[PR] オンラインゲーム girlish |2006年01月

Entries



予防接種

最近ようやく、ビザの面接への準備を始めた私達。
なにやら面倒だけど、これをやらない事には面接すら受けられないからね。
大使館HPに載ってる予防接種一覧をみて唖然とする私(涙)
こんなに受けなきゃいけないのーーー!?
早速どこで受けられるか色々調べて、結核センターが一番ワクチンを揃えてるだろうと聞き、行ってきた。

母子手帳を持っていったから、赤ちゃんの時に受けてた分はパスしたんだけど、おたふく風邪とかはしかとかってちっちゃい頃にかかってるハズだけど、記録も何もないので、血液で抗体検査をすることにしてもらった。
とにかく、この日はインフルエンザとB型肝炎のワクチンを受けて終了。

実は私、注射がかなり嫌いです(献血とか一度もしたことないんだけど)
採血の時は針を見ないように、でも血を採られてる現状にクラ~っと倒れそうな勢いだったし(爆)
ていうか、採られた自分の血の量を見たときが一番倒れそうだったーー。コレを書いてる今も思い出してすごい息苦しくなってきたし(爆)

でも、今日実感したね。採血よりワクチンの方がシビれるし、その後腫れるし痛いのなんのって・・(汗)

話がそれたけど、3週間後に抗体検査の結果が出るのでそれから残りのワクチンの予定を立てるみたい。

もーーーめんどくさーい!

3月位には面接の予約を取れるかなと思っていたけど、お医者さんの話を聞いてると、2回受けなきゃいけないワクチンがあって、それは一ヶ月間隔をあけなきゃいけないんだってさ。
だから最短でも3月末くらいだなー。

警察証明も取らなきゃいけないけど、これは会社のお昼休みにいけるかなーと検討中。
50分しかないからやっぱり無理かしら??タクシーでぱーっと行って帰ってくるなんて無理かしらねー。


終わったー

去年の10月ごろから某大学のクラスを取り始めた私。といっても、科目履修生なんだけど。
それで、全然勉強してなくて(汗)ほとんど独学のため続かず。
毎週土曜日頑張って通ったけど、年末は誘惑多すぎてお休みしたり・・。
でもって、テストが2月だと勘違いしていたとんでもない私。

先々週くらいに、テストのお知らせみたいなのがきて、
試験日が1月22日って書いてあるのをみて目玉が飛び出た!
一ヶ月も勘違いをしてたなんて(恥)
勉強してない割に、単位は取りたいとか思う。
だったら頑張れよってカンジなんだけど、ヤル気がでない(涙)

で先週1週間は毎日勉強してみた(笑)
いや、毎日って言っても怪しいかなぁ。でも今まで以上に(苦笑)
単位は取れなくても、今勉強していることが後で身につけさえすれば
いいんだから!って自分に言い聞かせながら(爆)

で、今日テストでした。

感想は・・・1週間だけでも頑張ってみるもんだな(笑)
でも、もっと真面目にやってればよかったなーって、後悔。

待ち合わせ♪

先週、二人でランチをしました。

午前中に用事があっていつもより早く家を出たクリス。
レッスン開始までの時間持て余すようなことを話していたから、
私の仕事場近くまで来てもらって、ランチをしよう!ということになり・・・。

なんか平日のランチを二人で過ごすって今までなくって、ちょっと楽しみで(笑)
前の夜に二人で話しててそう決まったんだけど、
次の日遠足♪みたいな気分でワクワクして寝れなかった私(爆)

オフィスの近くにスペイン料理のお店があって、ランチも美味しいと聞いたので、早速行ってみることに。
私達が食べたのは「チョリソーと3種類の豆のパエリア」と、キッシュとサラダにあったかいコーンスープ。
どれも美味しくて完食です!最後にはガトーショコラの生クリーム添え、コーヒーも付いてて、おいしかったー。

あっという間に50分は過ぎてしまいましたが、なんかとっても楽しかったー。
付き合ってた当時のようなドキドキ感が(笑)

といっても、本人は私に会うまでに時間を持て余したらしく、
カフェで待とうと思って探したが見つけきれず。
近くの公園で一時間も待っていたそうです(汗)かわいそうに。ごめんよ。

年明け早々・・

3連休でしたね♪お正月バタバタしていたから何だかまったりを満喫できました。
クリスは可哀想に学校の都合上月曜日は休みじゃないらしく、いつも通り日曜日のみのお休みでしたが・・・。

今日は行かないといけない所があって、わざわざ博多駅まで出たんですが、行ったら閉館だった~。駅から10分歩いてきてまたすぐにUターン。もおぉ~前もって電話とかしとけばよかった。

で、お決まりのエアロビ行ってきました。昨日今年初のレッスンを受けたんですが、やっぱり体力って落ちるもんだねぇ~。10日間サボればそれだけきつかったです。体もびっくりするくらい硬くなっちゃってたし。
今日はお気に入りの先生(ジャンプとか走ったりとかが多くて、最後には必ず腹筋をさせられるのでかなり汗をかける!)がいつもよりワンランク上の(もっとキツイ)クラスをしていたので、覚悟を決めて参加。

んもう、ホントにきつかった(汗)
それでとっても恥ずかしいことに、斜め前にジャンプして片足で降りるという動作をやっていて、足首ひねってこけてしまった私・・・。
みんなが着地した瞬間私一人で床に座り込んで恥ずかしいのなんのって!
足首も痛かったしおまけにひざを打ってそれも青アザになったんだけど、それよりも恥ずかしさが先にきて痛がっていられませんでしたけど(苦笑)

話は変わって・・・
今日クリスのお母さんと話してて「あともう4ヶ月ねぇ」って言われて、そうだなぁ~あっという間だろうなと実感。
だってビザの面接だってしなきゃいけないし、それ以前に病院での予防接種とか色々面倒なこと山盛り。
仕事も3月末にかけて一番忙しくなるこの時期にどうやって休みをもらおうか必死に悩み中です(涙)
4月入ってからじゃ遅いかなー。どーしよーかなー。

またまた話は変わって今日の夕飯。
別に大したものじゃないんだけど、最近料理の写真とってなかったしー。
それ以前に作ってなかったけどー。
今日の献立は
・ツナトマトのパスタ
・アボカドのカニマヨのっけ
・にんじんスティック

      と、クリスは牛乳(爆)

dinner2.jpg


最近Ranchのパウダーを棚の奥から見つけて、もう嬉しくて。
これ大好きでハマってたときは、毎晩のようににんじんスティックしてたんだけど(笑)なくなったと思ってたのにまだ買いだめしたヤツがあったー。
また一時ハマりそうです(にんまり)

と、ここまで書いて思ったこと。
あら?夕食ってコレだけしか作ってなかったかしら・・。

あ゛ーーーー!!忘れとったぁぁ!!!(ここだけ博多弁 爆)
アジの香草焼き(涙)オーブンで焼いてそのままでしたー。
がーん!頑張って3枚におろしたのにーー(涙)
今日食べたかったなぁ。ぐすん。

やっぱり今日の私はどうかしてるわ~(ってこれが天然の私・・?)

大変遅れてしまいましたが・・・

皆さん、明けましておめでとうございます。

まだお正月気分が抜けない私でございます。

年末はクリスの弟マットが遥々アリゾナから遊びに来てくれ、色んな所へ食べ飲みに連れて行きました。
3兄弟プラス義理の兄妹、計5人兄弟の中でも最も仲のいいクリスとマット。
二人の楽しそうな姿を見てると、私もとっても嬉しくマットが遊びに来てくれたことにとっても感謝しました。

さてさて、年末はどんな風に過ごしたかというと・・・

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

