[PR] オンラインゲーム girlish |やっと

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/42-ec0d3ac0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっと

この8週間、宿題にまみれながら(使い方違う・・?笑)
追われながら毎日を過ごしてきたけど、それも明日で終わりです。

最初はスピーチが緊張するだの、先生の言ってる事があんまり分からないだの、
Essay何書いていいか分からないとか文句ばっかりだったけど、終わってみて8週間前と比べるとやっぱり成長できたと思う。

特に、ライティングは私の一番の苦手科目だったんだけど、
勉強するうちにそう苦にならなくなってきて、
星マーク(よくできました!みたいな笑)をもらい始めると自信も付いてきてだんだん楽しめるように。

スピーチも2分間スピーチを毎週の様にやってると、やっぱり慣れてくるもんなんだね。
(一度結婚の話をしたときは恥ずかしくて真っ赤になってしまったけど・・汗)

しかも、ファイナルのスピーチは図書館から本を借りてその要約と自分の意見を話すというもの。
しかも6分間!
ファイナルの3週間前くらいに本を選んでたんだけど、全く手を付けずに、
みんなみたいに薄い本を選べばいいのに、表紙で面白そうな本を見つけてしまって、
みんなの3倍位ページ数あったんだけど、ファイナルだし頑張ろうーって気合いが入っててね・・。その時は(爆)
でも、毎日の宿題の中で本が読めるはずもなく・・・。
結局2日前から読み始めてどうにか読み終えました~(汗)

そして今日最後のスピーチでした。
原稿を書くので精一杯で覚える時間なし!
本番は手元に原稿もってチラ見しながら無事に終えましたよ(苦笑)

ライティングのファイナルテストも今日終わったし、発音のクラスのスピーチも終わったし。

明日はグラマーのファイナル。
ふぅ~無事に終わりますように~。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/42-ec0d3ac0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

