[PR] オンラインゲーム girlish |手作りパン三種・・・成功!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C164] おいしそう!!!

すごい、すごい。
日本のお店のパンみたい~。
味見したーい!
私最近パン作りもお菓子作りも
サッパリやってないんだよね・・・
そして料理も手抜きの一方・・・
もう秋だし(まだ暑いけど!)
私も気分入れ替えてやってみようかなー。

日本の外で暮らしてると、日本にいる頃
は想像しなかったような物まで自分で
作るようになるよねー(笑)
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C165] たべた~い

私もパンつくり、成功したことがないの。
おかずパン、すごいよすごいよ~。
おなかがぐーってなってきちゃった

[C166] ナオちゃん

初挑戦だったけど、なかなか上手くできたでしょー?(笑)
ご近所だったら、即行持っていってる!(笑)
こっちって、日本みたいなおかずパンが少ないよね。アイシングたっぷりかかったドーナツとかばかりで・・。
だから無性に食べたくなっちゃったんだ~。
そう!食欲の秋だし(私は一年中だけど・・)色々作ろう!といっても、私の中ではナオちゃん充分料理してるけどな~。ブログ見て美味しそう~って思うことたくさんあるし。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C167] エムちゃん

パン作りって難しいよねぇ~。
ついつい、クリスにパン焼き機ねだってしまうんだけど、そんな余裕があるわけもなく・・(笑)
でも、捏ねをいつもの倍以上頑張って成功だったから、これくらいいつもやんなきゃダメって事だよね(苦笑)
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C168] 分かる!

ないものねだり、っていうか、「作らないとナイから作る」っていうふうになっちゃうのかも?!私も向こうに居た三年間そんなだったよ。パン粉とかも日本で買えば100円以下で買えちゃうのに、アメリカだと1ドル以下じゃ買えないから、あまったパンをフードプロセッサーにかけて自家製パン粉作ったりとか、友達は塩鮭食べたいから、って丸ごと鮭一匹買ってきた時オーブンで焼いて、菜箸で丁寧にほぐして瓶詰めにして、それを私にくれたり、とか、自分だけじゃなくて友達と一緒に試行錯誤しながら、それなりに頑張ってたかも。
でもそういうのも意外に楽しかったりしない?Satsukiちゃんの文章からみてもきっとそうなんじゃないかな~、と思うんだけど。まぁ大変な時も時にはあると思うけど。
パン、すごく上手に出来てるじゃない!私もまたパン作り再開しよっかな~。笑
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] みこちゃん

そうそう、ないから作るしかないの(笑)
日本じゃ、スーパーで簡単に安く手に入る物が、こっちではなかなか手に入らない上に金額も高い!
だから、これってどうやったら作れるんだろう~ってネットで検索しまくってるよ~~(笑)こっちで生活してる人はみんなそんなもんなのかもね。
でも、確かに楽しいよ。あんこなんて初めて作ったしさ。親戚のお家で食べるおはぎの味を思い出したよ~。手作りっていいよね!!
フードプロセッサー!あったら便利だよねぇ~。今一番欲しい(爆)そうやってパン粉も手作りできるよねぇ~。私一度手で地道にちぎっていった事があるよ(笑)
さすがに大きすぎたけど・・・。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/55-6de7c58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りパン三種・・・成功!

今日はルンルン金曜日♪

といっても、毎日ほぼヒマな私には曜日も何も関係ないんですけど。

でもね、今朝クリスが起きて「今日は車の運転自分でしていくから、いいよ。ゆっくり寝て」って言ってくれたのです☆(涙)
いつも6時半頃起きて支度するのに、今日はベットでもっとゆっくりできる~~と朝から上機嫌♪

なのに、こんな時に限って二度寝ができないんですよね~。

結局、クリスが朝食食べる間横でボーっとしてました。
ランチを作ろうと用意をしてると、「今日は買うからいいよ」と。
クリスの中では花金なので、久しぶりにSubwayで買いたいんだそうです(笑)
ずっと節約の生活で、毎日お弁当だったのでたまには外で買いたいらしい。
そうね、ずっとガマンしてたのよねぇ。ごめんね。

結局何もすること無くて、「いってらっしゃーい」と見送った後、無理矢理二度寝してみました。

そんなこんなで、時間がたくさんあったので久しぶりにパン作りをしてみようと思い立ちました。
先日、スーパーで「Azuki beans」なるものを見つけたので早速購入。
あんこを作っておいたのです。
手作りあんこって美味しいねぇ~。砂糖を控えめにしたから、甘くなくっていい!

日本に居た時なんて一度も小豆を買うことなかったし、あんこを作ってまで食べたいとは思わなかった・・けど、こっちに来ると簡単に手に入らない状況からか、食べた~いと思うようになるのです。
ない物ねだりってヤツ?

そう、それであんこが大量にあるので「あんぱん」を作ろう~と決意。
生地を捏ねてさぁ包もうという時に「そういえば、クリス餡子は好きだけどあんぱんはダメだったんだ・・・」と気付いた私。

あんぱん12個分の生地があったので、そりゃちょっといくらなんでも多いだろうという事で、あんぱんは5個にして、残りの生地でソーセージロールと、マヨコーンのおかずパン2種を作りました。

bread.jpg


これが!!!

びっくりするくらい美味しくできたんですよーー(涙)
自分で言うのもなんだけど、パン屋さんのパンより美味しかった!(←大げさ)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は今までパン作りで一度も成功したことがございません、はい。
私でもちゃんとパンが作れたーー!感動感動です。

今回は醗酵させてる間に掃除をしたため、じっくりじっくり醗酵時間を取れたのと、生地を捏ねてる間に電話がかかってきて、おしゃべりしながら延々と捏ねていたからかな(笑)
てことは、いつもは捏ねと醗酵時間が足りてなかったって事ですね。
まぁ、重要ポイントですよね。これって。

クリスも本気でびっくりしてくれて、「今まで食べた日本のパンの中で一番美味しい」とまで言ってくれました(笑)

オホホホホ~~

調子に乗りそうな勢いです。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C164] おいしそう!!!

すごい、すごい。
日本のお店のパンみたい~。
味見したーい!
私最近パン作りもお菓子作りも
サッパリやってないんだよね・・・
そして料理も手抜きの一方・・・
もう秋だし(まだ暑いけど!)
私も気分入れ替えてやってみようかなー。

日本の外で暮らしてると、日本にいる頃
は想像しなかったような物まで自分で
作るようになるよねー(笑)
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C165] たべた~い

私もパンつくり、成功したことがないの。
おかずパン、すごいよすごいよ~。
おなかがぐーってなってきちゃった

[C166] ナオちゃん

初挑戦だったけど、なかなか上手くできたでしょー?(笑)
ご近所だったら、即行持っていってる!(笑)
こっちって、日本みたいなおかずパンが少ないよね。アイシングたっぷりかかったドーナツとかばかりで・・。
だから無性に食べたくなっちゃったんだ~。
そう!食欲の秋だし(私は一年中だけど・・)色々作ろう!といっても、私の中ではナオちゃん充分料理してるけどな~。ブログ見て美味しそう~って思うことたくさんあるし。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C167] エムちゃん

パン作りって難しいよねぇ~。
ついつい、クリスにパン焼き機ねだってしまうんだけど、そんな余裕があるわけもなく・・(笑)
でも、捏ねをいつもの倍以上頑張って成功だったから、これくらいいつもやんなきゃダメって事だよね(苦笑)
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C168] 分かる!

ないものねだり、っていうか、「作らないとナイから作る」っていうふうになっちゃうのかも?!私も向こうに居た三年間そんなだったよ。パン粉とかも日本で買えば100円以下で買えちゃうのに、アメリカだと1ドル以下じゃ買えないから、あまったパンをフードプロセッサーにかけて自家製パン粉作ったりとか、友達は塩鮭食べたいから、って丸ごと鮭一匹買ってきた時オーブンで焼いて、菜箸で丁寧にほぐして瓶詰めにして、それを私にくれたり、とか、自分だけじゃなくて友達と一緒に試行錯誤しながら、それなりに頑張ってたかも。
でもそういうのも意外に楽しかったりしない?Satsukiちゃんの文章からみてもきっとそうなんじゃないかな~、と思うんだけど。まぁ大変な時も時にはあると思うけど。
パン、すごく上手に出来てるじゃない!私もまたパン作り再開しよっかな~。笑
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] みこちゃん

そうそう、ないから作るしかないの(笑)
日本じゃ、スーパーで簡単に安く手に入る物が、こっちではなかなか手に入らない上に金額も高い!
だから、これってどうやったら作れるんだろう~ってネットで検索しまくってるよ~~(笑)こっちで生活してる人はみんなそんなもんなのかもね。
でも、確かに楽しいよ。あんこなんて初めて作ったしさ。親戚のお家で食べるおはぎの味を思い出したよ~。手作りっていいよね!!
フードプロセッサー!あったら便利だよねぇ~。今一番欲しい(爆)そうやってパン粉も手作りできるよねぇ~。私一度手で地道にちぎっていった事があるよ(笑)
さすがに大きすぎたけど・・・。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/55-6de7c58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

