[PR] オンラインゲーム girlish |2006年02月

Entries



突然の出来事

いきなりですが私、

車に跳ねられました。

こうやって日記を書けているので、無論無事なんですが(笑)
もう、突然すぎてびっくりで。

クリスとキャナルで映画を観た後に、駅から自転車で帰っていたときの事。
あいにく雨が降っていました。
横断歩道が青になって渡っていたところに、左からカーブしてきた
車が一時停止せずに突っ込んできて、ドンと衝突です。

私が覚えているのは、車が突っ込んできてキャーと叫んでいる後ろで
クリスが私のことを大声で叫んでいたこと。
気付いたら立ち上がって、車道の脇に座り込んでいました。

その時は痛さもあったけど、怖さの方が大きくて、
その場にクリスがいてくれて本当によかったと何度も思いました。
ずっと震えていて、気付いたら救急車が来ていました。

不幸中の幸いとはこの事で、頚椎捻挫と後頭部と足、腕に数箇所打撲したものの、
外傷はなくレントゲン撮影をしたけれど、骨折などは特になく問題はなかったようで、一安心。
明日もう一度レントゲン検査をするということなので、この日は入院をしました。

クリスがずっと付き添っていてくれたんだけど、個室がなかった為に帰らざるを得ない状況に。
1Fのロビーで一晩過ごすと言っていたけど、看護婦さんに止められて、いったん家へ帰ってもらいました。

次の日の朝、7時に来てくれて(面会時間はお昼過ぎからだけど、特別に許してくれました(涙))
昨日の事を思い出しながら話していました。

クリスは衝突のシーンを後ろで見ていたので、ショックでずっと眠れなかったそうです。
しきりに軽傷ですんでよかったと何度も話していました。
よく聞いていると、車の正面部分に自転車が当たって、その後体が回転しながら、
車の側面とトランク部分にぶつかって、地面に倒れたらしいのですが。
なんか、一瞬の出来事でそんなにぶつけたの?と思うほど。

自転車の前輪は、もう回らないほどグシャンと潰れているそうです。
最初の衝撃が自転車にあったからよかったのかな?

何はともあれ、こんな軽傷で済んだことに感謝感謝です。
これからは横断歩道がちょっと怖くなりそうだな~。

チーズフォンデュ

先週末、久しぶりに二人でドレスアップをしてご飯を食べに行きました。
先月お財布に余裕があって、今月はもう1万貯金できる!思っていたけど、
たまには二人で食事に使ってもいいんじゃないかって事になり、
その一万円をずっと引き出しに取っておいたのです(笑)

なんか時間が経つと、誰かにもらったお金のように嬉しくて仕方がない私。
何を食べたいかなぁって二人で考えていたんだけど、結局は2~3回程
行ったことがあるチーズフォンデュの美味しいお店へ決定♪
そこのオリジナルワインが美味しくて、いつも飲み放題にしてしまう私。
今回はお店のオリジナルワインをグラスで何杯か頂いた後に、
クリスの好きなスパークリングワインをボトルで頼みました♪
(普通のよりスパークリングが飲みやすいらしい)

当初は、コース料理で一人3,200円の予算だったので、余ったらキャナルで
映画でも観ようって話してたんだけど、ボトルを頼んだので予算オーバー・・。
でもとっても美味しかったので大満足です!

帰りがけに、お店の近くにあったお花屋さんでピンクのばらを
一輪買って、プレゼントしてくれたクリス。

こういう所大好き!(笑)

このバラ、お店では「ばらチューリップ」って書いてあったんだけど、
花の部分がチューリップみたいにモコってなってるの。よく見るとバラなんだけど。
とにかく、普通のバラとは違ってかわいらしいカンジ。
写真を撮り忘れたのが後悔・・。
(今ではすっかりティンクにカジられてしまってますから)

その日は上機嫌で帰ったのでした。

副作用

先週末第2回目の予防接種を受けに行ってきました。

血液の抗体検査の結果は、3種類ともOK!

よかったー。
なければ今日まとめて・・って言われてたから内心憂鬱だったのよね(笑)
今回は水痘とB型肝炎を受けたんだけど、どちらとも副作用があるらしくって書類にサインまでさせれましたよ。
打った直後はそうでもなかったんだけど、
仕事終わって電車に乗った途端、だる~~くなってきて・・。

その日は全く家事する気になれなかったので、お風呂に入ってベッドへ直行。横になっている間も腹痛に襲われ、寝ている間もすさまじい声で何度かクリスを起こしてしまったようです(苦笑)

翌朝とっても熱っぽかったので測ってみると38.5度あって、それ見た瞬間倒れそうだった(笑)
でも、仕事休むわけにはいかないし~と思って行ったんだけど。
頭ガンガンして歩くたびに痛くて、デスクとトイレの往復だし・・(おまけに生理は始まるし)
お昼くらいに気分がモウロウとしてきたので、早退させてもらいました。

あれから3日目、だいぶ良くなったけど腹痛は治まらない~(泣)
副作用ってこんなにひどいものだったのね。(涙)

バレンタインデー

OLの7割はバレンタインがなくなればいいと思っているらしい。
(今朝、みのもんたが言ってた)

とは言ってもやっぱりバレンタインといえばチョコレートってのは決まりごとなのですね。
先週くらいから三越でもすごい混み様だったし、昨日も仕事帰りにケーキの材料を買い足そうと博多駅に行ったらチョコレートコーナーは長蛇の列だったし。

中学生くらいまで、絶えず片思いの人がいた私にとって、バレンタインデーは告白の日で(毎年!?・・じゃないけどね)
一ヶ月くらい前からドッキドキしてセリフとか一生懸命考えてたな~。

中3の時は、好きな子の家まで行ったはいいけど、友達が数人遊びに行ってるのを目撃してしまい、彼らが帰るまで隣の駐車場で待機したり(爆)
前日作ったトリュフがきれいに固まらず、形もいびつで不安でラッピングのリボンを何度もほどいて中身を確認したり・・。
かなり怪しい女の子でした(過去形でいいのか・・・)

懐かしいなぁ(笑)

今年のバレンタインは久しぶりに手作りしました。
今まではクリスに甘えて何かをしてもらっていたけど、今年は日本形式で(?!)ホワイトデーにお返しをもらえるみたいです(笑)

月曜日の夕飯の後に急いで一つ、ジムから帰ってきて(会社用に)もう一つ作りました。
これがね、なかなか美味しかったのです。きっとレシピどおりに作ったからなんだけど
(いつもは何かしら無視したりする私・・・)
ミキサーが壊れていたので、泡だて器で腕がつりそうなくらい頑張ったのがよかったのか、しっとり焼けました。

0214.jpg


で、クリスは学校の生徒から色々チョコレートをもらってきていて、「コレは○○ちゃんから~これは・・・」って一人一人教えてくれましたよ。数個もらえて嬉しそうなクリス。誕生日プレゼントを開けるかの様な雰囲気で楽しそうでした(爆)

追記を表示

今日のご飯は?

最近、残業続きで帰るのが遅く、それからご飯作って~洗濯して~
エアロビ(たまに)行って~お弁当の準備して~ってやってると
寝るのが1時とか2時とか・・。
もう完全に夜型人間になってしまってます(苦笑)

朝30分早めに起きて、ストレッチやったりとか朝食をしっかり作って
食べたりとかしたいんだけど、この30分が大きいのよね。
完全に夜型になってしまっているので、中々難しいと思われます。

ところで、先週の木曜日クリスがオフだったのでご飯を作ってもらうことに♪
しかも、その日の2~3日前から「もう何作るか決めた!」とか言って
すっごい楽しみだった私。
当日、仕事あがりにメールをチェックしたら「ショートニングある?」とか
「ミキサーはどこ?」とか入ってて(爆)
ケーキでも作ってるの?!ともっとワクワク。

何を作っているかさっぱり見当が付かなくて、家に帰ったら・・

暗~い雰囲気で迎えられました(汗)なになに?この雰囲気は?
完全に落ち込んでいる様子。
その原因はというと・・・・

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

