[PR] オンラインゲーム girlish |予防接種

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43]

私もやったよぉ~。
本当に面倒だよね、手続き。
さらに注射。私も大嫌いなのぉ。
母子手帳持って行って、さらに抗体検査もしたけど、はしかとおたふくの抗体が無い事が分かって驚いたの。おたふくなんて弟と二人で顔腫らして熱まで出した記憶がちゃ~んとあるのにさ。痛い注射打たれたよ。でも日本で手続きした方が早いって言うし、もう少しだよ、がんばれぇ~!
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C44]

Fionaちゃん

そうなんだ~。私も覚えてはいないけど、おたふく風邪はかかったってずっと聞いてたからそのつもりなんだけど、ああいうのって年月経つと消えちゃう?!
困るなー(苦笑)
本当ワクチン注射って痛いねぇ。びっくりした(笑)ずっと腫れてたしさー。
ねぇ、よかったら教えて!
東京の健康診断受けに行くとき、予防接種の記録は日本語で記載されたヤツをもっていった?病院で「記録書は英語ですか?日本語ですか?」って聞かれて困った(笑)病院に聞けば済むんだけどね(汗)
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C45]

私、沖縄だったから東京のは分からないんだけど・・・
予防接種はベースで受けてレコードを病院にFAXしたのね。だから全部英語だったよ。
直接確認取った方が確実だね~。
違ってるから出来ませんって言われたら困っちゃうしね。
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C46] ありがと!

そっか、沖縄でやったんだねぇー。
英語と日本語両方もらっておけば確実かな(笑)
でもやっぱり聞いたほうがいいねー。
そろそろ面接の予約とかもしといたほうがいいかなー。
なんかどれからやっていいか分からなくって、何もしてないくせにパニック(爆)
困ったもんだ・・・
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C47] 久しぶり

いつもロムでごめん~。

手続き、早く終わるといいね。
ワクチン注射ってそんなに痛いんだ?
私、妊婦だったから抗体ないものも
受けずに済んだの。
出産後に受けるように言われたような
気もするんだけど・・・(笑)

警察証明、私は申し込みに行くのと
受け取りと2回行ったんだけど、
受け取りは全然時間かからなかったよ。
申し込むのは指紋取ったりちょっと
時間かかったかな?
警察署が近いならお昼休みでも大丈夫かもねー。
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C48] ナオコちゃん

いいんだよ~!私もいつもロムってるから(笑)
それよりも、更新してなくてイケナイわ~、私(笑)
そっかーワクチン受けずに済んだんだね。
もう本当に痛くてびっくり。
まだまだ受けなきゃいけないのかと思うと
暗くなるよ~(苦笑)

警察証明はやっぱり時間かかるかな~。
しかもHP見てたらお昼休みはやってない
みたいなことかいてあって、やっぱり無理なのかも~。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/17-7c546543
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予防接種

最近ようやく、ビザの面接への準備を始めた私達。
なにやら面倒だけど、これをやらない事には面接すら受けられないからね。
大使館HPに載ってる予防接種一覧をみて唖然とする私(涙)
こんなに受けなきゃいけないのーーー!?
早速どこで受けられるか色々調べて、結核センターが一番ワクチンを揃えてるだろうと聞き、行ってきた。

母子手帳を持っていったから、赤ちゃんの時に受けてた分はパスしたんだけど、おたふく風邪とかはしかとかってちっちゃい頃にかかってるハズだけど、記録も何もないので、血液で抗体検査をすることにしてもらった。
とにかく、この日はインフルエンザとB型肝炎のワクチンを受けて終了。

実は私、注射がかなり嫌いです(献血とか一度もしたことないんだけど)
採血の時は針を見ないように、でも血を採られてる現状にクラ~っと倒れそうな勢いだったし(爆)
ていうか、採られた自分の血の量を見たときが一番倒れそうだったーー。コレを書いてる今も思い出してすごい息苦しくなってきたし(爆)

でも、今日実感したね。採血よりワクチンの方がシビれるし、その後腫れるし痛いのなんのって・・(汗)

話がそれたけど、3週間後に抗体検査の結果が出るのでそれから残りのワクチンの予定を立てるみたい。

もーーーめんどくさーい!

3月位には面接の予約を取れるかなと思っていたけど、お医者さんの話を聞いてると、2回受けなきゃいけないワクチンがあって、それは一ヶ月間隔をあけなきゃいけないんだってさ。
だから最短でも3月末くらいだなー。

警察証明も取らなきゃいけないけど、これは会社のお昼休みにいけるかなーと検討中。
50分しかないからやっぱり無理かしら??タクシーでぱーっと行って帰ってくるなんて無理かしらねー。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C43]

私もやったよぉ~。
本当に面倒だよね、手続き。
さらに注射。私も大嫌いなのぉ。
母子手帳持って行って、さらに抗体検査もしたけど、はしかとおたふくの抗体が無い事が分かって驚いたの。おたふくなんて弟と二人で顔腫らして熱まで出した記憶がちゃ~んとあるのにさ。痛い注射打たれたよ。でも日本で手続きした方が早いって言うし、もう少しだよ、がんばれぇ~!
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C44]

Fionaちゃん

そうなんだ~。私も覚えてはいないけど、おたふく風邪はかかったってずっと聞いてたからそのつもりなんだけど、ああいうのって年月経つと消えちゃう?!
困るなー(苦笑)
本当ワクチン注射って痛いねぇ。びっくりした(笑)ずっと腫れてたしさー。
ねぇ、よかったら教えて!
東京の健康診断受けに行くとき、予防接種の記録は日本語で記載されたヤツをもっていった?病院で「記録書は英語ですか?日本語ですか?」って聞かれて困った(笑)病院に聞けば済むんだけどね(汗)
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C45]

私、沖縄だったから東京のは分からないんだけど・・・
予防接種はベースで受けてレコードを病院にFAXしたのね。だから全部英語だったよ。
直接確認取った方が確実だね~。
違ってるから出来ませんって言われたら困っちゃうしね。
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C46] ありがと!

そっか、沖縄でやったんだねぇー。
英語と日本語両方もらっておけば確実かな(笑)
でもやっぱり聞いたほうがいいねー。
そろそろ面接の予約とかもしといたほうがいいかなー。
なんかどれからやっていいか分からなくって、何もしてないくせにパニック(爆)
困ったもんだ・・・
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C47] 久しぶり

いつもロムでごめん~。

手続き、早く終わるといいね。
ワクチン注射ってそんなに痛いんだ?
私、妊婦だったから抗体ないものも
受けずに済んだの。
出産後に受けるように言われたような
気もするんだけど・・・(笑)

警察証明、私は申し込みに行くのと
受け取りと2回行ったんだけど、
受け取りは全然時間かからなかったよ。
申し込むのは指紋取ったりちょっと
時間かかったかな?
警察署が近いならお昼休みでも大丈夫かもねー。
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ナオコ
  • URL
  • 編集

[C48] ナオコちゃん

いいんだよ~!私もいつもロムってるから(笑)
それよりも、更新してなくてイケナイわ~、私(笑)
そっかーワクチン受けずに済んだんだね。
もう本当に痛くてびっくり。
まだまだ受けなきゃいけないのかと思うと
暗くなるよ~(苦笑)

警察証明はやっぱり時間かかるかな~。
しかもHP見てたらお昼休みはやってない
みたいなことかいてあって、やっぱり無理なのかも~。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/17-7c546543
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

