[PR] オンラインゲーム girlish |マフィン

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/51-64ab7681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マフィン

冷蔵庫に残っているチョコチップを消費すべく(←別に今しなくてもいいのに)、
チョコチップマフィンを作ってみました。
ネットでレシピを何件か検索して、最終的には自分流にテキトウに
作ってみたのだけど、これが意外に美味しくて◎。

お菓子作りにテキトー・・は禁物なんだけど、今回は成功した模様。

半分はチョコチップで、もう半分はカスタードクリームとリンゴの角切り。
アップルカスタードは思いつきだったけど、私はこっちの方が好きでした~。
作り始めたのは夜なのに、出来上がりすぐの味見は欠かせなくて
ついつい食べてしまった私・・(汗)でもホクホクで美味しかったよー。

こんなことしてたら・・・あぁ、言わなくても分かりますね。

マフィン様のカップ?(紙の)が無くてバターを薄く塗って小麦粉を薄くふりかけてから生地を流し込みました。
取り出し後に形が崩れやすいのが難点だけど、まぁできなくもないのね。


夜のおやつ?!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/51-64ab7681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

