[PR] オンラインゲーム girlish |久々に

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C108] 引越しお疲れ様です!

これから少しずつ家の中を自分達の
色に染めていくともっと快適になるね!
ゆっくりと吟味していくと楽しいです♪

この前のレスの答えですが今はOH州
にいます。ここに来たのは丁度2年前
です。聞かれて思い出したw早いなぁ

そちらはもっと暑いでしょうが体の変化に気を付けて下さいね・・
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C109] ムッシュ梅さん

梅さんはOH州にいるのねー。もう2年経つんだー。すっかり慣れましたか?

引越しした後はやっぱり自分達の家が落ち着く場所になって、家に帰ってホッとできるよ。
まだまだ揃えなきゃ&買い足さなきゃいけないものもあるんだけど・・・。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/40-58a811b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々に

近況報告を。

まず、無事に引越し終えましたー(パチパチ)日本にいた時、家具にいくら位使えるかプランを立てていたんだけど、こっちに来てからあれよあれよと言う間に(古い?)お金が飛んで行き、私の学校代も重なりついに貯金が底をついてしまいそう。
なので、家具は安め安めを狙って、カウチは中古で結構いいのが買えたし、テレビもプラズマを買いたかったけど今は諦めて普通の画面の後ろがでっかいテレビ(?)を買いました。
ベッドだけは中古は嫌だったので新しく買ったけど、なんかお店見て回ってると普通に10万とかするしー。安くても7万とか?(クイーンサイズで)
結局見つけたのは550ドルで安めだったし、マットレスもいい感じで気に入ったので購入。

日本からの荷物も届いて家はダンボールだらけ。でもようやく自分たちの家ができて、なんだかほっとしました。
インターネットも最近つながったので、宿題が少ない日は家でネットもできるし。
あ!でもこっちってなんでケーブル代高いの?!競争会社が少ないから?もうびっくりしちゃいました。日本ではテレビなんてNHK以外無料なのにさ。スカパーとかは別だけど。テレビとインターネットだけで毎月120ドルも払うのってなんかまだ不服です。

それからこないだ久々に実家の母と電話しましたー。日本にクリスのパソコンを置いてきたので、母と妹が悪戦苦闘しながらパソコン使ってるみたいです。
母なんてパソコンの電源の入れ方から教えなきゃいけなかったのに、今ではmailを駆使してだいぶ文字も打てるようになったし、私のHPもチェックしてくれてるみたいだし。だから『日記楽しみに待ってるんやけど、あんた忙しいよね』って言われたときには、『お母さんごめーん』って思いました。本当に更新しなさ過ぎです。はい・・・。

学校ではだいぶ授業にも慣れてきて、でもやっぱりwritingのクラスは苦手。日本語でもエッセイなんて書けないのに英語でなんて・・・。苦手意識が先行しちゃって他の授業ではどんどん発言するのに、このクラスでは私はとても静か(笑)イケナイねー。
speaking&readingのクラスはとても楽しい。Unitの内容に合わせて毎週スピーチをするんだけど、最初はすっごく嫌だったけど2回目を終えた今は結構楽しく思えてきた。すっごく緊張するんだけど。

スピーチの時にみんなに質問をしたり、話している人物の名前を黒板に書いたり、自分の考えを織り交ぜたり・・ってしたのがよかったみたいで、先生に褒められて私も満足。次も頑張るぞーって。褒められて伸びるタイプだから・・私(笑)でも資料集めとか面倒なんだけどね。

後は・・・うーん、ティンクも相変わらず元気にしてます。でも、朝から夕方まで私たちがいないから、すごく寂しそう。
クリスの仕事も順調です。でもやっぱりESLが終わったら私もバイト探さなきゃなーってカンジです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C108] 引越しお疲れ様です!

これから少しずつ家の中を自分達の
色に染めていくともっと快適になるね!
ゆっくりと吟味していくと楽しいです♪

この前のレスの答えですが今はOH州
にいます。ここに来たのは丁度2年前
です。聞かれて思い出したw早いなぁ

そちらはもっと暑いでしょうが体の変化に気を付けて下さいね・・
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C109] ムッシュ梅さん

梅さんはOH州にいるのねー。もう2年経つんだー。すっかり慣れましたか?

引越しした後はやっぱり自分達の家が落ち着く場所になって、家に帰ってホッとできるよ。
まだまだ揃えなきゃ&買い足さなきゃいけないものもあるんだけど・・・。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/40-58a811b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

