[PR] オンラインゲーム girlish |2006年03月

Entries



ビザの手続き

渡米予定まであと約1ヶ月。
書類の手続きやら予防接種やらでなんだか毎週バタバタと過ぎている気が・・・。

しかも、今日健康診断の予約をしようと思って、電話したときに判明したこと。
大使館のHPには10種類程の予防接種が必要と書いてあったので
全て受けたのに、電話口では4種類程しか必要ない様子・・・。

え~?!全部受けたんですけど?!と言うと「あ~あれはねぇ、全ての人に当てはまるように全種類書いてるからねぇ」って。
ガーン。結局4種類のうち3種類は抗体があったヤツで、ってことは1種類しか打つ必要がなかったってことー!?

かなり落ち込みました。えぇ、もうかなり。
お金がヒラヒラと頭の中を舞っていきましたよ。ぐすん。

クリスに言ったら笑い飛ばされたけど。
ま、でも気持ちを切り替えて、逆にこれら10種類に抗体がある私ってすごくない?!って気分でいこうと思います(苦笑)
もっと早めに病院に電話して聞いておくべきだったなー。はぁ。

4月はきっとあっという間に過ぎそうな気が。
今のところ全週末埋まっているし、渡米する前に会いたい人もたくさんいるし。
ティンクの手続きも早く始めないとな。

あぁ~何事も無事にいきますように!

エアロ復活~

ようやく首の痛みが取れました。毎日ストレッチはしていたけど、さすがにエアロビは控えていた私。
でもすっかり元気になったので先週恐る恐る復活してみることに。
インストラクターにも相談して(この日は軽めのクラスだったので)ジャンプなどをやり過ぎない程度に痛くなったらすぐ止めてね、と念を押されスタート!

2~3週間行ってなかったのですっかり身体が鈍ってしまい、かなり汗をかきました。でもやっぱり楽しい~!
50分経った頃にはすっかり身体(動き)も軽くなって、ストレス解消でご機嫌な私~。
更に昨日は、ヨガのクラスを初めて受けました。いつもこのクラス時間が間に合わなくて行けなかったんだけど、昨日は母親が仕事お休みでご飯を作ってくれていたので(とっても美味しかった!母の味だね)一時間早めに行くことが出来たのです~。

見た目はとっても楽そうなヨガ。でもやってみて実感しました。かなり汗をかくし、その後にやったエアロビがいつもの倍きつかった。
ヨガのクラスが終わった後にインストラクターから声をかけれて、「ヨガやってましたか?」と聞かれてびっくり。
「いえいえ、とんでもないです」と答えると、初めてで何とか(ねじり?)のポーズで後ろで手が届く人は珍しいって。

皆さん、どんなポーズだよ!って思いますよねー。説明しようと思ったけど、ますます分かりにくそうなのでやめました。

ともかく、褒められたので上機嫌な私(爆)その代わり普段使わない筋肉をたくさん使ったらしく筋肉痛に襲われております。
これからは積極的にヨガ参加してみよう~

熊本へ

先週末、高校の同級生に会いにクリスと二人で熊本まで行ってきました。
19、20歳以来だからすごく久しぶりな再会となりました♪
一昨年くらいに結婚したよ~のハガキがきて、何ヶ月か後に子供ができたよ~のお知らせがあって、私も嬉しくて早く会いたかったんだけど、ズルズルと今までずれ込んでしまって。

でも「子供も7ヶ月でちょうど落ち着いた頃だからいいよ~」って言ってくれたので行ってきました。
もう赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんでしょう!
クリスも私も友達の子供にメロメロ。友達より10歳年上のパパにそっくりで、笑っちゃうんだけど憎めない顔っていうかかわいらしいっていうか。

土曜の夜から遊びに行ったので、その日は居酒屋で食事をして翌日みんなでドライブへ!

まずは水前寺公園へ行って、ブラブラお散歩。
とっても天気が良くてポカポカ暖かくて気持ちよかった~!
カモメに餌をやったりして、とっても楽しめました(クリスが一番はしゃいでたけど・・)
そして、クリスの大好きな熊本名物「いきなり団子」。これを食べないワケには行きませんね。

が、しかし。

本場のいきなり団子はクリスのお口には合わなかったようで・・・。
毎月、駅に来るお団子屋さんのいきなり団子の方が美味しかったみたい~。
なんかね、芋が大きすぎたらしい。
文句をつけながらもその場で3つも平らげた人・・(汗)
持ち帰りで10個入り買うし(爆)

なんだかんだいって、美味しかったんでしょ。

それから阿蘇の方へドライブに連れて行ってくれました。
車がない生活にすっかりなれてしまった私達には、ドライブはとっても久しぶり♪
気持ちよかった~。 
やっぱり車があるっていいねー。

友達とも久しぶりの再会でおしゃべりが止まらなかったし、
クリスは友達のご主人と意気投合して盛り上がってたし。
赤ちゃんもかわいくて、とっても充実したプチ旅行でした~。


その後の経過

みなさん、ご心配のコメント&メールありがとうございます。

約1週間経ってすっかり元気な私。昨日はエアロビ行こうかな~なんて
考えてたほど。でも、そんなことしたらお医者さんに怒られそうだし、
自分が後で困ることになったらいけないので、もうちょっと安静に
しておきます(笑)

首は何ともないんだけど、肩や腰がたまにズキンと痛む。
こないだ会社から駅までと、駅から自宅までと合計40分程あるいて
みたのですが、さすがにちょっと痛かったかな。
斜め掛けのバッグが重かったせいもあるんだろうけど。

それに、定時で上がれないときはバスで帰るようにしています。
暗い中あの横断歩道を一人でわたる勇気はなくて。
朝は人もたくさんいて、大丈夫なんだけど夜はね・・・。

そこの横断歩道に限らず道路を渡るときは「右・左・右」の確認のあと
「右・左」ともう一度(爆)
大通りなんかを渡るときは渡り終えるまで怪しいほどキョロキョロ。
会社の子から「360度見回して渡ってたら、そっちの方が危ないよ!」って突っ込まれました(爆)

確かに。

話は変わって今日も外食してしまいました。

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

