[PR] オンラインゲーム girlish |今日のご飯は?

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C49] 頑張ってるんだね~

クリスさん、途中失敗してしまったとは言え、愛する奥様のために一から手料理作ったなんてすごいじゃないの~!ちょっと、うちのクリスにも少しは見習って欲しいものだわ。。彼の場合はお菓子は作っても料理は一切しないからね~。たまには料理の一品や二品くらい作って欲しいんだけど。
トルティヤから作ったチキンファヒタ、私も食べたかった~!!(笑)
それにしても、ミキサーが煙を吐いて壊れて慌てるクリスさん、なんかすごい想像できるんだけど!爆
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C50]

クリスすごいね!!アーネストは1年に1回くらいしか料理せんよ・・・
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C51]

みこちゃん

私は、みこちゃんとこのクリスさんがゲストにデザートを用意することの方が数倍羨ましいけど~。

でも、クリスの料理の腕もだいぶ上がってきたよ(笑)
回数重ねるとうまくなるもんだね(笑)
ミキサーはびっくりだったけど、安物だったからしょうがないし、まいっかってカンジ(爆)

その代わり、これからのお菓子作りは泡だて器ですっごい頑張らなきゃ(苦笑)

トルティーヤとチキンファヒータなかなか美味しかったよー。今度こそ一緒にご飯作りたいね(笑)
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C52]

さちさん

こうやってね、たまに頑張ってくれるんだけど、キッチンはすごい大荒れだよ(苦笑)
年に一回でも上等(笑)これからどんどん増やしていくのよ!
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/18-c2bfd6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のご飯は?

最近、残業続きで帰るのが遅く、それからご飯作って~洗濯して~
エアロビ(たまに)行って~お弁当の準備して~ってやってると
寝るのが1時とか2時とか・・。
もう完全に夜型人間になってしまってます(苦笑)

朝30分早めに起きて、ストレッチやったりとか朝食をしっかり作って
食べたりとかしたいんだけど、この30分が大きいのよね。
完全に夜型になってしまっているので、中々難しいと思われます。

ところで、先週の木曜日クリスがオフだったのでご飯を作ってもらうことに♪
しかも、その日の2~3日前から「もう何作るか決めた!」とか言って
すっごい楽しみだった私。
当日、仕事あがりにメールをチェックしたら「ショートニングある?」とか
「ミキサーはどこ?」とか入ってて(爆)
ケーキでも作ってるの?!ともっとワクワク。

何を作っているかさっぱり見当が付かなくて、家に帰ったら・・

暗~い雰囲気で迎えられました(汗)なになに?この雰囲気は?
完全に落ち込んでいる様子。
その原因はというと・・・・

①私が帰ってくるまでに仕上げられなかった。
②ミキサーが壊れた(壊した!)
③食材が思ったよりも高くついた

というもの。まず、①と③は分かるとして②のミキサーをどうやったら
壊せるのかかなり疑問だった。はぁ?!っていう私の顔を横目に
ある物を持ってきたクリス。

それはお皿に入ったとっても美味しそうなパン生地のようなもの。
で、彼は分量通りにやっていたつもりが、生地が柔くて手にくっついて
どうしていいか分からずミキサーを思いついたらしい。
それで、混ぜても混ぜても粘り気が取れないから、粉をどんどん入れていったらしい。
(1kgの新しい小麦粉全部なくなってた・・汗)
生地がどんどん硬くなって、とうとうミキサーのエンジンが煙をはいたって・・・。
キッチンの周りは粉だらけだしシンクの中にも大量の洗い物がたまっていて、
なんだか爆笑してしまいました。

でも、生地はきちんと出来上がっていて。

あ、肝心なこの日のディナーは何だったかと言うと、

『クリスお手製のトルティーヤとチキンファヒータ』でした。

あとね、ワカモレ(アボカドとトマトと玉ねぎのディップソース)も手作りしてくれて感激!
とってもとっても美味しかったです。

トルティーヤの塩加減がやや(かなりと言いたい所だが)多めで
クリスには逆にそれがもっとメキシカンぽかったらしく自画自賛してましたよ。

夕方の6時から作り始めて3時間ほどかかって出来た料理。
「6時から作り始めて間に合うとでも思ったワケ~?!」って言ったら
「僕の中では1時間でできるハズだった」とか言ってて(爆)
なんか、昔の私も(今も?!)料理にかかる時間が分からなくって
何時間もやってたなーって思い出したら、またまた笑えて。

でも、何気に料理の腕を確実に上げてきているクリス。
これからの活躍にますます期待したいものです(笑)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C49] 頑張ってるんだね~

クリスさん、途中失敗してしまったとは言え、愛する奥様のために一から手料理作ったなんてすごいじゃないの~!ちょっと、うちのクリスにも少しは見習って欲しいものだわ。。彼の場合はお菓子は作っても料理は一切しないからね~。たまには料理の一品や二品くらい作って欲しいんだけど。
トルティヤから作ったチキンファヒタ、私も食べたかった~!!(笑)
それにしても、ミキサーが煙を吐いて壊れて慌てるクリスさん、なんかすごい想像できるんだけど!爆
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C50]

クリスすごいね!!アーネストは1年に1回くらいしか料理せんよ・・・
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C51]

みこちゃん

私は、みこちゃんとこのクリスさんがゲストにデザートを用意することの方が数倍羨ましいけど~。

でも、クリスの料理の腕もだいぶ上がってきたよ(笑)
回数重ねるとうまくなるもんだね(笑)
ミキサーはびっくりだったけど、安物だったからしょうがないし、まいっかってカンジ(爆)

その代わり、これからのお菓子作りは泡だて器ですっごい頑張らなきゃ(苦笑)

トルティーヤとチキンファヒータなかなか美味しかったよー。今度こそ一緒にご飯作りたいね(笑)
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C52]

さちさん

こうやってね、たまに頑張ってくれるんだけど、キッチンはすごい大荒れだよ(苦笑)
年に一回でも上等(笑)これからどんどん増やしていくのよ!
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/18-c2bfd6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

