[PR] オンラインゲーム girlish |ウー・ウェンさんの肉まん

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C118] 肉まん!!!

こっちに来てから、ずーっとずーっと
食べたい肉まん。
作ってみようと思いつつ、そろそろ
2年経過ですー(笑)

うち、セイロがないんだけど、やっぱり
肉まん作るのにはなくちゃダメだよね?

中華のコーンスープ、私も好き!
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C119] ナオちゃん

肉まんね、思ったよりも簡単だったよー
ナオちゃんなら、パンとか作ってるし
ささっと出来そう!

そそ、セイロどころか家には蒸し器
というものがなかったのよー(涙)
それで、お鍋にお皿の底を重ねるように
して無理矢理蒸し器を作りました(苦笑)
セイロだと香りがまた違うんだろうけど
普通に作る肉まんも美味しかったよ!

中華のコーンスープ美味しいよね!
最後に水溶き片栗粉入れるって
書き忘れた・・!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C120] おいちそー

あぁ、さつきちゃん、おいしそうなものを!!
中華のコーンスープ!なるほどぉ。
今度そうやって作ってみるね。
来週はブルコギ作って待ってるからねー。

[C121] エムちゃん

いやいや、今日は急に電話してごめんねー!
肉まんおいしかったよー!
ヒマヒマだし、今のうちにたくさん作っておこうかな(笑)
コーンスープもおいしかったー!
プルコギー!大好き!来週が楽しみ♪
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/44-3df6938b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウー・ウェンさんの肉まん

ここのトコ、ヒキコモリが続いてます。はい。

朝はとりあえず起きるんだけど、クリスを送ってまた家に戻りすることない私。
ヒマ主婦な私は、昨日掃除もやり切ったし今日は何をしようかな~と考えているうちにお昼寝(苦笑)
こんなぐーたら幸せです(いいのか・・・?)

それで、肉まんが食べたくなったので日本から持ってきた雑誌で見かけたレシピを探し出して作ってみましたー。
中国の料理家 ウー・ウェンさんの粉料理っていうページで何度も何度も繰り返し見ていたページ。
やっと実行に移せました。

生地も具も問題なく作れたのですが、包む過程に来て一苦労。
ウー・ウェンさんの写真を見てるととっても簡単なんだけど「ひだを寄せててっぺんでねじる」事が難しかったー。
写真を見てもお分かりの通り、ブサイクな肉まんと相成りましたが、味の方は最高!ただ、オイスターソースが無くて少し多めにしょうゆを使ったのでしょっぱくなった気がしました。

nikuman.jpg


一緒に中華料理で出てくるコーンスープ分かりますか?卵を溶きあかしててとろりとしてるスープ。
あれが飲みたくて、コーン缶を使って適当に味付けしてみました。
そしたらおいしーー!大成功でしたよ。
コーン缶の汁ごと鍋に入れてお酒・鶏がらスープ・醤油・ごま油
最後に溶き卵を入れて混ぜて出来上がり~

これはハマりそうな一品です。しかもすっごく簡単だったし。

美味しいものばっかり食べて、太りそうな予感です。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C118] 肉まん!!!

こっちに来てから、ずーっとずーっと
食べたい肉まん。
作ってみようと思いつつ、そろそろ
2年経過ですー(笑)

うち、セイロがないんだけど、やっぱり
肉まん作るのにはなくちゃダメだよね?

中華のコーンスープ、私も好き!
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C119] ナオちゃん

肉まんね、思ったよりも簡単だったよー
ナオちゃんなら、パンとか作ってるし
ささっと出来そう!

そそ、セイロどころか家には蒸し器
というものがなかったのよー(涙)
それで、お鍋にお皿の底を重ねるように
して無理矢理蒸し器を作りました(苦笑)
セイロだと香りがまた違うんだろうけど
普通に作る肉まんも美味しかったよ!

中華のコーンスープ美味しいよね!
最後に水溶き片栗粉入れるって
書き忘れた・・!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C120] おいちそー

あぁ、さつきちゃん、おいしそうなものを!!
中華のコーンスープ!なるほどぉ。
今度そうやって作ってみるね。
来週はブルコギ作って待ってるからねー。

[C121] エムちゃん

いやいや、今日は急に電話してごめんねー!
肉まんおいしかったよー!
ヒマヒマだし、今のうちにたくさん作っておこうかな(笑)
コーンスープもおいしかったー!
プルコギー!大好き!来週が楽しみ♪
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/44-3df6938b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

