[PR] オンラインゲーム girlish |2006年04月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事終了

派遣先のお仕事が28日で無事に終了しました~。
色々良くしてもらって、この会社は今までで一番居やすかったかも~。

先週は私のために送別会を開いてくれたし、一昨日はまた女の子達から花束と私の誕生日の日付が入ったテディベアを頂いてしまいました。
そして、仲良くしてもらってる人たちからはバカラのペアグラスを頂いてしまいました。
も~本当に申し訳ない限りで。

私なんて、みんなにお菓子と同じ部署の女性にハンカチのみ。
後悔しまくりです。でも、みんなの気持ちが嬉しかったです。

gift.jpg

スポンサーサイト

母の誕生日

今日は母の誕生日。来年還暦を迎える母に、一年早めにお祝いをすることにしました~。

まず、最近リバレインにできた「ステーキハウス 蜂」へ。
唐津が本店なんだけど、いつも行くたび長い列で1~2時間待ちは普通なのだそう。

追記を表示

ビザ面接へ

行ってきました、東京へ。健康診断も無事終わり、問題もなく一安心。

大使館に入るまでにかなり並ぶと聞いていたので、3時間ほど前に大使館へ行ってみると、まず警察官に止められ。

「何の用ですか?」
「ビザの面接なんですけど」
「何時から?」
「14時からです」
「じゃあ14時に戻ってきてください。今からみんなランチに入りますから」

えぇーーーー。イヤダイヤダ。私はてっきり大使館の入り口に待合室みたいなところがあるんだと思ってました。
周りを見渡しても何もなさそうなカンジ。

で、重い荷物を抱えながらどうしようかなーと歩いて回ってるとスタバ発見!やった♪しかも時間もお昼前だったのでソファの席が空いてたし。すっかりくつろいで、あっという間に2時間半過ぎて。

さ、30分前だしもういいだろうと思って行ってみると、長蛇の列。
軽く30人くらい並んでるし。

イヤよイヤよ!なんなのこの列は!みんな何時から居たのかしらー。

結局最後から2番目で、大使館に入るまでに1時間くらい並んでた私。

ようやく中に入れて、さぁ今度は書類だわと思い、提出する書類一覧表を渡されてチェックしてると、知らない書類の名前が。

ドキドキドキドキ。これって私には必要ないよねー。だって、大使館の一覧表には載ってなかったし。
で、受付のお姉さんに聞いてみると。「たぶん、請願の時に出されてると思いますけど」と言われ、早速チェック(念のため請願の書類も持って来てたので)

だけど、ない!ない!!

いやーーーどうしようーーと血管ぶち切れそうな勢いでドキドキの私。
しかも最後の方だからなかなか呼ばれない。
「きっと要らないのよ」と何度も言い聞かせ。

いざ呼ばれて受付に行くと「この○○の書類はありますか?」とすぐに
聞かれて・・・。
「その書類って大使館のHPの一覧表には載ってなかったんですけど・・」と一覧表をプリントアウトした紙を渡すと。
「あら、本当ねぇ。おかしいわねぇ。じゃあ、これあげるからそこで書いてきて」って。

おぉ~よかったー。
なんかクリスのサインとか必要でまた後日来てくださいとか言われたらどうしようかと思ってたけど。本当によかったー。

そしていよいよ面接。
途中でひどく緊張していた為に、
「あ、マンリー(オーストラリア)に住んでたの?」と聞かれ「はい!すっごくいい所ですよね!海もきれいだし」

と要らない事まで言いすぎな私。面接官がそれ以上何も言わなかったので、ちょっと張り切りすぎたと反省。
クリスとの事を5つ程聞かれて無事終了。

1週間くらいでビザを届けますと言われて、半泣きの私。
本当によかったー。だって色々心配だったんだもん。もうよかったよかった。

という事で、無事に5月8日に渡米できそうです。

親友の結婚式

気付いたら2週間も放置してました~。
なんだかドタバタと時が過ぎて、落ち着くのは来週過ぎてからと思われます。

まずは、会社の飲み会やいとこ達が集まって私達の為に開いてくれた「いとこ会」などなど飲み事が続いた後に、楽しみに待っていた親友Hの結婚式があって姫路まで行ってきました~。

実は友人代表でスピーチを私を含め友達3人で任されていた為、
スピーチを考えつつも、何か思い出に残るようなことを・・・と、花嫁が身に着けると幸せになるという
ジンクスの「サムシング・フォー」をスピーチに混ぜ込み、その場で渡していくことに決定。

追記を表示

妹の誕生日

今日は私の妹の誕生日です。22歳おめでとー。パチパチパチ

ということで、昨日から会社のビルに入ってるフランス菓子のお店でバースデーケーキを予約。
プレゼントも博多駅で調達(実は前日用意してないことに気付いて急いで買いに行った)。

で、今日は仕事も早く上がれたし久しぶりに炊飯器パンを作ることにしました。
(ホントの原因はお米が切れてるだけなんだけど・・)
あと、手抜きミートパイも。(冷凍パイシート使用にて)
こちら↓

ミートパイ

ちなみに、クリスに「このパイ生地すっごく美味しいよ!上手にできたね!」と言われて、一瞬固まってしまった私です、はい。
「ごめん、中身しか作ってない」って言ったら、大げさに中身が美味しいと言ってくれましたが・・・(爆)

スープとかもグツグツ煮込んで準備万端!
料理が出来上がる頃、妹が帰ってきた。と思ったら、ドアのチャイム連打で鳴らすし(汗)

もーあんたねぇ・・。
はいはい・・って開けてあげたらプレゼントいっぱい抱えて帰ってきた。(最近できた彼に買ってもらったんだって)
幸せ者ね~。

「さて、姉ちゃんが頑張って作ったけん食べよう食べよう」と促したら。
彼と食べてきたんだってーー(涙)えぇー。

いそいそと部屋にこもって、彼と長電話を始めるしー。
そうよねー。好きな人ができると何も見えなくなるもんね。
一応ご飯作るってメールしたんだけどな(ボソ)
ま、でもクリスが二人分食べてくれました(爆)

バースデーケーキもせっかくだからロウソクに火をつけて、いつまで経っても出てこない妹の部屋へ突撃~。
しかもバースデーソング歌いながら(どんだけウザい姉夫婦と思われていることか・・・爆)
でもこうやってしてあげられるのも、当面最後になるからね。

ブランド品に夢中の妹に私のあげた入浴セットはあまりお気に召さなかったようだけど(苦笑)

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。