[PR] オンラインゲーム girlish |作ってみた!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C158] かわい~

そうだよ~。
生まれたて赤ちゃんは小さくてほよほよだよん。
よだれかけ、上手に出来てるじゃない~。
手縫いなんだね。今度見せて~。
生まれると時間なくなるから、今のうちにたくさん作っとかなくちゃだね。

[C159] かわいい!

いい感じにできてるじゃ~ん!熊も白地でよかったと思うよー茶色だったら多分同化しちゃっていまいちだったと思う。
赤ちゃんのものって本当小さいよねーダイパーとか見ても、あ~こんなに小さかったんだ!って思い出したり。
足も手もすごーくちっちゃいのに一人前の人間の形なのがすごいなーって思うよ。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C160] エムちゃん

ねぇ~。赤ちゃんって本当に本当にちっちゃいんだねぇ。よだれかけで実感するのもどうかと思うけど(笑)
そうそう、ミシンがないから手縫いしか・・・。でもね、縁テープのところがかなり雑であんまり近くで見せたくないの(苦笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C161] クラダちゃん

えー!かわいく出来てる?(笑)ありがとう。でもまだまだ練習が必要かと・・。
クラダちゃんの言うとおり茶色で作ってたら同化してただろうね、うんうん。
最初はパンダにすべきか迷ったんだけど(笑)
赤ちゃんってちっちゃいんだねぇ~。お腹の中で人間が育ってるっていうだけでやっぱり不思議な感覚だもん。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C162] いやーん

satsukiちゃん、上手上手~!
すごくかわいく出来てるよ。
白のフェルトで顔、よかったんじゃない?
私も茶色よりいい気がするな。
ストライプの布地ともちょうどマッチしてるし。

ほんとに赤ちゃんてちっちゃいよね。
懐かしいなあ。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C163] なおちゃん

うわぁ~い♪褒めてもらって嬉しいな(笑)
でも、次回作る時はマジックテープのモノを作ろうと思ってるの~。
色々読んでたら、ヒモは赤ちゃんが動いてると結びにくいとか?
クマのフェルトもやっぱり白でよかったみたいね(笑)
んもう、本当になんでもちっちゃいんだねぇ~。赤ちゃんの物って。お店にいくつついつい赤ちゃん用品に足が向いてしまうよ~
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/54-f126ec38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

作ってみた!

布屋さんに行きたいな~と思いつつ、お金の余裕がないのでガマンガマン。

でもせっかく母親も本をたくさん送ってきてくれたし、見ているとどうしても作ってみたくて、持ってる布がよだれかけに適しているかは微妙だけど、無理矢理作ってみました。

クマさんのよだれかけ


真ん中にクマさんをフェルトで作ってみたけど、なんとも微妙な可愛さ(笑)たぶん、目の部分の刺繍が上手くいかなかったせいだけど。
それに茶色のフェルトで顔を作りたかったのに量が足りずに、白のフェルトでベースを作ってしまいました。

手縫いだったけど、とっても簡単ですぐ出来ちゃいました!
けど、紐の部分を作るのが意外に大変だった~。本当はマジックテープとか買ってくっつけるだけ~ってしたかったんだけど、マジックテープ持ってないし、生地も足りなかったし。

一応、裏側はガーゼ生地使用。

完成した時は嬉しかった~。っていうか、赤ちゃんってこんなちっちゃいのでいいんだ~って更に実感。

さて、今度は何作ろうかな~。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C158] かわい~

そうだよ~。
生まれたて赤ちゃんは小さくてほよほよだよん。
よだれかけ、上手に出来てるじゃない~。
手縫いなんだね。今度見せて~。
生まれると時間なくなるから、今のうちにたくさん作っとかなくちゃだね。

[C159] かわいい!

いい感じにできてるじゃ~ん!熊も白地でよかったと思うよー茶色だったら多分同化しちゃっていまいちだったと思う。
赤ちゃんのものって本当小さいよねーダイパーとか見ても、あ~こんなに小さかったんだ!って思い出したり。
足も手もすごーくちっちゃいのに一人前の人間の形なのがすごいなーって思うよ。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C160] エムちゃん

ねぇ~。赤ちゃんって本当に本当にちっちゃいんだねぇ。よだれかけで実感するのもどうかと思うけど(笑)
そうそう、ミシンがないから手縫いしか・・・。でもね、縁テープのところがかなり雑であんまり近くで見せたくないの(苦笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C161] クラダちゃん

えー!かわいく出来てる?(笑)ありがとう。でもまだまだ練習が必要かと・・。
クラダちゃんの言うとおり茶色で作ってたら同化してただろうね、うんうん。
最初はパンダにすべきか迷ったんだけど(笑)
赤ちゃんってちっちゃいんだねぇ~。お腹の中で人間が育ってるっていうだけでやっぱり不思議な感覚だもん。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C162] いやーん

satsukiちゃん、上手上手~!
すごくかわいく出来てるよ。
白のフェルトで顔、よかったんじゃない?
私も茶色よりいい気がするな。
ストライプの布地ともちょうどマッチしてるし。

ほんとに赤ちゃんてちっちゃいよね。
懐かしいなあ。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C163] なおちゃん

うわぁ~い♪褒めてもらって嬉しいな(笑)
でも、次回作る時はマジックテープのモノを作ろうと思ってるの~。
色々読んでたら、ヒモは赤ちゃんが動いてると結びにくいとか?
クマのフェルトもやっぱり白でよかったみたいね(笑)
んもう、本当になんでもちっちゃいんだねぇ~。赤ちゃんの物って。お店にいくつついつい赤ちゃん用品に足が向いてしまうよ~
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/54-f126ec38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

