[PR] オンラインゲーム girlish |2006年10月

Entries



サプライズパーティ

先週末は、クリスの実家のお隣さんの奥様のお誕生日会でした。(ちょい、ややこしい??)
クリスの両親はお隣さんと家族のように仲が良くて、もう何十年来の付き合いだとか。
夏の間は必ず週末にプールバレーが開催されて、決まって家族揃ってお隣さん宅へ遊びに行き、プールで遊んだ後BBQをしていました。

そんなお隣さんの奥様のお誕生日会。サプライズで行われました。
場所はクリスの両親宅にて。旦那様が予めメキシカンのお料理をオーダーしておいて、クリスの両親宅へ届けてもらい、お隣さんの家族全員&うちの家族全員こっそり集まってて・・。
奥様は何も知らされず、クリスの両親宅へ~。
みんなで一斉にハッピーバースデーを歌いながら登場しました。

とってもびっくりしていて、喜んでいました。
メキシカン料理もすごく美味しくて、またまた食べすぎた私。

そしてこの日、初めてパンプキンパイを食べました。
一度も食べたことが無いと言ったらびっくりされて、主役の奥様の次にケーキをサーブしてもらい・・(汗)しかも、超ビッグサイズでした。
ホイップクリームもこれでもか!って位のっけられて、さぁさぁと薦められ。
お味は・・・
『おいしーーーー!!』の一言。
これは大変美味しい!!シナモンとかナツメグのスパイスが利いてるね!
そして完食してしまった私ですけど・・・何か?

素敵な使い方!


このかぼちゃ見えますかー?先日話したお義母さんが一生懸命遠くから抱えてきたパンプキン。
改めてみるとそこまで大きくないなーと思ったけど、やっぱり重い。
くり抜くにもすっごく固くて大変だったそうです。
ランタンを作ろうかと思ったけど固すぎ&分厚すぎて、花瓶にしたのだそう。
このアイディアとっても素敵~~♪だと思いました。

私たちも今日カービングしたのだけど、その写真はまた今度。

話は変わって

追記を表示


巻かないロールキャベツ

今日の晩御飯。

ザ・巻かないロールキャベツ(そのまんま)

ロールキャベツってキャベツの葉をキレイに取らないといけないじゃないですか。(私基本的に不器用です)
しかも一個一個巻くのってめんどくさいじゃないですか。(面倒くさがり屋です)
と言うことで、ラザニアみたいにして鍋にキャベツを直接敷いてタネと交互に重ねてトマトスープでぐつぐつ煮込んでみました。

これ、おいしかったー。(写真の見た目は悪いけど 汗)
たぶん鍋ごと作ったからスープが全体にしっかり染み込んでくれて、その上手間もかからず超簡単~~♪

ちなみに、ちょっとだけヘルシーを意識して、ひき肉に豆腐・にんじん・ヒジキを混ぜてみました。
和風ハンバーグ風に作ってスープは洋風(笑)
最後に上からチーズをかけてとろ~りマイルドに仕上がりました。
みなさんも是非試してみてくださいね。


巻かないロールキャベツ♪


さてさて、いよいよ妊娠後期に入りました。28週目です。
体重も順調すぎるくらいに増加中(涙)
先日、病院で糖尿病の検査をしてきたのだけど、結果はまだ分からず。
甘いものを食べすぎな傾向があるので、引っかかってしまいそうな予感(汗)
もし『甘いものは食べないでください』なんて言われたら、今の私には耐えられなさそう~~。
引っかかりませんように!!

パンプキン狩り!?

もうすぐハロウィンですねー。

ってことで、先週末クリスの家族に連れられてパンプキン畑に行ってきました。
なにせ、私にとっては初めてのハロウィン。結構ワクワクしてたりします(笑)
さすがに仮装はしないけれど、来年は子供もいることだし着ぐるみ着せてtrick or treatするのかな~とか想像したり♪

そう、それでクリスのお母さんが『伝統的な行事だから・・』みたいに話してたんですけど、誰も今までパンプキンパッチに行ったことは無いらしく・・(笑)
いつもはスーパーで買ってたみたいですね。

ここ、すっごく良かったですよ~。だだっ広い畑なんですけど、入り口付近には出店なんかもあってちょっとしたお祭りの様になっていたし。
入場料で一人4ドルも取られてしまうのはどうかな~と思ったのですけど、お義母サマサマに出していただいたので私たちは出費ゼロ♪
ちなみにパンプキンも1パウンド30セント掛かるのですが、ここでも心配しないでいいと言ってもらえ(喜)

そう、それで畑が本当に広いのでみんな馬車(?)で移動。

こんなカンジ~



適当な所で降りてそれぞれパンプキンを探すのです。
ていうか、ゴロゴロ転がっているから自分の気に入った形のものを選ぶんです。

これが!結構キレイな形のパンプキンってなかなか見つからなくって~。私も変な所でこだわるから、誰かに『ほら、このパンプキンいいんじゃない?』って薦められても(仮にそれがいい形をしていても)自分で見つけたものじゃないから嫌なんです。
お義母さんに薦められたパンプキン一度手にとってみたのだけど、やっぱり自分で見つけたのがいい~と思って、虫が付いていたのを理由に(本当です・・)却下させていただきました~。

で、やっと満足のいくモノを発見♪
お腹のベビーにも一つちっこいパンプキンを収穫しました。
何気にクリスのより私の方が大きかったりするんだけど・・・。

パンプキンパッチにて


それにしても、クリスと私を除いて、クリスの両親・義妹は一体いくつ必要なの!?と聞きたくなるほどたくさん取っていました。
挙句の果てにはとぉ~~~くまでパンプキンを捜し求めにいった家族達。さすがに私とクリスは疲れたので、みんなの収穫済みのパンプキンを見張り番。この写真待ってる時に撮ったもの

大量のパンプキン



お義母さんがとぉ~~くから汗をかきながら抱えてきたどでかいパンプキン。
残念ながら写真を撮り損ねたのですが、見た目は緑のかぼちゃ、でもサイズが大人の体の幅以上はあったハズ!!どうしても変わったのが欲しかったみたいです。

さてさて、馬車で入り口まで戻ったのはいいのですが、こんなにたくさん収穫したパンプキン。重さはなんと130パウンド!!
たぶん、あの緑のかぼちゃが一番重かったんじゃないかなー。

こんなカンジでとっても楽しいパンプキン狩りでした♪
カービング(くり抜いてお化けの顔を作る?)はあまり早くしすぎても腐ってしまうかもしれない、とのことなので今週末までお預け。
これまた私にとっても初めてなのでワクワク~♪
どんな顔にしようかな?

手作りがんもで・・・

最近めっきり寒くなってきました。

朝なんて大げさだけど凍えるほど。
だからって長袖を着てると昼間には暑くなっちゃうんですよね。
気温の変化が激しいわ。

ここのとこ、ずっと『おでん』が食べたくって、でもおでんと言えば
大根やさつま揚げ・がんもどき・牛すじ・巾着・・。言い出したら止まらない。
ま、そんなものが冷蔵庫に常備されているわけも無く・・・。
こないだアジア系スーパーに行ってきたのでその際に大根と山芋をゲット!&迷いながらも冷凍のちくわを買っちゃいました(少々お高め)

でもって山芋ゲットしたので頑張ってがんもどきを作ってみました。
といってもとっても簡単なんだけど。
お豆腐をこしたものにすりおろした山芋と玉ねぎ・にんじん・枝豆を入れて片栗粉でちょっと固さをつけてお醤油たらして揚げるだけ。

揚げたては美味しい~


揚げたてのサクサク感がたまりませんよ~。
おでんに入れるのはちょっともったいない気がしたけど、
これを使わないと頑張って作った意味ないし。

おでんは昨日から下ごしらえしておいたんです。
昆布と鰹節でだしをとって、調味料で味付け~♪
大根とじゃがいもと卵は下ゆでして昨日の晩からくつくつ煮込んでおりました。
でもこの味付けが食べなれた味とは違ってがっかり。
『食べなれた味』といっても、おでんの時はおでんのスープを購入していた我が家ですけど(汗)

クリスもコンビニのおでんは大好き。大根と卵がお気に入りです。やっぱり。
私はロー○ンのおでんで『なんこつつくね棒』が大好きだったので、つくねも作っておでんに投入してみました。

今日も丸一日火をつけたり消したりしながら煮込んで、大根がいいカンジの色になってくれましたよ。

おでん


肝心のがんもどき!おでんに投入したら形が崩れてしまった~~(涙)
あとは、お餅入りの巾着とかあったら最高だったな~。

ホクホクな晩御飯でした。

充実した週末

いやいや、久しぶりの日記になってしまいました~。
先週末は何かと用事がつまっていて、普段家でボーっと過ごすだけの私には嬉しい&楽しい週末となりました。

今日の日記は何だかダラダラと長いですけど、どうぞ。

追記を表示

あと4ヶ月・・・

赤ちゃんと初対面!&母親・妹と久しぶりの再会♪まで残り4ヶ月となりました~~。
嬉しいな嬉しいな♪
4ヶ月なんてきっとあっという間だもんね~。

先日、お義母さんにランチに誘われて家に行ったのですが
その時にベイビーシャワーの事を色々教えてもらいました。
初めて聞いたときは「何???」ってちんぷんかんぷんだったんですけど、
これがとっても嬉しいアメリカの伝統でして!

自分のお母さんや妹、親友などがホストになってゲストを呼び
生まれてくる赤ちゃんをお祝いするパーティなんですけどね。
その際に、プレゼントもいただけるんですよ!
しかも、好きなお店で(ベビザラスとか)赤ちゃんに欲しいものを
好きなだけ登録しておけば、ゲストがそのリストを見て選んで
パーティの時に持ってきてくれるというわけ!

もーびっくりしました。なんて合理的なシステムなんだろう!と。
嬉しい反面、何だかホスト&ゲストに申し分けない気分も・・。
お義母さんに「あなたは何もしなくていいのよ。お店に行って商品を登録してきなさい」って。
その日、一緒にベビザラスにいって早速レジスターを済ませました。
バーコードを読み取る機械を片手に「ピッピッピ」と次から次に。
これが結構楽しくて~。リストに登録してるだけなんだけど、
買ってる気分になってました(笑)

別に、リストの中の分全部もらえるわけじゃないんだけど、
片っ端から「あ、これも必要よ」とか「これはあったら便利ね」なんて
お義母さんに言われるがままに私もバーコードを読み取っていってると
やっぱりずうずうしいかな~という気分になってしまいました(笑)

お友達に相談したら「リストの中身は多いほうがゲストも選びやすいし」と言ってくれたので
なるほど、そうか~と納得。なのでどんどんリストに登録しようっと♪

赤ちゃん用品はやっぱりクリスと一緒に選びたいので、この日は途中で切り上げて帰りました。

今週末はクリスを連れてベビザラスに行くぞーー!

ベイクドチーズケーキ

最近、甘いもの欲しい病が続いてます。

ヤバイです。

今度の検査で糖分取りすぎって注意されそうだな~って思いつつも
やっぱり食べちゃうんですね~。
チョコレートなんてあまり食べなかったのに、どちらかというとチョコレートケーキはあまり好きじゃない方なのに。
夕方になるとチョコレートが無性に食べたくなります。

金曜日は冷蔵庫にずーーーーっと放置されていたクリームチーズ(未開封)があったので
チーズケーキを作ってみました。
下に敷くビスケットもなかったので、クッキー生地も作ってみましたよ。

これが美味しく出来てサイコーー。
今まで作ったチーズケーキの中では一番美味しいと思われます。

ん~もう食べ過ぎて困っちゃうな~。
お腹が最近出てきた気がするのは、やっぱり食べすぎなんじゃないかと心配になってきました。

cheesecake.jpg


ところで、

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

