[PR] オンラインゲーム girlish |お母さんありがとう!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C147] ふるさと小包

母親の愛情いっぱいやねぇ。
うまかっちゃん、うらやましか~。
おいしかった?

さつきちゃんのママは、男の子な気がしてるんだね!
どっちだろーどっちだろー。
私もめっちゃ気になるよ。
わかったらすぐ教えてね♪

[C148] 私も

さつきちゃんの子は男の子の気がしたよ~
どっちだろうね?でもどっちでも元気な子が一番だけど。

本、すごいね~!私は上の子のときはやっぱり張り切って色々作ろうと思ったけど、やっぱりミシンがない&元々器用でない、からよだれかけくらいだったよ・・しかもよだれでなかったから、家での離乳食用のエプロンがわり(笑)でもよだれかけは簡単にできるからお勧めよーでも生地はガーゼとかタオル地にしないとよく吸わないから気をつけて~
肌着とか、作れたら最高だよね
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C149]

嬉しいね~!
うまかっちゃん、うまかでしたか?(笑)

男の子か~。どっちかなあ?
私は女の子のような気がするんだけどね。
っていうか、女の子だったらサチのお下がり
あげられる!っていう希望込み(笑)

私も妊娠中いろいろ作るつもりでいたけど、
結局完成したのはベビーキルト(アフガン?)
だけだったことに今気づいた!
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C150] うまかっちゃん!

お母さん、凄いね!きっと性別も当たっているかも知れないね!(^o^)丿

日本の家族からの荷物って嬉しいよね
家の姉も着物のハギレを送ってくれて
それを使ってひざ掛け作りました。

うまかっちゃん最高!近所の日系のお店で棒ラーメン発見!でも、2食入りで$4は高過ぎる・・(T_T)諦めましたw

  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C151] エムちゃん

羨ましかろぉ~?(笑)うまかっちゃん、最高よ。とんこつラーメンが無性に食べたかっただけに◎
実家からの贈り物はいつでも嬉しい!

そうそう、何の根拠があって言ってるのか分からないけど、直感は男の子らしい(笑)分かったらすぐに知らせるよ~~!
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C152] クラダちゃん

クラダちゃんも、うちは男の子な気がしたの~~?どっちだろう~~私も本当に気になる!(笑)でも、クラダちゃんが言うように元気だったらどっちでもいい!

そうそう、クラダちゃんよだれかけ作ってたよね。写真アップしてたの覚えてる。なんかスタイとかも作ってなかったっけ?結局よだれかけとしては使わなかったのね~~。よだれが出ない子もいるのね、初めて知ったわ。
うちもミシンないんだよねぇ~&本当に不器用(爆)だから私もよだれかけ止まりになるかも~~。こんなに本送ってもらっといて(汗)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C153] ナオちゃん

うまかっちゃん、ばりうまかったよ(笑)

くふふ~ナオちゃんは女の子な気がするんだねぇ~。女の子だったらサチちゃんのお下がり貰えるんだ~!わ~い♪
男の子でもナオちゃんからお下がりもらっちゃおうかな~~(爆)

ナオちゃんが作ってたアフガンもかなりかわいいと思った!一部はニット編みだったよね?器用だから羨ましいよ~全く・・。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C154] 梅さん

ホントに、母親の直感当たってたらすごいよね~(笑)
着物のハギレでひざ掛けって素敵~。
アメリカではなかなかお目にかかれなさそうだよね、そういうのは。

あぁ~棒ラーメンもおいしいよね~。でも2食で4ドルとは確かに高い・・。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C155] クラダちゃん*訂正・・*

>なんかスタイとかも作ってなかったっけ?

スタイじゃなくって、スリングっていいたかったの!(爆)よだれかけと同じ事じゃんねー(汗)コメント返した後、ベッドに入って寝入った頃にはっと気付いて、急いで訂正してみた(笑)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C156] さつきちゃ~ん

よだれかけとスタイは同じだよー言い方違うだけで。あぁ、さつきちゃんだ!とちょっと嬉しかったんだけど(なんで?とは聞かないでー(笑))
そういえばね、肌着は手縫いでもいけると思うよ、確か手縫い用の本も売ってて、私はケチだから図書館で借りてコピーした気がするよ~
でもコピーしただけで結局作ってないんだけど!
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C157] クラダちゃん

おほほほほー。やっぱり私!って思った?(爆)えぇえぇ、天然炸裂ですよね(爆)
肌着も手縫いで出来そうなカンジ?あれから色々本を見てるんだけど、とりあえず生地が買えない(お金がない)ことに気付いてしまったよ(汗)
持ち合わせの布でガーゼとかタオル生地っぽいのないし~。こんなこと言ってたら結局作らなさそうだよね~私(汗)
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/53-398f85de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お母さんありがとう!

今日、実家から嬉しい贈り物が届きました♪

本がたくさん♪



赤ちゃんが出来てから何か作りたくて、でもこっちに売ってある本って
日本みたいにかわいいのが置いてないみたいで。
ただ見つけられないだけなのかもしれないけど~。

で、母親に頼んで送ってもらったんですけど、こんなにたくさん!
早速よだれかけを作ろう~~。ミシンが手に入ったら肌着も作ってみたいけど、まぁ練習練習が必要ですからね。

手ぬぐいの生地も入っていて、母親がお店で甚平を作ってあるのを見て
是非私にも作って欲しいと生地と簡単な作り方の用紙も入ってたんですが。
う~ん、なんか難しそう。でも頑張ります。

あとは、切干大根とかこんにゃくゼリーとか。
一番嬉しかったのは「うまかっちゃん」だったりします(笑)
箱開けたのがちょうどお昼の時間だったので、そのままキッチンに行ってお湯を沸かし始めましたよ(笑)

「性別はまだ分からんとね?」って聞かれて「あと2週間くらいしたら分かると思うよ~」と言ったら
「な~んか分からんけど、男の子の様な気がするっちゃんねぇ~母さんは・・」と言ってました(笑)

結構、母親の直感って当たったりするんです。

妊娠する前も「鼻の中に"つ"ができた」としきりに言っていて、「だけん、な~ん?」と聞くと
鼻に"つ"(血の塊?)ができると周りの人が妊娠するというジンクスがあるようで(これは家の母親だけ?!)「それで出来たらすごいねぇ~」と言っていたんです(笑)

当たってるじゃない!お母さん!
これで、もし男の子だったら・・・すごいよ、お母さん(笑)

どっちかな~~。性別判明の日が待ち遠しいです♪
スポンサーサイト

11件のコメント

[C147] ふるさと小包

母親の愛情いっぱいやねぇ。
うまかっちゃん、うらやましか~。
おいしかった?

さつきちゃんのママは、男の子な気がしてるんだね!
どっちだろーどっちだろー。
私もめっちゃ気になるよ。
わかったらすぐ教えてね♪

[C148] 私も

さつきちゃんの子は男の子の気がしたよ~
どっちだろうね?でもどっちでも元気な子が一番だけど。

本、すごいね~!私は上の子のときはやっぱり張り切って色々作ろうと思ったけど、やっぱりミシンがない&元々器用でない、からよだれかけくらいだったよ・・しかもよだれでなかったから、家での離乳食用のエプロンがわり(笑)でもよだれかけは簡単にできるからお勧めよーでも生地はガーゼとかタオル地にしないとよく吸わないから気をつけて~
肌着とか、作れたら最高だよね
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C149]

嬉しいね~!
うまかっちゃん、うまかでしたか?(笑)

男の子か~。どっちかなあ?
私は女の子のような気がするんだけどね。
っていうか、女の子だったらサチのお下がり
あげられる!っていう希望込み(笑)

私も妊娠中いろいろ作るつもりでいたけど、
結局完成したのはベビーキルト(アフガン?)
だけだったことに今気づいた!
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C150] うまかっちゃん!

お母さん、凄いね!きっと性別も当たっているかも知れないね!(^o^)丿

日本の家族からの荷物って嬉しいよね
家の姉も着物のハギレを送ってくれて
それを使ってひざ掛け作りました。

うまかっちゃん最高!近所の日系のお店で棒ラーメン発見!でも、2食入りで$4は高過ぎる・・(T_T)諦めましたw

  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C151] エムちゃん

羨ましかろぉ~?(笑)うまかっちゃん、最高よ。とんこつラーメンが無性に食べたかっただけに◎
実家からの贈り物はいつでも嬉しい!

そうそう、何の根拠があって言ってるのか分からないけど、直感は男の子らしい(笑)分かったらすぐに知らせるよ~~!
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C152] クラダちゃん

クラダちゃんも、うちは男の子な気がしたの~~?どっちだろう~~私も本当に気になる!(笑)でも、クラダちゃんが言うように元気だったらどっちでもいい!

そうそう、クラダちゃんよだれかけ作ってたよね。写真アップしてたの覚えてる。なんかスタイとかも作ってなかったっけ?結局よだれかけとしては使わなかったのね~~。よだれが出ない子もいるのね、初めて知ったわ。
うちもミシンないんだよねぇ~&本当に不器用(爆)だから私もよだれかけ止まりになるかも~~。こんなに本送ってもらっといて(汗)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C153] ナオちゃん

うまかっちゃん、ばりうまかったよ(笑)

くふふ~ナオちゃんは女の子な気がするんだねぇ~。女の子だったらサチちゃんのお下がり貰えるんだ~!わ~い♪
男の子でもナオちゃんからお下がりもらっちゃおうかな~~(爆)

ナオちゃんが作ってたアフガンもかなりかわいいと思った!一部はニット編みだったよね?器用だから羨ましいよ~全く・・。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C154] 梅さん

ホントに、母親の直感当たってたらすごいよね~(笑)
着物のハギレでひざ掛けって素敵~。
アメリカではなかなかお目にかかれなさそうだよね、そういうのは。

あぁ~棒ラーメンもおいしいよね~。でも2食で4ドルとは確かに高い・・。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C155] クラダちゃん*訂正・・*

>なんかスタイとかも作ってなかったっけ?

スタイじゃなくって、スリングっていいたかったの!(爆)よだれかけと同じ事じゃんねー(汗)コメント返した後、ベッドに入って寝入った頃にはっと気付いて、急いで訂正してみた(笑)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C156] さつきちゃ~ん

よだれかけとスタイは同じだよー言い方違うだけで。あぁ、さつきちゃんだ!とちょっと嬉しかったんだけど(なんで?とは聞かないでー(笑))
そういえばね、肌着は手縫いでもいけると思うよ、確か手縫い用の本も売ってて、私はケチだから図書館で借りてコピーした気がするよ~
でもコピーしただけで結局作ってないんだけど!
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : claddagh
  • URL
  • 編集

[C157] クラダちゃん

おほほほほー。やっぱり私!って思った?(爆)えぇえぇ、天然炸裂ですよね(爆)
肌着も手縫いで出来そうなカンジ?あれから色々本を見てるんだけど、とりあえず生地が買えない(お金がない)ことに気付いてしまったよ(汗)
持ち合わせの布でガーゼとかタオル生地っぽいのないし~。こんなこと言ってたら結局作らなさそうだよね~私(汗)
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/53-398f85de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

