼちゃのコロッケが最高に美味しいんですよ~。
物心ついたときから「お母さんの好きな手料理は?」
と誰かに聞かれた時は「かぼちゃのコロッケー!!」と答えていました。
横で「そんな簡単なもんしか言わんでから・・」と呆れた様子の母でしたが。

久しぶりに食べたくなったので作りました。といっても、レシピを伝授してもらってるわけではないので、適当に。
スーパーで「Kabocha squash」が売ってるとはびっくり。普通にかぼちゃ=パンプキンって覚えていたけどSquashの部類になるんですね。
知らなかった。

かぼちゃ♪


でもかぼちゃって美味しいですよねぇ~~。レンジでホクホクにして潰して炒めたひき肉と玉ねぎを混ぜるだけ~~。ちょっと生クリームを足してみたんですが、いらないほどホックリ。
かぼちゃの甘さが美味しかったです♪
例によってクリスはかぼちゃがあまり好きではないのでポテトコロッケと二種作りました。

残りのかぼちゃは何にしようかな??
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/56-e98cd1b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

