[PR] オンラインゲーム girlish |おにぎりパーティ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C133] おいしそう☆

さつきちゃん、おひさです。
オープンおにぎりとミルクレープ、めっちゃおいしそう!クリームチーズの具は初めて知ったよ。よさそうだね~。試してみたい。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : milk
  • URL
  • 編集

[C134] milkちゃん

本当にオヒサしぶり~~!元気にしてた?ん~~聞きたいことたくさん!(笑)
おにぎりとミルクレープ美味しかったよーー。特にミルクレープはまた作りたい!クリームチーズの具も結構イケるから是非試してみて!
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C138] おいちそう~

おにぎり、おいしそうだね~。
そして具のアイディアもたくさん!!
今度ぜひぜひさつきちゃんのおにぎり、食べたいな~・・・なんてリクエストしちゃったりして(笑)

[C140] エムちゃん

美味しそう~~??エムちゃんのプルコギに比べたらこんなの簡単だよ~。
これくらいだったらいつでも作るわよ~~。それにしても、プルコギのソースで晩御飯3回分持ちました!ありがとう!(笑)
  • 2006-08-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C144] 3回も!!

あはは。3回も晩御飯に持ったの?
すごいすごい!!
お役に立てて何よりだよ♪

[C146] エムちゃん

そうだよー。食費節約の身だからね(笑)
キャベツやマッシュルーム・にんじんなどたーっくさん入れてじっくり漬け込んだよー。最高に美味しかった!
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/49-9ca7f853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おにぎりパーティ

今週末は語学学校のお友達を誘って、家でランチしました。

みんな日本人なので、クリスも日本語話せる機会ができてちょっと嬉しそう。
ランチは何にしようかな~と考えて、オープンおにぎりにしました~。
具材は納豆オクラ・梅かつお・クリームチーズのおかか和え・ツナマヨ。
ちなみに、私の一番のオススメはクリームチーズです。鰹節とねぎと醤油を混ぜるだけなんだけど、おつまみにぴったり~な味。おにぎりの具としてもイケました!
後は前日から煮込んでおいた、鶏もも肉とゆで卵の煮物。にんじんとシイタケも入れて。これで大根があったら最高だったのになー。
骨付きのもも肉だったからか、すっごく美味しくてあっという間になくなってしまいました。お肉も柔らかくて幸せでした~。

オープンサンドならぬ、オープンおにぎり


デザートはこれまた前日から仕込んでおいた、ミルクレープ。
ネットで検索したクレープ生地のレシピがすっごく美味しくって感動~。
クレープ屋さんのクレープでしたよ!もうちょっと薄く焼けたらよかったんだけどね~。
クリームは数日前ロールケーキで作っておいたメープル味のホイップが残っていたので、クリームチーズを混ぜ込んでみました。
それとは別にカスタードクリームも作って、焼けた生地に交互に塗っていくだけ!

ケーキ類は失敗が多い私だけど、ミルクレープはフライパンで簡単にできるお菓子だし、見た目も豪華(?)という事で私の中ではかなりヒット!
これから作るものに困ったらミルクレープでいこうと思います、はい。

私の中では上出来なデザート(笑)

スポンサーサイト

6件のコメント

[C133] おいしそう☆

さつきちゃん、おひさです。
オープンおにぎりとミルクレープ、めっちゃおいしそう!クリームチーズの具は初めて知ったよ。よさそうだね~。試してみたい。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : milk
  • URL
  • 編集

[C134] milkちゃん

本当にオヒサしぶり~~!元気にしてた?ん~~聞きたいことたくさん!(笑)
おにぎりとミルクレープ美味しかったよーー。特にミルクレープはまた作りたい!クリームチーズの具も結構イケるから是非試してみて!
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C138] おいちそう~

おにぎり、おいしそうだね~。
そして具のアイディアもたくさん!!
今度ぜひぜひさつきちゃんのおにぎり、食べたいな~・・・なんてリクエストしちゃったりして(笑)

[C140] エムちゃん

美味しそう~~??エムちゃんのプルコギに比べたらこんなの簡単だよ~。
これくらいだったらいつでも作るわよ~~。それにしても、プルコギのソースで晩御飯3回分持ちました!ありがとう!(笑)
  • 2006-08-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C144] 3回も!!

あはは。3回も晩御飯に持ったの?
すごいすごい!!
お役に立てて何よりだよ♪

[C146] エムちゃん

そうだよー。食費節約の身だからね(笑)
キャベツやマッシュルーム・にんじんなどたーっくさん入れてじっくり漬け込んだよー。最高に美味しかった!
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/49-9ca7f853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

