[PR] オンラインゲーム girlish |ビザ面接へ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/29-7187adde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビザ面接へ

行ってきました、東京へ。健康診断も無事終わり、問題もなく一安心。

大使館に入るまでにかなり並ぶと聞いていたので、3時間ほど前に大使館へ行ってみると、まず警察官に止められ。

「何の用ですか?」
「ビザの面接なんですけど」
「何時から?」
「14時からです」
「じゃあ14時に戻ってきてください。今からみんなランチに入りますから」

えぇーーーー。イヤダイヤダ。私はてっきり大使館の入り口に待合室みたいなところがあるんだと思ってました。
周りを見渡しても何もなさそうなカンジ。

で、重い荷物を抱えながらどうしようかなーと歩いて回ってるとスタバ発見!やった♪しかも時間もお昼前だったのでソファの席が空いてたし。すっかりくつろいで、あっという間に2時間半過ぎて。

さ、30分前だしもういいだろうと思って行ってみると、長蛇の列。
軽く30人くらい並んでるし。

イヤよイヤよ!なんなのこの列は!みんな何時から居たのかしらー。

結局最後から2番目で、大使館に入るまでに1時間くらい並んでた私。

ようやく中に入れて、さぁ今度は書類だわと思い、提出する書類一覧表を渡されてチェックしてると、知らない書類の名前が。

ドキドキドキドキ。これって私には必要ないよねー。だって、大使館の一覧表には載ってなかったし。
で、受付のお姉さんに聞いてみると。「たぶん、請願の時に出されてると思いますけど」と言われ、早速チェック(念のため請願の書類も持って来てたので)

だけど、ない!ない!!

いやーーーどうしようーーと血管ぶち切れそうな勢いでドキドキの私。
しかも最後の方だからなかなか呼ばれない。
「きっと要らないのよ」と何度も言い聞かせ。

いざ呼ばれて受付に行くと「この○○の書類はありますか?」とすぐに
聞かれて・・・。
「その書類って大使館のHPの一覧表には載ってなかったんですけど・・」と一覧表をプリントアウトした紙を渡すと。
「あら、本当ねぇ。おかしいわねぇ。じゃあ、これあげるからそこで書いてきて」って。

おぉ~よかったー。
なんかクリスのサインとか必要でまた後日来てくださいとか言われたらどうしようかと思ってたけど。本当によかったー。

そしていよいよ面接。
途中でひどく緊張していた為に、
「あ、マンリー(オーストラリア)に住んでたの?」と聞かれ「はい!すっごくいい所ですよね!海もきれいだし」

と要らない事まで言いすぎな私。面接官がそれ以上何も言わなかったので、ちょっと張り切りすぎたと反省。
クリスとの事を5つ程聞かれて無事終了。

1週間くらいでビザを届けますと言われて、半泣きの私。
本当によかったー。だって色々心配だったんだもん。もうよかったよかった。

という事で、無事に5月8日に渡米できそうです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/29-7187adde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

