[PR] オンラインゲーム girlish |2005年12月

Entries



京都旅行

kyoto.jpg


皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか?

私達は2泊3日で京都旅行へ行ってきました~~。二人で旅行って久しぶりでずっと楽しみにしてたんだけど、なんかやっぱりいいねぇ~。
列車で景色みながら(ってかほとんど寝てたけど 苦笑)ていうのがいい!
それにしても京都はとっても寒かった~!おかげでキレイな雪景色に度々遭遇できました♪紅葉を見逃していたから雪景色が見れて満足!
人力車に乗ったり(重かっただろうなー苦笑)お寺巡りしながら、舞妓さん&侍姿になってみたり~。

京料理は絶対食べてくれないクリスなので、二日目のクリスマスの日には二人でレストランを捜し歩いてよさ気な所に決めました。
お料理も美味しかったし、薄暗くて最初のうちは私達二人だけだったので、とてもロマンチックにすごせました♪
kyoto2.jpg


(ちなみに初日の夕食は旅館で部屋食。海鮮の味噌味のお鍋で私はとっても美味しく頂いたんだけど、クリスにはイマイチだったようです・・・)

クリスマスということで、やっぱりケーキは欠かせませんねぇ~。
途中で見つけたケーキ屋さんでショートケーキとチーズケーキそれぞれ二個ずつ買って、ご飯でお腹いっぱいになっているにも関わらず2つペロリと平らげました。
でもと~~っても美味しかった!福岡に同じお店があればいいのになぁ~

そして意外な発見だったのが、クリスのあんこ好き。
いやいや、すごく最近まではあんこを見るたびに「ウエェ~」なんて言ってたんですが、家近くの駅に最近お団子屋さんができて、そこで「いきなり団子(サツマイモとあんこのお団子)」に出会ってからでしょうかね?あんこをとても美味しそうにたべるんですよ!
今回も旅行のお土産に八ツ橋を買っていたら、試食で美味しいと感銘を受け自分用にどっさり買っていたクリス・・・。
そんなに好き?!って何度も聞いてしまいました(笑)

3日目のランチには「絹掛け豆腐」というのを食べてこれがまた美味しかった!とても豆腐とは思えないような食感で、プリンでもないなんていうんだろう~~とっても美味しかったんです。豆腐の上にはタレと半熟の黄身とワサビ。もう一度食べたいと思う一品でした~~。

今回も食べ物ネタばかりの旅行(笑)私達二人にとって日本で最後のクリスマスはお腹いっぱいとても楽しいものになりました。

イルミネーション

canal.jpg


今日は仕事帰りにキャナルでご飯。

そんな予定立ててなかったんだけど、クリスのレッスンが予定外に早く終わってしまったので今日はキャナルシティに行きたいって言い出して。

今日の格好は、私の中でキャナルに行く用じゃなかったんだけどね。
出来れば誰にも会いたくない格好っていうか・・。
最近本当に冷えるから母親のダウンジャケットを借りて、顔半分までマフラーしてズボンの下にスパッツ履いて、靴下二枚履きで・・って完全防寒で行ってたからさ(汗)

もー!なんで今日なの~~と言ったけど、金曜日なんだから私ももうちょっと考えればよかったなーと思ったり。まぁ、いいや。

それでキャナルシティで待ち合わせして、パン食べ放題のレストランでディナーしました。
ここね、1200円くらいで前菜とメインと1品ずつ選べてさらに10数種類のパンが食べ放題なのです。
クリスと私にはもってこいの場所でして。
でも、いつも食べ終わった後に「もう、来んでいいね・・」ってなるのです(苦笑)
そんなになるまで食べるか・・っていうね。

普段だと、ディナーを済ませたら真っ先に映画館・・なんですが、今日はあくまでクリスマスショッピングが目的なので、点々とお店をまわりました。何も買いませんでしたけど。
こんなにじっくり見てまわることは中々ないので、色んなお店の発見ができました。

写真はキャナルの広場にあるイルミネーション。本当はもっとキレイなんだけどなー。

回復の兆し

風邪をひいて5日目。きつかったなぁ~。
仕事を休めたらよかったんだけど、(どれだけ休もうかと思ったけど)
頑張って行きました(たぶん、まわりはすごい迷惑 爆)
だってだって、時給なんだもん。家計にかかわるんだもん。
タダでさえ今月は休みが多いのに、カゼくらいで休んでいられません。

でもでも、クリスにはだいぶ協力してもらいました。
洗濯、食事、気遣い(←これ一番、大事 笑)と、今週は彼も疲れたでしょう・・。
風邪だからって会社で誰も気遣ってくれるわけでもないし、次から次に仕事はくるしで、結構残業続きだったので家に帰ると私は機嫌が悪かったです(爆)
昨日は一番きつくて、会社に行くまで駅から徒歩15分の距離なのに30分近くかかってしまいました。
ノロノロ歩いて(っていうか、バス使えばよかったって今気付いたけど)頭クラクラして、ノドが痛くて息ができないほど(←おおげさ)

そんな風邪ともやっとおさらば~~。今日は咳はでるけど体力はばっちり。元気になると食事もおいし~い。
昨日までは味や匂いが全然しなかったから・・。
家事のオサボリも今日まで♪ということで、今夜は外食してきました。

やっぱり元気が一番ね~ぇ

寒い日は・・

美味し~い♪

そう!寒い日はやっぱり鍋ですよねー。

実家にきてから鍋の回数増えた~~♪クリスは食べるものがないって
イヤがるけど、すき焼きなら文句ないでしょ~~。
母が100g400円もする牛肉を600gも買って、それだけで
私は青ざめたのに(お肉にそんなにお金使うなんて・・って)
他にも色々買い込んでこの日の買い物は高くついた~~(一部払って後は母持ちだけど 笑)

お肉屋さんで
「そんなに食べんけん300gでいいって!」
となんとか出費を抑えようとしていた割には
しっかり食べてしまった私・・・。
結局100g程残して後は完食!
さすが我が家!

「ケチってお肉食べよったら美味しくなかろーもん!」という
母の言葉に大感謝したクリスと私でした・・・・。
後はお豆腐が美味しかったーー。
鍋はやっぱり温まります。

ところで、急な気温の変化のせいか風邪をひいてしまいました(涙)
この2日間すっごーーくだるい~。PCしてないで、早く寝ろって
カンジなんですけど・・・・。

皆さんも風邪にはお気をつけくださいませ。

ダンボール

何見てんのよ~

長崎のおばちゃんから送ってもらったみかん箱にティンク。

どーも、あの子はダンボールの中が好きみたい。でも、猫ってそうかね?
ダンボールに物が入っててもお構いなしに掘る掘る。
ちゃんとふたをしてても、気付いたら中に入ってる・・・(怒)
もー!出なさーーい!って私の言葉も届くハズなく、ハイパーになって
走り回るだけ~(涙)

ということで、ダンボールでティンクのおうちを作ってあげた。しかも、入り口にカーテン付き(要らんって?!)
ちゃんと、横に開閉式の窓もつくったんだけど、結構ジャマそうだったので閉じとく事にした。
その割には、持つ所の穴から覗いてみたり、何をとろうとしてるのか腕を伸ばして探ってみたり。

覗いてみる・・


ところで・・・あぁ~明日はやっと土曜日。なんか最近忙しくて毎日あっという間なんだけど、週末はやっぱり疲れがたまる~~。
一日の時間が足りないねー。

部屋の整理もしたいし、ミニクリスマスツリーも出したいし、読みかけの雑誌も終わらせたいし。
って、書いてみると大した事ないなー。明日できそう?!

あ、明日はMr.&Mrs. Smithを見に行くんだったー。
何ヶ月も前から楽しみにしてたから、嬉しいー。やっと!ってカンジ。
アンジェリーナ・ジョリーかっこいいよね。あんな風に産まれたかったな・・(ボソ)
キャラメルポップコーン食ーべよっと♪

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

