[PR] オンラインゲーム girlish |京都旅行

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C32]

いいね~京都。
私、金閣寺の実物って見た事無いんだよね。
旦那を連れて一度は行きたいなぁ。

熊本名物「いきなり団子」!
食べた事は無いんだけど、
マンガに良く出てくるから名前だけは覚えてるんだ~。
ケロロ軍曹って知ってる?
それに「いきなり団子」が出てくるよ。
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C33]

Satsukiちゃん、あけましておめでとう~♪

冬の京都ってやっぱりいいね~。秋の京都しか行った事ないけど、冬は雪景色でキレイだと聞くし、春は満開の桜でこれまたキレイと聞くし、やっぱり京都はいつ行ってもキレイなんだろうねぇ。写真もすごい上手に撮れてるし、お団子も美味しかったみたいだし、ホント、いい思い出になったんじゃないかしら?
きっとまだ忙しくしてると思うけれど、今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

今年もお2人の襲撃お待ちしております(爆)。
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C34]

Fionaちゃん
お返事遅れてごめんね。明けましておめでとう!今年もよろしくね。
金閣寺は本当によかったよぉ~。結構吹雪いてたんだけどそれがまたよかった。湖も半分凍ってたし。機会があったら京都は絶対オススメ!

いきなり団子ってそうそう、熊本名物なんだよね。ケロロ軍曹ってしらないなぁ~。でもマンガにいきなり団子が出てくるのってどんな内容~?!これもまた機会があったら食べてみるべし!うまいよぉ~。



みこちゃん
明けましておめでとう!今年もよろしくね♪
いやぁ~やっぱり京都は紅葉の秋に行くのが一番きれいなんじゃないかなぁ~。わかんないけどね。桜の満開の時季もテレビで見てるといいカンジだったけど、もし今度行くとしたら秋だなぁ~。
もう花より団子な私達だから美味しいお団子巡りそれだけでお腹いっぱいになっちゃったよ(爆)

今年は必ず襲撃します。いつ頃にするかは未定~。今年ってさ去年みたいに連休が続いてなくない??またケータイにメールするねぇ
  • 2006-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 紅葉の京都にて。

 もうひと月も経ってしまったのですが、11月の最終土日、夫と紅葉真っ盛りの京都に
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/12-56f6c7b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

京都旅行

kyoto.jpg


皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか?

私達は2泊3日で京都旅行へ行ってきました~~。二人で旅行って久しぶりでずっと楽しみにしてたんだけど、なんかやっぱりいいねぇ~。
列車で景色みながら(ってかほとんど寝てたけど 苦笑)ていうのがいい!
それにしても京都はとっても寒かった~!おかげでキレイな雪景色に度々遭遇できました♪紅葉を見逃していたから雪景色が見れて満足!
人力車に乗ったり(重かっただろうなー苦笑)お寺巡りしながら、舞妓さん&侍姿になってみたり~。

京料理は絶対食べてくれないクリスなので、二日目のクリスマスの日には二人でレストランを捜し歩いてよさ気な所に決めました。
お料理も美味しかったし、薄暗くて最初のうちは私達二人だけだったので、とてもロマンチックにすごせました♪
kyoto2.jpg


(ちなみに初日の夕食は旅館で部屋食。海鮮の味噌味のお鍋で私はとっても美味しく頂いたんだけど、クリスにはイマイチだったようです・・・)

クリスマスということで、やっぱりケーキは欠かせませんねぇ~。
途中で見つけたケーキ屋さんでショートケーキとチーズケーキそれぞれ二個ずつ買って、ご飯でお腹いっぱいになっているにも関わらず2つペロリと平らげました。
でもと~~っても美味しかった!福岡に同じお店があればいいのになぁ~

そして意外な発見だったのが、クリスのあんこ好き。
いやいや、すごく最近まではあんこを見るたびに「ウエェ~」なんて言ってたんですが、家近くの駅に最近お団子屋さんができて、そこで「いきなり団子(サツマイモとあんこのお団子)」に出会ってからでしょうかね?あんこをとても美味しそうにたべるんですよ!
今回も旅行のお土産に八ツ橋を買っていたら、試食で美味しいと感銘を受け自分用にどっさり買っていたクリス・・・。
そんなに好き?!って何度も聞いてしまいました(笑)

3日目のランチには「絹掛け豆腐」というのを食べてこれがまた美味しかった!とても豆腐とは思えないような食感で、プリンでもないなんていうんだろう~~とっても美味しかったんです。豆腐の上にはタレと半熟の黄身とワサビ。もう一度食べたいと思う一品でした~~。

今回も食べ物ネタばかりの旅行(笑)私達二人にとって日本で最後のクリスマスはお腹いっぱいとても楽しいものになりました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C32]

いいね~京都。
私、金閣寺の実物って見た事無いんだよね。
旦那を連れて一度は行きたいなぁ。

熊本名物「いきなり団子」!
食べた事は無いんだけど、
マンガに良く出てくるから名前だけは覚えてるんだ~。
ケロロ軍曹って知ってる?
それに「いきなり団子」が出てくるよ。
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : Fiona
  • URL
  • 編集

[C33]

Satsukiちゃん、あけましておめでとう~♪

冬の京都ってやっぱりいいね~。秋の京都しか行った事ないけど、冬は雪景色でキレイだと聞くし、春は満開の桜でこれまたキレイと聞くし、やっぱり京都はいつ行ってもキレイなんだろうねぇ。写真もすごい上手に撮れてるし、お団子も美味しかったみたいだし、ホント、いい思い出になったんじゃないかしら?
きっとまだ忙しくしてると思うけれど、今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

今年もお2人の襲撃お待ちしております(爆)。
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : みこちゃん
  • URL
  • 編集

[C34]

Fionaちゃん
お返事遅れてごめんね。明けましておめでとう!今年もよろしくね。
金閣寺は本当によかったよぉ~。結構吹雪いてたんだけどそれがまたよかった。湖も半分凍ってたし。機会があったら京都は絶対オススメ!

いきなり団子ってそうそう、熊本名物なんだよね。ケロロ軍曹ってしらないなぁ~。でもマンガにいきなり団子が出てくるのってどんな内容~?!これもまた機会があったら食べてみるべし!うまいよぉ~。



みこちゃん
明けましておめでとう!今年もよろしくね♪
いやぁ~やっぱり京都は紅葉の秋に行くのが一番きれいなんじゃないかなぁ~。わかんないけどね。桜の満開の時季もテレビで見てるといいカンジだったけど、もし今度行くとしたら秋だなぁ~。
もう花より団子な私達だから美味しいお団子巡りそれだけでお腹いっぱいになっちゃったよ(爆)

今年は必ず襲撃します。いつ頃にするかは未定~。今年ってさ去年みたいに連休が続いてなくない??またケータイにメールするねぇ
  • 2006-01-06
  • 投稿者 : Satsuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 紅葉の京都にて。

 もうひと月も経ってしまったのですが、11月の最終土日、夫と紅葉真っ盛りの京都に
トラックバックURL
http://girlish717.blog29.fc2.com/tb.php/12-56f6c7b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

