[PR] オンラインゲーム girlish |豚汁

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/37-527a98c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豚汁

こないだ、アジア系スーパーに行って念願の味噌を手に入れたので早速豚汁を作った♪
食材は近くのスーパーで済ませたんだけど、これが失敗!
前に一度、野菜コーナーで大根を見かけたので「あ、こっちにもあるんだ~」って思っていたけど、実際に触ってみるとふにゃふにゃ。
こんなの普通に売ってるのが信じられなかったけど、奥の方を見ると固いのがあったので大丈夫だろうと思って買ったら。
中がカスカス・・・・。

しかも大根一本で3ドル50セントもした!むかつくー!!
切っても切ってもカスカスで上のほうの何センチかマシな所があったのでそこを使ってみたけど、それでも固くて食べられたもんじゃなかった!
でも、久しぶりの豚汁は美味しかった。今度はわかめと豆腐の味噌汁を作ろう。


話は変わって、昨日義父の誕生日だったので家族みんな集まって食事をした。
プレゼントは兄弟でお金を出し合って、ガラスの地球儀。結構大きいヤツらしい(弟がネットで見つけたみたい)。義父は古い地図とかが好きで、いつか地球儀が欲しいって言ってたらしい。
郵送に時間がかかって、まだ届いてないけどどんなのか私も楽しみ。

食後、みんなでポーカーをした。一人20ドルずつ賭けたんだけど、義父が女性の分は全部出してくれて、「これは勝って返さなきゃ!」と思っていたけど、ルールを覚えるのに一生懸命だった私。
9人居たので結構なお金が集まり、みんな真剣!
義父も勝つ気満々で女性の分を肩代わりしたのに、最後にはボロ負け。
結局、途中参加したお隣さんが半分以上持って行ってしまい、家族のお金が他人の手へ~。
でも、久しぶりに楽しかった。もっとルールをしっかり覚えたら私も勝てる日がくるかな~なんて。
といっても、自腹で賭けるとしたら10ドルが最高額だけど(笑)

来週月曜からはクリスの仕事が始まるので、送り迎えをしなければいけない。今日道順を覚える為にテストドライブしてきたけど、もうダメ~。
クリスが毎回違う道を教えてくれるから、ちっとも覚えない。(私が覚えやすいように簡単な道を試行錯誤してくれたんだけど)
はぁ~月曜からは一人っていうのに大丈夫かしら。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/37-527a98c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

