[PR] オンラインゲーム girlish |赤ちゃんのこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後6週間目

ベビーが産まれて6週間が経ちました~。
ブログ上でのニックネームは何にしようかな~と思っていたのだけど、アイちゃんで♪

母親と妹が、産後のお手伝いとしてやってきてくれていたのですが、あっという間に一ヶ月も過ぎ、またクリスと私とアイの3人での生活に戻りました。
何と言っても、今まで家事は全て母親にやってもらっていたので、大変さを身に染みて感じているところです。
アイは抱っこしてないとすぐに起きてしまうんですよね。

最初は「ふぇ~」と弱く泣いているのだけど、バタバタと家事をやっていると段々と力強く「ママ、早くこんかい~!」と言わんばかりに「オギャーー!」と喉を震わせて泣いちゃいます。
そんな我が子が可愛くて仕方ない毎日。

子育てにストレスは付き物だと思っていたけど、どんなに大変でも娘の顔をみるとほっとします。泣いても笑顔にさせられるのはやっぱり我が子だからですよね。
ぐっすり眠っている顔を見ていると、ぎゅっと抱きしめたくなります。起こしちゃいけない・・と分かっていてもキス攻撃を止められなかったり。

ドタバタしながらも、幸せいっぱいの毎日を過ごしています。

顔写真は載せるつもりはないので、ご了承くださいませ~。

↓クリスの肩でぐっすり寝ている娘

ぐっすりおねむ・・

スポンサーサイト

産まれました!

気付いたらだいぶ放置していましたね・・・。

えぇと、1月13日の午前7時59分に元気な女の子を出産しました!
陣痛は本当に痛かった!!
出産記もゆっくり書きたいので、今は簡単に近況報告だけ。

今日で生後5日目です。黄疸が出てるのと、おっぱいの出が悪いみたいで体重が落ちてしまったのとでちょっと新米ママの私、落ち込み気味です。
でも、ストレスも母乳が出ない原因になっちゃったりするみたいなので、なるべく気楽に考えようとは思っているんですが。
黄疸も、ちょっと数値が高いらしく、ベビーは真っ黄!

でもね、我が子は本当にかわいいです。親ばかかもしれないけど、すっごく美人ですよ(笑)
クリスも四六時中ベビーに向かって話しかけているし、オムツ換えやゲップなど進んでやってくれるので大助かり。下手するとクリスの方が上手ですからね(笑)

また、落ち着いたら日記をアップしますが、少々ブログを放置しちゃうと思います・・(汗)

以上、ご報告まで。

38週4日目

今日は検診に行ってきました。
尿検査問題なし、体重・・・あ、どうしようかな。言おうかな。問題なし・・って言われてるけど、実は12キロも太ってます(汗)
10キロ以内に抑えたかったんだけどな。こりゃ、ベビーに母乳いっぱい飲んでもらって体重が減ることを願うばかりです。

そして、恐怖の内診。んも、本当にイタイです。
でも、子宮口2センチほど開いてると言われました。
「もしかしたら、今週中かもしれないし、1~2週間かかるかもしれないし、分からないわね」と言われて「今週中?!」ってちょっと興奮気味になった私。
いや、「分からないわね」・・って言われたんですけど(笑)

妊娠線も今のところまだセーフ。でもこれって、あと何日後かに出来てたらショック~~。お腹は2~3日前にグンと下がった気がします。
お友達からも「お腹がだいぶ下がってきたね~」といわれていたのだけど、なんかこの数日自分でも分かるくらい下がったみたい。

そして、とってもショックだったのが!!
今までお友達が妊婦最後の記念に水着で写真を撮ってたりしてたので、私も真似てやってみたんです。
お風呂上りだったから?ノーメークだったから??髪が伸ばしっぱなしでボサボサだから??
いえいえ、身体のラインが汚い!!キタナーーーイ!
ノーメーク&髪ももちろん重なって、恐ろしい写真が取れてしまいました。お尻のお肉も今まで以上にたっぷり付いてるし。
あぁ~~なんなのこの身体は。写真を見ながら落ち込んだ一日でした。

それから

追記を表示

たまには・・

お腹のベビーの様子も少し綴っておこうかな。

今週、36週目に入りました。残り4週間だと思うと今まであっという間だったな~って思います。
お腹が出てき始めたのも、結構最近だし夏の殺人的な暑さの中で大きなお腹を抱えずに済んだだけでも有り難いです。お腹のベビーは産まれる前から親孝行な娘ですね(笑)

毎晩、開脚ストレッチとか腰を伸ばしたり、猫のポーズとかやったりしているけど、お腹の重さに腰は耐えられてないみたい・・。
ベッドで寝ているからかもしれないけど、長時間横になっていただけでも疲れてしまいます。というか、腰に鈍痛が・・。起きるとよくなったりするんですけどね。

周りから「今のうちにたくさん寝ておいた方がいいよ」って言われたからなのか「もともと」私はかなり寝る方で、ニンプを言い訳にたくさん寝ているのか分からないですけど、ほんっとうにたくさん寝ています、私(汗)

短大のクラスも終わったし、平日の用事もなくなったので毎日家でぼーっと過ごす毎日・・。そんなワケで昼間もうつらうつらしてしまう時もあれば(そのままソファでお昼寝したり)ご飯食べてからもソファで寝てしまう時もアリ。
夜も本を読みながら12~1時に寝入って朝は10~11時まで寝ている始末。
もちろん、トイレも頻繁に行くんですけどね。今の所、平均で3~4回かしら。これはきっと、赤ちゃんが産まれてからの生活のリズムに慣れる為ですよね。

あとは、横になると内臓が圧迫されて(?)息苦しくなります。同じ体制でいるとよくなるんですけど、方向を変えるとまた息苦しい・・の繰り返し。
胎動も、もっともっと強くなってきて、ようやく私にもエイリアン体験ができました!腕や足がグニュグニュ~と胸の下で形を現したかと思うと、お腹全体がボコー!と動くほどだったり。最近は無意識に手でお腹を擦ったり、人ごみを歩く時も両手でカバーしていたり。
あ、それから、頻繁にしゃっくりしています(笑)お腹の左下の方で「ヒックヒック」言ってるのが分かるんです。心拍数が早いからしゃっくりも早くておもしろいです。

ベビールームは・・といえば、全然進んでいません~(涙)
というのも、クリスのPCを移動してもらわないことには片付かない!
で、先日私の母親からクリスマスプレゼントとしてPCデスクを買ってもらったんです。マスターベッドルームに置けるように。
先日、届いたので今度はそれを組み立ててもらわないと。そうすればようやくベビールーム作成に取り掛かれます♪
といっても、何をどうするのかまだ決まってなかったり・・。
それにクリブもまだ購入してないのでとりえずはバシネットで寝てもらう予定です。そう考えると、部屋に置くものって、ダイパー用のゴミ箱とバシネットだけ?!

あ、でも母親と妹がこちらに来たときにはベビールームで寝てもらう予定(バシネットはマスタールームに置いておいて)なのでやっぱり物は少ない方がいいかもしれません。

後は出産のこともっと本で読んで勉強しなきゃ~。いきなり陣痛が来たり破水しちゃったりしたら私はとまどいそうだから。
紙に大きく必要事項を書いておいて、壁にでも貼っておこうかしら。
あ~家の掃除もしなくちゃー。

思いつくままに書いちゃって、まとまりも何もないですけど(汗)
とりあえず36週と4日目。こんなカンジです。

ベイビーシャワー

先週の土曜日、待ちに待ったベイビーシャワーでした♪

お友達も遠い所からわざわざ来てくれたし、お義母さんのお友達や義妹の友達まできてくれました。

ランチも兼ねて・・と言う事でお義母さんが色々作ってくれていて、これまた美味しかったです!
いつもの義両親の外のキッチンがベイビーシャワー用にデコレーションされていて、とっても可愛かったのが嬉しかったです~。プレゼントもテーブルの上に山のように積んであったし、これが全部私達の為だと思うと、もう感謝してもしきれない~~。

クリスとお義母さんからのサプライズで、赤ちゃんの名前入りのケーキを頂いてしまいました。お義母さんのお友達の手作りなんだそう。

かわいいケーキ


シンプルだけどとっても可愛くって、本当に嬉しかったです!
アイシングがとーっても甘くて砂糖のジャリジャリが分かってしまう位だった・・なんて声に出して言えませんけど。

ランチを楽しんだあとは、恒例らしいベビーにまつわる色んなゲーム。
一つ目はボウルに入ったお米の中から安全ピンを探し出すというもの。これが、見た目は結構簡単そうなのに、目隠しをされて感触だけで安全ピンを探すとなると、かなり難しいみたいです。
それから、私のお腹がどれくらい大きいか・・というのをそれぞれ予想して、各自テープを切っていくというもの。これまた直線のテープだけで見てるとついつい大きく切りすぎてしまうみたいですね(笑)
ほとんどの人が、私のお腹周りよりはるかに大きく切っていました(爆)
記憶力を測るゲームなどもあって、かごの中に13品のベビー用品(シャンプー・ローション・あひるのおもちゃ・・などなど)があって、それを出来るだけ多く覚えるというゲーム。
それも、他のゲームをやってから(時間をおいてから)答えるというので、結構難しかったりします。
最後に、みんなにかなり強い印象を与えたゲームがダイパーを使ったゲーム。
6種類のチョコレートを溶かしてオムツにつけて、見た目はもうまるでウ○チ。どのオムツのチョコレートが何のチョコかを答えていくんですけど。ニオイをかいだり更にはちょっと味見をしたりと、見た目はかなりグロいゲームでした(爆)

まるで・・・


この日はたくさんの人たちにお祝いしてもらって、ベビーも私も幸せを実感できたひと時でした。

みんな、どうもありがとう!!

みんなが帰った後は、

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。