[PR] オンラインゲーム girlish |ホームシック?

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94] あんまり気をはりすぎずね!

この間は電話ありがと~。
まだまだこっちにきてすぐなんだし、あまり気をはりつめすぎずにね!
仕事もきっと見つかると思うし。
どんな仕事がしたいかめぼしをつけると、範囲がせばまってさがしやすいかもよ~。
私で手伝えることだったらするから、何でも言ってね♪

車の運転の練習、日本で運転してたなら難しそう~。
私はアメリカで免許とったからさぁ。
なにごともゆっくりだよ~。

暑くなってきたから体、こわさないようにね~

[C95] エムちゃん

こちらこそ、ありがと~。初めてのおしゃべりだったのに、質問攻めでごめんねー(爆)
そうだねぇ~ゆっくり探せばいいかねぇ。なんか気持ちばっかり焦っちゃってさ~。

車の運転、日本でしてたからっていうよりも、ほぼペーパードライバーに近いくらい運転してなくってさ(苦笑)日本の運転も危なっかしかったの(笑)
早く慣れますように~・・・
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C96] すごいと思うよ!

アパートが見つかってよかったね!! うちも来月探しにいくところなんだ~。 
まだ3週間なのに、もう運転の練習もして、学校の手続きもして・・超えらいと思うよー。私なんて、こっちにきて最初の1ヶ月、車も買ってもらったのに、家でネットしかしてなかったもん。笑 
家族の会話で取り残された気分て、分かるわ~。私もいまだにしょっちゅう・・。でも大勢だから話すタイミングが見つからないだけで、1対1だと問題なくない?! 
バイトが見つかるといいね! satsukiちゃん、運もよさそうだから、いいとこが見つかると思うよ~。Good Luck!
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

[C97] ヨーコちゃん

ありがと~。そうそう、1対1だと大丈夫なんだけど、この家族はしょっちゅうみんなでディナーをするからね~。
結構みんな私に気を遣ってくれてるんだけど、逆に申し訳ないというか。
ヨーコちゃんとこもお引越しなの??
アパート探しはすっごく大変だったよ~。ぴったり条件の合った所がなかなか見つからなくって。結局妥協した部分もあるもんねぇ~、私達。
バイトもいい所見つかるといいな~
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/36-0f91709b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホームシック?

こっちにきてから3週間経過。
生活もすっかり落ち着いて、アパートも気に入った所を見つけたので一段落。
学校の登録手続きや、運転の練習などのんびりと毎日過ごしています。

でもこうやってしていられるのも、きっと今月まで。来月になったら学校が始まるし、バイトも探さなきゃなー。
そして問題なのがこのバイト探し・・・。
なんだかまだ英語に自信がなくて、一歩が踏み出せません(涙)

オーストラリアにいた時には、履歴書持って飛び込みで仕事探していたのに。
なんだか今までクリスに頼りすぎてきたのかなー、なんて。
家族みんなでの食事のときも、話の内容は分かるけど相槌を打つくらいで、自分から話を切り出すとか反論するとかができません。
取り残された気分で、すっかり落ち込み気味です。

まぁ、学校が始まってある程度勉強すれば、また自信も付くかな~。

運転の練習もしているけど、どうやら道路の真ん中を走ってない様子・・。自分では気付かないんだけどクリスに「右に寄りすぎ」って何度も言われ、左に戻るんだけど気付いたらまた右寄りになってて(苦笑)

ふぅ~あんまりいい事なしです。

あ、でも嬉しかった事と言えば、こないだ家族に餃子を作ったら大好評で、すごい量を作ったのに全部食べてくれました。
お米も久しぶりに炊いたし、お鍋だったから火加減が微妙に分からなかったけど、ちゃんと炊けました♪
後はお味噌汁を作りたかったけど、味噌が手に入ってないので保留中。

今はしじみ汁が妙に飲みたい。ところてん食べたい。明太スパゲティー食べたーーーい。

日本食が恋しくなってきました(笑)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C94] あんまり気をはりすぎずね!

この間は電話ありがと~。
まだまだこっちにきてすぐなんだし、あまり気をはりつめすぎずにね!
仕事もきっと見つかると思うし。
どんな仕事がしたいかめぼしをつけると、範囲がせばまってさがしやすいかもよ~。
私で手伝えることだったらするから、何でも言ってね♪

車の運転の練習、日本で運転してたなら難しそう~。
私はアメリカで免許とったからさぁ。
なにごともゆっくりだよ~。

暑くなってきたから体、こわさないようにね~

[C95] エムちゃん

こちらこそ、ありがと~。初めてのおしゃべりだったのに、質問攻めでごめんねー(爆)
そうだねぇ~ゆっくり探せばいいかねぇ。なんか気持ちばっかり焦っちゃってさ~。

車の運転、日本でしてたからっていうよりも、ほぼペーパードライバーに近いくらい運転してなくってさ(苦笑)日本の運転も危なっかしかったの(笑)
早く慣れますように~・・・
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C96] すごいと思うよ!

アパートが見つかってよかったね!! うちも来月探しにいくところなんだ~。 
まだ3週間なのに、もう運転の練習もして、学校の手続きもして・・超えらいと思うよー。私なんて、こっちにきて最初の1ヶ月、車も買ってもらったのに、家でネットしかしてなかったもん。笑 
家族の会話で取り残された気分て、分かるわ~。私もいまだにしょっちゅう・・。でも大勢だから話すタイミングが見つからないだけで、1対1だと問題なくない?! 
バイトが見つかるといいね! satsukiちゃん、運もよさそうだから、いいとこが見つかると思うよ~。Good Luck!
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

[C97] ヨーコちゃん

ありがと~。そうそう、1対1だと大丈夫なんだけど、この家族はしょっちゅうみんなでディナーをするからね~。
結構みんな私に気を遣ってくれてるんだけど、逆に申し訳ないというか。
ヨーコちゃんとこもお引越しなの??
アパート探しはすっごく大変だったよ~。ぴったり条件の合った所がなかなか見つからなくって。結局妥協した部分もあるもんねぇ~、私達。
バイトもいい所見つかるといいな~
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/36-0f91709b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

