[PR] オンラインゲーム girlish |年明け早々・・

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35]

satsukiちゃん、あけましておめでとう~。
今年はいよいよツーソンにお引越しね。
こっちで色々おいしいもの食べたり、おしゃべりしたりできるの楽しみにしてるね~。

ところで足首大丈夫?
痛さよりも恥ずかしさが先にたつって、わかる~。
私さ、よく道でこけたりつっかかったりするのね。
その時に痛いんだけど、人が見てるとすくっと立ち上がって「大丈夫です!」って顔しちゃうんだよねぇ。

  • 2006-01-10
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C36]

あけましておめでとう。(ここではまだ言ってなかったよね?)

旦那さん牛乳飲むんだね~。
うちの旦那は牛乳飲まないのよ。嫌いらしい。
私は好きなんだけどね。

そこで思ったのが牛乳飲んだら背が大きくなるってのは
迷信だね。嘘嘘、大嘘よぉ~!
だって私、牛乳いっぱい飲んで煮干も食べたのにチビだし、
旦那は牛乳嫌いなのに巨人だもん。

↑ってあんまり関係ないこと書いてるね?(笑)

ことしもよろしくです!
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C37]

年賀状今年もありがとう♪
お2人の京都でのいい写真が絵になってて、今年も素敵な年賀状だったわ~。早速冷蔵庫にペッタンコしております(w 
ってか、あと四ヶ月もしたらアメリカに行っちゃうのねーーっ(涙)。てっきり私は7月頃かと勘違いしてただけに(多分去年の予定をそのまま覚えてるのかも。爆)ちょっとショックだったわ。
ビザ関係のことやら荷造りのことやらで、これから超忙しくなると思うけど、暇を見つけたら襲撃来てね!そのときはみんなで思いっきり遊ぼう♪

そうそう。昨日思わずさつきちゃんに電話するところだったのよ(笑)。旦那が日本語の簡単なクラスを取ってるんだけど、「何本かの花」と「何本?」と何がどう違うのか、って聞いてきてさ。「何人かで集まって~・・・」と「何人で集まるんですか?」とか。 Some~、と、How many ~の違いだよとは教えたんだけど、どうも理解できないみたいで、一人パソの画面に向かって吠えてたの。数え方もよく理解出来ないみたいでさ。「一枚、一つ、一台、一人、一回、1本、一頭、、、Etc」 数え上げたらキリないけど!(笑) だからしまいには「私に聞くより、さつきちゃんのクリスさんに聞いたほうが絶対説得力あるって!」みたいな話になっちゃってさ~。 こうやって考えると日本語って難しいよねー。これを使いこなしてるクリスさんはホントすごいわ!
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C38]

あけまあしておめでとう!

satsukiちゃんの食卓っていつも凝ってる感じだで美味しそう!彩りがきれいだぁ。うちは肉を焼いて食べてるだけだし何気に変わりばえしない食卓なんだよね(ーー;)

京都旅行の日記みました。京都に旅行なんていいな~~~~~!!!!
金閣寺はやっぱり圧巻だね!
アメリカに行く日まで4ヶ月なんだね。それまでに絶対日本を堪能しておいたほうがいいよ!!旅行とかもできればしておいたほうがいいよ~。九州は素敵なトコが沢山あるよね。
  • 2006-01-12
  • 投稿者 : ロッタ
  • URL
  • 編集

[C39]

エムちゃん
返信遅れてごめんねぇー。
そうだよ!今年はとうとうツーソンです!(笑)
行く前からお友達ができて、私はとっても心強いよ(笑)よろしくお願いします♪

ほんっと私もね、何もないところでよくこけたりするから、周りにびっくりされる(爆)なんで!?って。だからエアロビしててこけない訳がないんだよねぇ~(苦笑)
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C40]

Fionaちゃん
そうなの!うちの旦那は牛乳大好きで・・・。
でもさ、そんなにガブガブ飲んでどうすんの!?って思うくらい飲むんだよ!
お金もかかっちゃうし(水飲んでって思うからね 爆)脂肪分も入ってるしさ。
コーラか牛乳だもんな、クリスは・・・。

ぷぷ、牛乳飲むと背が高くなるって聞くよね。
カルシウムたくさん取ってるからいいことにしよう(笑)
骨太ってことで・・!
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C41]

みこちゃん
こないだは突然電話してごめんねー(笑)
きゃー年賀状を、しかもあの白塗りの私を冷蔵庫に貼ってるなんてハズカシー!
もっとちゃんと作ればよかったわ・・・(汗)
こないだも話したけどさ、本当あっという間だよねぇ。
もう年明けちゃったし、ビザとかなんとかやってたらすぐだと思う・・・。
でも、絶対遊びに行くからね!
近かったら週末ランチだけ♪とかでもできるのにねー。一泊二日ってところが私には物足りない(お邪魔する身なのに・・ね 爆)
でも楽しい時ってあっという間にすぎちゃうもんねー。

日本語の説明、電話でも言ったけどさーやっぱ難しいね。みこちゃんの説明の仕方でいいと思うよ、ホント。クリスは使いこなせてるように見えて全然・・だよ(笑)
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C42]

ロッタちゃん
きゃーお料理上手なロッタちゃんに褒められてうれしー!
でもねぇ~なんか、こうイマイチなんだよね。見た目も味も(爆)
私からすればロッタちゃんとこの食卓の方がとっても彩りよくて色んなお野菜使ってるし、
ヘルシーなのに美味しそうなのばっかりだもん!
教えてもらわなきゃね(笑)

金閣寺は本当にすごかったー。ちょうど吹雪いてて雪とのカンジもよかったしー。写真たくさんとっちゃったもーん。
そうそうもうすぐ渡米なんだよー。あっという間だろうなぁ。それまでにホント温泉とか行っておきたいな。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/14-57840885
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年明け早々・・

3連休でしたね♪お正月バタバタしていたから何だかまったりを満喫できました。
クリスは可哀想に学校の都合上月曜日は休みじゃないらしく、いつも通り日曜日のみのお休みでしたが・・・。

今日は行かないといけない所があって、わざわざ博多駅まで出たんですが、行ったら閉館だった~。駅から10分歩いてきてまたすぐにUターン。もおぉ~前もって電話とかしとけばよかった。

で、お決まりのエアロビ行ってきました。昨日今年初のレッスンを受けたんですが、やっぱり体力って落ちるもんだねぇ~。10日間サボればそれだけきつかったです。体もびっくりするくらい硬くなっちゃってたし。
今日はお気に入りの先生(ジャンプとか走ったりとかが多くて、最後には必ず腹筋をさせられるのでかなり汗をかける!)がいつもよりワンランク上の(もっとキツイ)クラスをしていたので、覚悟を決めて参加。

んもう、ホントにきつかった(汗)
それでとっても恥ずかしいことに、斜め前にジャンプして片足で降りるという動作をやっていて、足首ひねってこけてしまった私・・・。
みんなが着地した瞬間私一人で床に座り込んで恥ずかしいのなんのって!
足首も痛かったしおまけにひざを打ってそれも青アザになったんだけど、それよりも恥ずかしさが先にきて痛がっていられませんでしたけど(苦笑)

話は変わって・・・
今日クリスのお母さんと話してて「あともう4ヶ月ねぇ」って言われて、そうだなぁ~あっという間だろうなと実感。
だってビザの面接だってしなきゃいけないし、それ以前に病院での予防接種とか色々面倒なこと山盛り。
仕事も3月末にかけて一番忙しくなるこの時期にどうやって休みをもらおうか必死に悩み中です(涙)
4月入ってからじゃ遅いかなー。どーしよーかなー。

またまた話は変わって今日の夕飯。
別に大したものじゃないんだけど、最近料理の写真とってなかったしー。
それ以前に作ってなかったけどー。
今日の献立は
・ツナトマトのパスタ
・アボカドのカニマヨのっけ
・にんじんスティック

      と、クリスは牛乳(爆)

dinner2.jpg


最近Ranchのパウダーを棚の奥から見つけて、もう嬉しくて。
これ大好きでハマってたときは、毎晩のようににんじんスティックしてたんだけど(笑)なくなったと思ってたのにまだ買いだめしたヤツがあったー。
また一時ハマりそうです(にんまり)

と、ここまで書いて思ったこと。
あら?夕食ってコレだけしか作ってなかったかしら・・。

あ゛ーーーー!!忘れとったぁぁ!!!(ここだけ博多弁 爆)
アジの香草焼き(涙)オーブンで焼いてそのままでしたー。
がーん!頑張って3枚におろしたのにーー(涙)
今日食べたかったなぁ。ぐすん。

やっぱり今日の私はどうかしてるわ~(ってこれが天然の私・・?)
スポンサーサイト

8件のコメント

[C35]

satsukiちゃん、あけましておめでとう~。
今年はいよいよツーソンにお引越しね。
こっちで色々おいしいもの食べたり、おしゃべりしたりできるの楽しみにしてるね~。

ところで足首大丈夫?
痛さよりも恥ずかしさが先にたつって、わかる~。
私さ、よく道でこけたりつっかかったりするのね。
その時に痛いんだけど、人が見てるとすくっと立ち上がって「大丈夫です!」って顔しちゃうんだよねぇ。

  • 2006-01-10
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C36]

あけましておめでとう。(ここではまだ言ってなかったよね?)

旦那さん牛乳飲むんだね~。
うちの旦那は牛乳飲まないのよ。嫌いらしい。
私は好きなんだけどね。

そこで思ったのが牛乳飲んだら背が大きくなるってのは
迷信だね。嘘嘘、大嘘よぉ~!
だって私、牛乳いっぱい飲んで煮干も食べたのにチビだし、
旦那は牛乳嫌いなのに巨人だもん。

↑ってあんまり関係ないこと書いてるね?(笑)

ことしもよろしくです!
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C37]

年賀状今年もありがとう♪
お2人の京都でのいい写真が絵になってて、今年も素敵な年賀状だったわ~。早速冷蔵庫にペッタンコしております(w 
ってか、あと四ヶ月もしたらアメリカに行っちゃうのねーーっ(涙)。てっきり私は7月頃かと勘違いしてただけに(多分去年の予定をそのまま覚えてるのかも。爆)ちょっとショックだったわ。
ビザ関係のことやら荷造りのことやらで、これから超忙しくなると思うけど、暇を見つけたら襲撃来てね!そのときはみんなで思いっきり遊ぼう♪

そうそう。昨日思わずさつきちゃんに電話するところだったのよ(笑)。旦那が日本語の簡単なクラスを取ってるんだけど、「何本かの花」と「何本?」と何がどう違うのか、って聞いてきてさ。「何人かで集まって~・・・」と「何人で集まるんですか?」とか。 Some~、と、How many ~の違いだよとは教えたんだけど、どうも理解できないみたいで、一人パソの画面に向かって吠えてたの。数え方もよく理解出来ないみたいでさ。「一枚、一つ、一台、一人、一回、1本、一頭、、、Etc」 数え上げたらキリないけど!(笑) だからしまいには「私に聞くより、さつきちゃんのクリスさんに聞いたほうが絶対説得力あるって!」みたいな話になっちゃってさ~。 こうやって考えると日本語って難しいよねー。これを使いこなしてるクリスさんはホントすごいわ!
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C38]

あけまあしておめでとう!

satsukiちゃんの食卓っていつも凝ってる感じだで美味しそう!彩りがきれいだぁ。うちは肉を焼いて食べてるだけだし何気に変わりばえしない食卓なんだよね(ーー;)

京都旅行の日記みました。京都に旅行なんていいな~~~~~!!!!
金閣寺はやっぱり圧巻だね!
アメリカに行く日まで4ヶ月なんだね。それまでに絶対日本を堪能しておいたほうがいいよ!!旅行とかもできればしておいたほうがいいよ~。九州は素敵なトコが沢山あるよね。
  • 2006-01-12
  • 投稿者 : ロッタ
  • URL
  • 編集

[C39]

エムちゃん
返信遅れてごめんねぇー。
そうだよ!今年はとうとうツーソンです!(笑)
行く前からお友達ができて、私はとっても心強いよ(笑)よろしくお願いします♪

ほんっと私もね、何もないところでよくこけたりするから、周りにびっくりされる(爆)なんで!?って。だからエアロビしててこけない訳がないんだよねぇ~(苦笑)
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C40]

Fionaちゃん
そうなの!うちの旦那は牛乳大好きで・・・。
でもさ、そんなにガブガブ飲んでどうすんの!?って思うくらい飲むんだよ!
お金もかかっちゃうし(水飲んでって思うからね 爆)脂肪分も入ってるしさ。
コーラか牛乳だもんな、クリスは・・・。

ぷぷ、牛乳飲むと背が高くなるって聞くよね。
カルシウムたくさん取ってるからいいことにしよう(笑)
骨太ってことで・・!
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C41]

みこちゃん
こないだは突然電話してごめんねー(笑)
きゃー年賀状を、しかもあの白塗りの私を冷蔵庫に貼ってるなんてハズカシー!
もっとちゃんと作ればよかったわ・・・(汗)
こないだも話したけどさ、本当あっという間だよねぇ。
もう年明けちゃったし、ビザとかなんとかやってたらすぐだと思う・・・。
でも、絶対遊びに行くからね!
近かったら週末ランチだけ♪とかでもできるのにねー。一泊二日ってところが私には物足りない(お邪魔する身なのに・・ね 爆)
でも楽しい時ってあっという間にすぎちゃうもんねー。

日本語の説明、電話でも言ったけどさーやっぱ難しいね。みこちゃんの説明の仕方でいいと思うよ、ホント。クリスは使いこなせてるように見えて全然・・だよ(笑)
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

[C42]

ロッタちゃん
きゃーお料理上手なロッタちゃんに褒められてうれしー!
でもねぇ~なんか、こうイマイチなんだよね。見た目も味も(爆)
私からすればロッタちゃんとこの食卓の方がとっても彩りよくて色んなお野菜使ってるし、
ヘルシーなのに美味しそうなのばっかりだもん!
教えてもらわなきゃね(笑)

金閣寺は本当にすごかったー。ちょうど吹雪いてて雪とのカンジもよかったしー。写真たくさんとっちゃったもーん。
そうそうもうすぐ渡米なんだよー。あっという間だろうなぁ。それまでにホント温泉とか行っておきたいな。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/14-57840885
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

