[PR] オンラインゲーム girlish |バレンタインデー

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53] 美味しそうー!

ガトーショコラ、美味しそうに焼けてる~♪ このケーキって、翌日がもっと美味しかったりするよね! 
チキンステーキも、簡単そうなのに美味しそう・・
クリスさん、たくさんチョコがもらえて良かったね!! 先生をやってる甲斐があるね♪ 鼻血を出さないようお気をつけくださいませ~。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/19-246e0aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー

OLの7割はバレンタインがなくなればいいと思っているらしい。
(今朝、みのもんたが言ってた)

とは言ってもやっぱりバレンタインといえばチョコレートってのは決まりごとなのですね。
先週くらいから三越でもすごい混み様だったし、昨日も仕事帰りにケーキの材料を買い足そうと博多駅に行ったらチョコレートコーナーは長蛇の列だったし。

中学生くらいまで、絶えず片思いの人がいた私にとって、バレンタインデーは告白の日で(毎年!?・・じゃないけどね)
一ヶ月くらい前からドッキドキしてセリフとか一生懸命考えてたな~。

中3の時は、好きな子の家まで行ったはいいけど、友達が数人遊びに行ってるのを目撃してしまい、彼らが帰るまで隣の駐車場で待機したり(爆)
前日作ったトリュフがきれいに固まらず、形もいびつで不安でラッピングのリボンを何度もほどいて中身を確認したり・・。
かなり怪しい女の子でした(過去形でいいのか・・・)

懐かしいなぁ(笑)

今年のバレンタインは久しぶりに手作りしました。
今まではクリスに甘えて何かをしてもらっていたけど、今年は日本形式で(?!)ホワイトデーにお返しをもらえるみたいです(笑)

月曜日の夕飯の後に急いで一つ、ジムから帰ってきて(会社用に)もう一つ作りました。
これがね、なかなか美味しかったのです。きっとレシピどおりに作ったからなんだけど
(いつもは何かしら無視したりする私・・・)
ミキサーが壊れていたので、泡だて器で腕がつりそうなくらい頑張ったのがよかったのか、しっとり焼けました。

0214.jpg


で、クリスは学校の生徒から色々チョコレートをもらってきていて、「コレは○○ちゃんから~これは・・・」って一人一人教えてくれましたよ。数個もらえて嬉しそうなクリス。誕生日プレゼントを開けるかの様な雰囲気で楽しそうでした(爆)

話は変わって、最近ハマっているチキンステーキ。
鶏もも肉に塩コショウ・チリパウダー・ガーリックパウダーをまぶして焼くだけなんだけど、美味しいの!
皮を焼くときにお皿で押さえつけながら焼くから皮がパリっとして
美味しいし、肉汁もジューシーなのです。
裏技とかコツとか何もないんですけどね・・・(苦笑)

見た目はあまり良くないけどとっても美味しいです!

0214-2.jpg


スポンサーサイト

1件のコメント

[C53] 美味しそうー!

ガトーショコラ、美味しそうに焼けてる~♪ このケーキって、翌日がもっと美味しかったりするよね! 
チキンステーキも、簡単そうなのに美味しそう・・
クリスさん、たくさんチョコがもらえて良かったね!! 先生をやってる甲斐があるね♪ 鼻血を出さないようお気をつけくださいませ~。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : ヨーコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/19-246e0aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

