[PR] オンラインゲーム girlish |2006年05月

Entries



ホームシック?

こっちにきてから3週間経過。
生活もすっかり落ち着いて、アパートも気に入った所を見つけたので一段落。
学校の登録手続きや、運転の練習などのんびりと毎日過ごしています。

でもこうやってしていられるのも、きっと今月まで。来月になったら学校が始まるし、バイトも探さなきゃなー。
そして問題なのがこのバイト探し・・・。
なんだかまだ英語に自信がなくて、一歩が踏み出せません(涙)

オーストラリアにいた時には、履歴書持って飛び込みで仕事探していたのに。
なんだか今までクリスに頼りすぎてきたのかなー、なんて。
家族みんなでの食事のときも、話の内容は分かるけど相槌を打つくらいで、自分から話を切り出すとか反論するとかができません。
取り残された気分で、すっかり落ち込み気味です。

まぁ、学校が始まってある程度勉強すれば、また自信も付くかな~。

運転の練習もしているけど、どうやら道路の真ん中を走ってない様子・・。自分では気付かないんだけどクリスに「右に寄りすぎ」って何度も言われ、左に戻るんだけど気付いたらまた右寄りになってて(苦笑)

ふぅ~あんまりいい事なしです。

あ、でも嬉しかった事と言えば、こないだ家族に餃子を作ったら大好評で、すごい量を作ったのに全部食べてくれました。
お米も久しぶりに炊いたし、お鍋だったから火加減が微妙に分からなかったけど、ちゃんと炊けました♪
後はお味噌汁を作りたかったけど、味噌が手に入ってないので保留中。

今はしじみ汁が妙に飲みたい。ところてん食べたい。明太スパゲティー食べたーーーい。

日本食が恋しくなってきました(笑)

ご報告遅れました

いやいや、アメリカに着いてからバタバタと一週間が過ぎました。

先週末は義理妹の大学卒業パーティで100人近くの人たちが集まり料理や掃除なんかで大忙し!
義理父母宅は改造に改造を重ねて、昔はサボテンばかり生えていた裏庭が今ではすっかりレストラン&バー。
二人でコツコツとタイルなんかを買い集めて自分達でやったみたい。
もう見違えるほどにおしゃれになった裏庭には未だに感動です。
party1.jpg


party3.jpg


party2.jpg

↑このケーキは義母の友人の手作り!他にも本が重なっているケーキもあって、びっくり。器用な人がいるもんだ(味は甘すぎて食べられなかったけど)

先週いっぱいは妹も一緒だったので、ラスベガスへ遊びに行ったりショッピングモールに買い物へ行ったり。

あ!そういえばラスベガスでお気に入りのカメラをなくしてしまいました(涙)
泊まっていたホテルのセキュリティにカメラの詳細を話したら「あると思います」なんて言われて半泣きで喜んだのに、結果は全然違うカメラだったり。

それに関西からシカゴ経由でフェニックスに着いたんだけど、シカゴで私達の服が入ってるバッグがなくなり。未だに見つかってません。
こっちに着てから着る服がなくって、Targetで買いあさってます。
もう!不運が重なりすぎです。

話がそれたけど・・とりあえず、この2~3日はアパート探しでグルグルと色んな所を見て回ってます。
最近はアパートの値段がどんどん上がっている様子・・。
しかも洗濯機ついてない所がほとんどで、1LDKでも600ドルは普通にするし・・・。
2部屋欲しくて洗濯機とか当たり前に付いてて欲しかったんだけど、そうすると家賃もあがるし・・・。

悩みどころです。

ホームシックにはなってないけど、極度の乾燥と強い日差しで肌が真っ黒~&ガサガサ。
すっごく暑いのに、こっちの人たちは「今日は少し暖かいね~」なんて言ってるし。
日焼け止めも塗っても塗っても効果なしの様子・・・。というか一日一回じゃダメなのかしらね。

とりあえず、今はこんなカンジです。

いってきます!

明日いよいよ出発です!
きゃあ~とうとうこの日が来た。
この2~3日の間に書きたい出来事たくさんあったんだけど、とりえあず出発のご報告まで。

日記の更新はいつできるか分かりませんが、インターネットの環境が整い次第、すぐにアップしますので。

ではいってきま~す。

素敵な誕生日プレゼント

今日は私の誕生日。

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

