[PR] オンラインゲーム girlish |いよいよ・・・

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C103] 自分のペースで・・

私もこちらに来た時は落ち込みました
普段日本では一人で出来た事が出来ない悔しさや惨めさでいっぱいでした

でも、少しずつでしたが自分ですると
いう事が自信に繋がりました。
本当に少しずつでしたが・・w

さつきさん夫婦のペースでアメリカ生活
を堪能してください。又来ます!
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C104] 行ったことあるよ~

多分その飲茶、行ったことある。
なかなかおいしかったよん。

ESL始まるんだね~。
でも気分転換になってよかったよ!
あせらず少しずつこっちの生活になれていけばいいんだよ~。

[C105]

ムッシュ梅さん

わ~梅さんお久しぶり!遊びに来てくれて嬉しいです♪
こっちに来てからやっぱりみんな壁にぶつかるのかな。最近ようやく慣れてきたってカンジだけどね。
これからは仕事とかも見つけなきゃいけないし、まだまだこれからだよね。
梅さんってどこの州にいるんだっけ?もう結構こっちに来てから経つのかな?

エムちゃん

えーホント!?結構遠くまで来たんだね(笑)
でも本当美味しかった!お値段も結構お手頃だったしぃ~。しかもさ、週末のランチしかやってないって知らなくて最初金曜日の夜に行ったの(苦笑)
次の日出直したけどね。もう本当に美味しかったー。近いうちにまた行きたいなって思ってるの。

ESL早速始まったよぉ~。たまに単語の意味が全然分からず授業についていけない時が・・・(涙)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C106] 学校どぉ?

ESLの調子はどう??少しは慣れたかな?確かに最初は大変かもしれないけど、でも、引っ越してまだ間もないのに、頑張って学校に通うSatsukiちゃんはたいしたもんだよ~。その前向きさがあれば、きっとアメリカ生活も大丈夫だと思う♪宿題とかまだまだ色々大変かもしれないけど、これからも頑張ってね!!応援してます。

そうそう。この間遊びに来てくれたとき、バスに乗って福岡に帰ってくSatsukiちゃん夫婦を見送ってるときにね、クリスが「あの夫婦ってなんか自分達がまだ新婚ほやほやだった頃のようだよね。あの夫婦だったら絶対うまくやってけるような気がする」って、ガラにもなくしみじみと語ってたよ(笑)。でも、私もそんな気がするんだ~。Satsukiちゃんとクリスさんなら、何があっても2人で乗り越えてほのぼのとした家庭作っていけそう☆って。
だから、この先慣れない土地で色々と山あり谷ありな事があるかもしれないけど、クリスさんと2人で力あわせて頑張ってね!
また遊びに来るよ~ん。
  • 2006-06-22
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C107] みこちゃん

うぇーん、ありがとう(涙)なんか嬉しくって頑張らなくっちゃって思えたよ。
ESLはだいぶ慣れてきてwritingのクラス以外は結構楽しい。スピーチを毎週しなきゃいけないのがネックなんだけどねー。毎日何かしら宿題があるから家でゆっくりネットってできなくてさー。引越しも無事に終わったんだけど、まだまだ片付いてない状態だよ・・・。

私たちってみこちゃん夫婦と重なる所がたくさんあるから何となくクリスさんの言ってる事わかるな。でも、憧れのみこちゃんファミリーの様になれたらいいなーって思っていたから、二人からそんな風に言われるとやっぱり嬉しい♪
みこちゃんいつも応援ありがとうね。
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/39-26a43de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ・・・

来週の火曜日から始まるESLのクラス。
昨日レベルチェックのテストを受けて、今日はオリエンテーションに行ってきた。

なんか、こっちに来てからちょっと塞ぎ込みだったけど、一人で行動するようになってから自信がついた。
それにいろんな国の人たちと会話をするのはとても楽しい!なんかいい気分転換になったみたい。
それにしても、名前を覚えるのが大変!(笑)覚えた!と思ってもすぐ忘れちゃう~~。
たぶん私の名前の方が覚えにくいだろうけど・・(笑)「Satsuki」の"tsu"の発音が難しいみたいで「サスキ」って呼ばれたり(爆)

色んな人との会話で何となく英語を話す勇気も取り戻せた気がするし、運転もだいぶ慣れたし(笑)
今ではクリスを毎日送り迎えして、ちょっとスーパーに寄って~郵便局に荷物取りに行ったり~とか。
その代わり覚えてる範囲じゃないと行動できないけど(苦笑)

明日はクリスも休みなので二人で引越し先付近をウロウロする予定。
近くに飲茶のお店を見つけたので絶対行く!日本にいるときから飲茶が食べたかったんだけど、なんか機会を逃してしまい・・。
こっちに来てから念願だった飲茶!明日はいっぱい食べるぞー!
ちなみにエッグタルトが大の好物です。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C103] 自分のペースで・・

私もこちらに来た時は落ち込みました
普段日本では一人で出来た事が出来ない悔しさや惨めさでいっぱいでした

でも、少しずつでしたが自分ですると
いう事が自信に繋がりました。
本当に少しずつでしたが・・w

さつきさん夫婦のペースでアメリカ生活
を堪能してください。又来ます!
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ムッシュ梅
  • URL
  • 編集

[C104] 行ったことあるよ~

多分その飲茶、行ったことある。
なかなかおいしかったよん。

ESL始まるんだね~。
でも気分転換になってよかったよ!
あせらず少しずつこっちの生活になれていけばいいんだよ~。

[C105]

ムッシュ梅さん

わ~梅さんお久しぶり!遊びに来てくれて嬉しいです♪
こっちに来てからやっぱりみんな壁にぶつかるのかな。最近ようやく慣れてきたってカンジだけどね。
これからは仕事とかも見つけなきゃいけないし、まだまだこれからだよね。
梅さんってどこの州にいるんだっけ?もう結構こっちに来てから経つのかな?

エムちゃん

えーホント!?結構遠くまで来たんだね(笑)
でも本当美味しかった!お値段も結構お手頃だったしぃ~。しかもさ、週末のランチしかやってないって知らなくて最初金曜日の夜に行ったの(苦笑)
次の日出直したけどね。もう本当に美味しかったー。近いうちにまた行きたいなって思ってるの。

ESL早速始まったよぉ~。たまに単語の意味が全然分からず授業についていけない時が・・・(涙)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C106] 学校どぉ?

ESLの調子はどう??少しは慣れたかな?確かに最初は大変かもしれないけど、でも、引っ越してまだ間もないのに、頑張って学校に通うSatsukiちゃんはたいしたもんだよ~。その前向きさがあれば、きっとアメリカ生活も大丈夫だと思う♪宿題とかまだまだ色々大変かもしれないけど、これからも頑張ってね!!応援してます。

そうそう。この間遊びに来てくれたとき、バスに乗って福岡に帰ってくSatsukiちゃん夫婦を見送ってるときにね、クリスが「あの夫婦ってなんか自分達がまだ新婚ほやほやだった頃のようだよね。あの夫婦だったら絶対うまくやってけるような気がする」って、ガラにもなくしみじみと語ってたよ(笑)。でも、私もそんな気がするんだ~。Satsukiちゃんとクリスさんなら、何があっても2人で乗り越えてほのぼのとした家庭作っていけそう☆って。
だから、この先慣れない土地で色々と山あり谷ありな事があるかもしれないけど、クリスさんと2人で力あわせて頑張ってね!
また遊びに来るよ~ん。
  • 2006-06-22
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C107] みこちゃん

うぇーん、ありがとう(涙)なんか嬉しくって頑張らなくっちゃって思えたよ。
ESLはだいぶ慣れてきてwritingのクラス以外は結構楽しい。スピーチを毎週しなきゃいけないのがネックなんだけどねー。毎日何かしら宿題があるから家でゆっくりネットってできなくてさー。引越しも無事に終わったんだけど、まだまだ片付いてない状態だよ・・・。

私たちってみこちゃん夫婦と重なる所がたくさんあるから何となくクリスさんの言ってる事わかるな。でも、憧れのみこちゃんファミリーの様になれたらいいなーって思っていたから、二人からそんな風に言われるとやっぱり嬉しい♪
みこちゃんいつも応援ありがとうね。
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/39-26a43de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

