[PR] オンラインゲーム girlish |2006年06月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

近況報告を。

まず、無事に引越し終えましたー(パチパチ)日本にいた時、家具にいくら位使えるかプランを立てていたんだけど、こっちに来てからあれよあれよと言う間に(古い?)お金が飛んで行き、私の学校代も重なりついに貯金が底をついてしまいそう。
なので、家具は安め安めを狙って、カウチは中古で結構いいのが買えたし、テレビもプラズマを買いたかったけど今は諦めて普通の画面の後ろがでっかいテレビ(?)を買いました。
ベッドだけは中古は嫌だったので新しく買ったけど、なんかお店見て回ってると普通に10万とかするしー。安くても7万とか?(クイーンサイズで)
結局見つけたのは550ドルで安めだったし、マットレスもいい感じで気に入ったので購入。

日本からの荷物も届いて家はダンボールだらけ。でもようやく自分たちの家ができて、なんだかほっとしました。
インターネットも最近つながったので、宿題が少ない日は家でネットもできるし。
あ!でもこっちってなんでケーブル代高いの?!競争会社が少ないから?もうびっくりしちゃいました。日本ではテレビなんてNHK以外無料なのにさ。スカパーとかは別だけど。テレビとインターネットだけで毎月120ドルも払うのってなんかまだ不服です。

それからこないだ久々に実家の母と電話しましたー。日本にクリスのパソコンを置いてきたので、母と妹が悪戦苦闘しながらパソコン使ってるみたいです。
母なんてパソコンの電源の入れ方から教えなきゃいけなかったのに、今ではmailを駆使してだいぶ文字も打てるようになったし、私のHPもチェックしてくれてるみたいだし。だから『日記楽しみに待ってるんやけど、あんた忙しいよね』って言われたときには、『お母さんごめーん』って思いました。本当に更新しなさ過ぎです。はい・・・。

学校ではだいぶ授業にも慣れてきて、でもやっぱりwritingのクラスは苦手。日本語でもエッセイなんて書けないのに英語でなんて・・・。苦手意識が先行しちゃって他の授業ではどんどん発言するのに、このクラスでは私はとても静か(笑)イケナイねー。
speaking&readingのクラスはとても楽しい。Unitの内容に合わせて毎週スピーチをするんだけど、最初はすっごく嫌だったけど2回目を終えた今は結構楽しく思えてきた。すっごく緊張するんだけど。

スピーチの時にみんなに質問をしたり、話している人物の名前を黒板に書いたり、自分の考えを織り交ぜたり・・ってしたのがよかったみたいで、先生に褒められて私も満足。次も頑張るぞーって。褒められて伸びるタイプだから・・私(笑)でも資料集めとか面倒なんだけどね。

後は・・・うーん、ティンクも相変わらず元気にしてます。でも、朝から夕方まで私たちがいないから、すごく寂しそう。
クリスの仕事も順調です。でもやっぱりESLが終わったら私もバイト探さなきゃなーってカンジです。
スポンサーサイト

いよいよ・・・

来週の火曜日から始まるESLのクラス。
昨日レベルチェックのテストを受けて、今日はオリエンテーションに行ってきた。

なんか、こっちに来てからちょっと塞ぎ込みだったけど、一人で行動するようになってから自信がついた。
それにいろんな国の人たちと会話をするのはとても楽しい!なんかいい気分転換になったみたい。
それにしても、名前を覚えるのが大変!(笑)覚えた!と思ってもすぐ忘れちゃう~~。
たぶん私の名前の方が覚えにくいだろうけど・・(笑)「Satsuki」の"tsu"の発音が難しいみたいで「サスキ」って呼ばれたり(爆)

色んな人との会話で何となく英語を話す勇気も取り戻せた気がするし、運転もだいぶ慣れたし(笑)
今ではクリスを毎日送り迎えして、ちょっとスーパーに寄って~郵便局に荷物取りに行ったり~とか。
その代わり覚えてる範囲じゃないと行動できないけど(苦笑)

明日はクリスも休みなので二人で引越し先付近をウロウロする予定。
近くに飲茶のお店を見つけたので絶対行く!日本にいるときから飲茶が食べたかったんだけど、なんか機会を逃してしまい・・。
こっちに来てから念願だった飲茶!明日はいっぱい食べるぞー!
ちなみにエッグタルトが大の好物です。

行ってきた!

念願のIKEA(例を出すならニトリみたいな所?)に行ってきました。片道1時間半くらいかけて。


ikea.jpg



ショールームがちょこちょこ設けてあって、一つ一つ見ていくのが楽しかった♪どれも安くって感激!でもクリスに言わせるとちょっと・・・
というカンジみたい。
私は結構好きだったけどな~。カウチはどれもイマイチな気がしたけど。良いと思うのは高いしね。
しかも家具を一通り見た後1Fには小物というか食器とかライトとか売ってるのね。
じっくりみたかったのに、家具を見るので疲れたクリスは素通り。
もー!せっかく来たんだから!って説得するも「こんなのは近所にもあるから」と言われて却下。

とにかく、最後にはケンカモードになりつつありましたが、引越し先のアパートをどんな風にしようかって考えるのはとても楽しかったです。
これからまた出費が増えると思うと気分が盛り下がるけど~。仕方ないね。

豚汁

こないだ、アジア系スーパーに行って念願の味噌を手に入れたので早速豚汁を作った♪
食材は近くのスーパーで済ませたんだけど、これが失敗!
前に一度、野菜コーナーで大根を見かけたので「あ、こっちにもあるんだ~」って思っていたけど、実際に触ってみるとふにゃふにゃ。
こんなの普通に売ってるのが信じられなかったけど、奥の方を見ると固いのがあったので大丈夫だろうと思って買ったら。
中がカスカス・・・・。

しかも大根一本で3ドル50セントもした!むかつくー!!
切っても切ってもカスカスで上のほうの何センチかマシな所があったのでそこを使ってみたけど、それでも固くて食べられたもんじゃなかった!
でも、久しぶりの豚汁は美味しかった。今度はわかめと豆腐の味噌汁を作ろう。


話は変わって、昨日義父の誕生日だったので家族みんな集まって食事をした。
プレゼントは兄弟でお金を出し合って、ガラスの地球儀。結構大きいヤツらしい(弟がネットで見つけたみたい)。義父は古い地図とかが好きで、いつか地球儀が欲しいって言ってたらしい。
郵送に時間がかかって、まだ届いてないけどどんなのか私も楽しみ。

食後、みんなでポーカーをした。一人20ドルずつ賭けたんだけど、義父が女性の分は全部出してくれて、「これは勝って返さなきゃ!」と思っていたけど、ルールを覚えるのに一生懸命だった私。
9人居たので結構なお金が集まり、みんな真剣!
義父も勝つ気満々で女性の分を肩代わりしたのに、最後にはボロ負け。
結局、途中参加したお隣さんが半分以上持って行ってしまい、家族のお金が他人の手へ~。
でも、久しぶりに楽しかった。もっとルールをしっかり覚えたら私も勝てる日がくるかな~なんて。
といっても、自腹で賭けるとしたら10ドルが最高額だけど(笑)

来週月曜からはクリスの仕事が始まるので、送り迎えをしなければいけない。今日道順を覚える為にテストドライブしてきたけど、もうダメ~。
クリスが毎回違う道を教えてくれるから、ちっとも覚えない。(私が覚えやすいように簡単な道を試行錯誤してくれたんだけど)
はぁ~月曜からは一人っていうのに大丈夫かしら。

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。