[PR] オンラインゲーム girlish |2005年11月

Entries



検査の結果は・・ *続き*

そういえば、昨日の再検査の結果。(クリスのね)

前回のチェックでは全く結果が出てなくてとっても落ち込んでいた
本人ですが、今回ドキドキのなか再度やらせてもらえました。

すると、

体重・・0.3Kg増
筋肉・・1.7Kg増
脂肪・・1.4Kg減

とうことで、めでたしめでたし。本人もモチベーションあがって、
やっぱりね・・みたいな雰囲気で(自信過剰な人ですから・・爆)
また頑張ってました。
あ~よかった。


ところで、全然違う話・・
今朝の電車通勤はつらかった~~。
最近ちょっと電車の時間を変えたんだけどこの時間一番混むのよね~。学生も多いし。
それで今日は電車が5分遅れとかで、すでにホームにはたくさん人がいて・・(いつも以上に)

しかも、きた電車の中にもぎゅうぎゅうに人が詰まってるしーー。
こんな中にどうやって入れるのよ~とか思ったけど、入れるもんなんだよねぇー。
後ろからどんどん押されてみんな、「誰が押してるのよ~」って迷惑顔しながら。
オジサン達に混じってぎゅうぎゅう詰めになるのは地獄~~。
しかも息くさいし~~(涙)学生達はこんな満員の中でも大きな声で話すし。
次の駅でもどんどん人が乗ってきてサイアクでした(汗)

検査の結果は・・

今日でジムに通いだしてちょうど2ヶ月。

そろそろ体脂肪や筋肉量を測ってみようということになり。
始める前に一度やっていたので、目安になるものもあるし。

でやってみたら。

体重・・変わらず
脂肪・・1kg減!
筋肉・・1kg増!

う~ん、脂肪もっと落ちてて欲しかった・・(涙)
プラマイゼロってとこですね。ってどこに筋肉ついたのかね~。
全く持って分からんのですけど。
まぁでも良好ということで。この調子で頑張ります。はい。

クリスは、あんなに筋トレがんばっているのに、脂肪・筋肉とも
変わらず・・。むしろ筋肉量がすこ~し減ってたりする。
結果をみて一番アセったのは私だったり(苦笑)
だって、なんて声かけていいか。
きっと機械のミスだよ~とかいいつつも、かなり落ち込んでいる本人を目の前に気の毒になって・・。そりゃ落ち込むよね~。
結果が出てないと楽しくないもん。
トレーナーさんにやり方がいけないのか色々アドバイスを聞いてみたけど、トレーナーさんもおかしいですねぇ~としか言い様がなく・・。
まぁ、2ヶ月ってところが早すぎるのかも・・とは言っていたけど。

結局、明日もう一度測らせてもらえることになった(そんなのアリ?とか思ったけど)
って、これで一緒だったらなんて声かければいいのよ~と内心ドキドキしている私でした・・。

フグ三昧!

今日は会社のお付き合いでご飯を食べに行った。

会社近くの料理屋なんだけど、初めて入った~。
上司はかなり常連さんらしいんだけど。
そして、今日私は初めてフグの刺身を食べました!!(たぶん)
会社の人たちに言ったらみんなびっくりしてたけど。
それとも、今まで知らないで食べていたか・・・(これもあるかなー)
いや、でもTVでよく見るようなお皿にキレイに並べられたお刺身。
お箸で一度に何枚もすくってみたかったけど(笑)

フグのから揚げにハコフグのグラタンみたいなの
(しかもハコフグのお腹に具材が詰められてて、見た目が気持ち悪かった~)
あと、フグのお鍋。こんなにフグ三昧なのは産まれて初めて~。
っていうか、フグが初めて~~。ちょっとカンゲキしました。

あぁ~お酒が今頃になってきいてきたぞ・・・オヤスミナサイ

生春巻とナシゴレン

dinner.jpg


こないだ無印に行ったときに見つけた"ナシゴレンの素"即行買ったもんね。あとジャンバラヤとかグリーンカレーとかもあって気になるものをいくつかゲット!

今日は生春巻の気分だったので、一緒にナシゴレンも作ってみました。といっても~野菜とご飯を炒めてソースを混ぜるだけだけど。
これがかなり美味しかったのです。もうちょっと辛味をだしてもよかったのかなー。
これはハマりそう。

生春巻もレタスとアボカド、蒸した鶏肉のみ。春雨とかシソとか色々入れたかったけど持ち合わせてなかった(涙)
でも、スイートチリソースのおかげで満足のいくものに♪

あっというまに平らげた今日の夕食でした。

エアロビ

またエアロビネタでごめんなさい。
月・水・(金←稀に)・土と行ってるけど、最近インストラクターに
ついていけるようになった(気がする)。
ていうか、今頃やっと??ってカンジだけど。
しかも初中級クラスだけど(爆)

でもね、体がどうにも付いていかない時は、もどかしいというか
何で目で見て理解してるのに体が動かないの!?って自分に
キレまくりだったんだけど。
最近ようやくエアロビしながら「私ってダンサー?」みたいなノリに
なってきた(笑)

いや、なんかアヤシイ人みたい。

たま~~に上級者クラスに入ってみるけど、人ごみに埋もれて
動きが多すぎて&早すぎてみんな移動しすぎで、たまに
自分が邪魔になってることがあったり(汗)

しかも、上級者クラスは人気とあって参加者も多いワケ。
気付いたらインストラクター見えないしーー。
なんか妙にオジサン多いしー。

みんな頑張ってるなー。

でも本当、いいストレス解消になってると思う。
汗かくって気持ちいいねー。

エアロビ万歳!

ボジョレー!

やった!ボジョレー解禁!!

とはいっても、仕事の帰り道に博多駅に寄ったらボジョレーコーナーを
みつけて、「あぁもうそんな時季かぁ」って気付いたくらいで(笑)

一昨年、初めて飲んだボジョレーが美味しくて忘れられなくて、去年買おうとしたんだけど、節約節約でやってたから確か買ってなくて。
今年は少し余裕があるので、奮発して買ってみることに(といっても3,000円だけど(汗))

ポークソテーとサラダ、ミルクパンと一緒にいただきました。
wine.jpg



おいしぃ~~♪後味が全然違うねぇ~~。

でもでも、普段800円とかの白ワインを買ったりする庶民派の私としては、
3,000円のワインなんか買ったりしないので、ボジョレーだから美味しいのか、高いから美味しいのか実は分からなかったりします(苦笑)

一晩で半分も開けてしまいました。

ブログデビュー♪

ブログにしたいなーーと思いつつ早何ヶ月。
面倒でなかなか進まなかったけどやっとこさ辿りつけたぞー!

以前のHPでも大して更新してなかったけど、日記以外に使うこともなかったしー。

さてさて、気が早いですがクリスマスの予定♪

こないだクリスが
「今年のプレゼントは奮発してお互いに高いものを買おう」
と提案してきたのですが、
「プレゼントに大金を使うくらいなら半分くらい削ってでも旅行に行きたい!」
と言ってみたのです。
そしたら「うん、いいよ」とすんなり返事が!

わーいわーい!!
二人で温泉旅行に行きたくて何度も催促していたのに断れ続け。思えば、三沢にいた頃ドライブがてら十和田湖へ行き、時間や状況などで急遽温泉旅行と化したあの時以来・・・。

ネットで黒川温泉や由布院や色々調べていたけどどれも一泊二日で3万円はかかる(電車代込で)。しかも露天風呂つき部屋が希望なのでまたちょっと割高だし。

「近いのに何でこんなに高いの!?」

ってクリスは猛反対(苦笑)確かに・・・。
4人くらい居れば車借りた方が安く上がるんだろうけどねぇ。
同じ金額を出すなら遠出がしたいと意見が一致。

次の日仕事の帰りに博多駅のチラシコーナーに行ったら「格安京都一泊二日29,800円~」というのを見つけたので見てると、旅館で夕食込み(しかも部屋食)で、初日は駅から荷物を旅館まで運んでくれる!!

連休なので設定の値段より少し高めになったけど、2泊3日で38,000円。二人の設定金額を大幅に上回ってしまったけど、京都へは行ったこともないし、最後の日本のクリスマスの思い出としていい場所だと思う。

舞妓さんになって写真とってもらうんだ~~♪クリスは侍姿で(爆)
今回の旅行は色々とお金もかかりそうなので、別にプレゼントは無し。

たまには旅行がプレゼントっていうのも、いいよね。
今からとても楽しみ~~~。

そして、年末には弟マットが遊びに来てくれるのです~~。
飲みまくりな年末年始になりそうですが(苦笑)

これもまたとても楽しみです♪

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

