[PR] オンラインゲーム girlish |親友の結婚式

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/28-ac2aefca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

親友の結婚式

気付いたら2週間も放置してました~。
なんだかドタバタと時が過ぎて、落ち着くのは来週過ぎてからと思われます。

まずは、会社の飲み会やいとこ達が集まって私達の為に開いてくれた「いとこ会」などなど飲み事が続いた後に、楽しみに待っていた親友Hの結婚式があって姫路まで行ってきました~。

実は友人代表でスピーチを私を含め友達3人で任されていた為、
スピーチを考えつつも、何か思い出に残るようなことを・・・と、花嫁が身に着けると幸せになるという
ジンクスの「サムシング・フォー」をスピーチに混ぜ込み、その場で渡していくことに決定。
新しいもの・青いもの・借りたもの・古いものをそれぞれ用意しました。
私は「結婚をした人から借りたもの」として、純白のハンカチと手作りのポーチを渡しました。
(借りたものとはちょっと意味合いが違うかな~とも思ったけど、大事なのは気持ちよね(笑))

まともに物を作ったことない私がポーチを作るのはかなり冒険だったんですが(笑)
色んなソーイングブックを広げながらファスナーの付け方や刺繍の仕方など
勉強しながらの手作りになりました。
(出来上がりが式の前日だった為、写真撮り忘れた!(涙))

そして、古いもので彼女のお母様に何か用意してもらえるようにお願いしたら、
パールのネックレスを持ってきてくれました。

準備万端で、いざ式場へ!ホテルの屋上にあるチャペルでの挙式。
久しぶりに会う親友の真っ白なドレス姿を見たときは感動でいっぱいで、
涙が出てきました。本当に綺麗で、おめでとうを何度言ってもいい足りないくらい。
大好きな親友が幸せそうな様子をみると、私もとっても嬉しくて、幸せな気持ちになって。
自分の結婚式じゃないんだから・・・ってクリスに突っ込まれる程、終始感動しっぱなしでした。


披露宴ではかなりドキドキの中スピーチをしたのですが、サムシング・フォーの
サプライズの時に親友に前に出てきてもらって、一つずつ手渡していきました。
最後のsomething oldで「今日は○○(彼女の名前)の大好きなお母さんから預かり物をしています」と言ったところで彼女が号泣。
私も泣くまいとこらえつつも、涙声になってしまって最後には4人とも号泣でした。

スピーチも無事終わり、さて・・と思った所に再び親友が前に出て、
今度は司会の人が「satsukiさん、前に出てきてください」って。

え?え??何事??とワケの分からないまま前に出ると、
今度は彼女からの素敵なサプライズでした。
来月渡米する私に少し早めの誕生日プレゼントを手渡ししてくれたのです。
毎年、お互いの誕生日には夜中の12時きっかりに電話をするし、
プレゼントもいつもみんなで集まって誕生日会を開いてきた、そんなことが
当分できなくなると思うととっても寂しくて、すでにみんなが恋しい。

そんな私の為に寂しくないようにと、4人の写真が入った写真立てと
高校時代から今までの写真をメッセージ付きでアルバムを作ってくれた彼女。
(私が結婚式をした後もアルバムを作ってくれた)
もう、もう大号泣でした。こんなに心のこもった嬉しいプレゼント。
こんなに私の事を考えてくれてる親友が彼女で本当によかったと思うのです。

結婚本当におめでとう。いっぱい、いっぱい幸せになってね。


フラワーシャワー

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/28-ac2aefca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

