[PR] オンラインゲーム girlish |私のこと

Entries



もう12月・・・

あっという間に12月になってしまいましたね~。
ツーソンはいくら砂漠地帯と言っても、やっぱり冬は寒いみたいです。

だからって、一日中コートを着てなきゃいけないってことはないんですけど。朝晩の冷え込みが激しいです。
日本から持ってきた洋服、本当にコレだけかー!?と自分で疑ってしまいたくなるくらい、少なすぎです。
たぶん、あの頃は(引越し前)「アレもコレも古くなってきたし、向こうで新しいの買えばいいやー。スタイルも違うし・・」みたいなノリでした。でも、今こうやって後悔することになるなんてーー(涙)
新しく買うお金がありません。お金が・・・。

周りはもうクリスマス一色といったカンジです。デコレーションしているお家もたくさん見かけるし、ラジオからはクリスマスソングが流れるし、モールのお店もクリスマスに向けての商品たくさんだし。
去年まではクリスだけにプレゼントをあげていればよかったけど、今年からは家族全員。はぁ~メンドクサ
でも、いい方向で考えるとその分プレゼントも増えるわけで。まぁ楽しくいきましょう、ハイ。

そういえば、昨日突然頭に思い浮かんだクリスマスソング。題名なんて言うのか忘れたけど
「真っ赤なお・は・な・の~~トナカイさんは~~」って歌あるじゃないですか。アレを口ずさんでいたら、クリスが横から英語で同じ歌を歌ってきたんですけどね。
英語の歌詞を聴きながら日本語で歌い続けるのすっごい難しいですね!(どうでもいい?!笑)で、どっちがちゃんと最後まで歌えるか(歌詞なんて適当に作っても相手にバレることはないんですけど)競い合ってたんです。そのあと30分くらい延々と(苦笑)

はい、くだらないです(笑)

でもね、お腹の赤ちゃん、ちゃんと反応してくれましたよ。クリスマスソングだよ~~って言いながらずっと歌っていたけど、分かってくれたのかな?

妊婦生活も終盤に入りました。34週目です。あと1ヶ月ちょっとと思うと、なんか信じられないですけど。
入院用のバッグも用意しなきゃいけないし、ベビールームもまだ全然作れていないし。アレコレとすること盛りだくさんですけど、1ヵ月半後には赤ちゃんに対面できると思うと、やっぱり嬉しくなります。

胎動が、本当にすごいです。最近。
昨日なんて全然眠れませんでした。普通でも2~3時間に1度は胎動&トイレで起きるんですけど、もう、もう、昨日はですね、本当に元気に動いていました。
ひじや足でお腹をグニュグニュとかき回されて(笑)気持ち悪くて寝付けやしない・・(笑)
たぶん、明かりの下でお腹を見ていたら、エイリアンとご対面できたかもしれないんだけど、今日はESLでのプレゼンテーションの日でしっかり寝ておきたかったので「寝せてちょうだい~~」とお腹をさすりながら頑張って寝ましたよ。

こういうのって、臨月になると更に頻繁になるんでしょうか?明かりの元で赤ちゃんの腕やら足やらの形が見えるのを心待ちにしている毎日なんですが。

さてさて、今週末はいよいよベビーシャワーです。お友達も誘ってみんな来てくれるみたいなので、今から楽しみ♪
お義母さんも色んなゲームを考えているみたいなので私もワクワクです。
この件はまた後日、日記にアップしますね。

おなかの変化

今23週目。あと2日で24週に入ります。

あまり目立たなかったお腹も、だんだん妊婦らしくなってきたような。
前に出るだけじゃなくて、正面から見たときのウエストのラインもふっくらしてきたみたいです。

そして、こんなことブログで言いたくないのですが、

お腹の毛が~~~!

お腹に毛ってあったんだ・・。って実感してしまいました。
妊娠してから「あら?ちょっと毛が濃くなってきたみたい」って思っていたんですけど、最近は人にお腹を見せるのも恥ずかしいくらい・・。

んでもって、おへその下に黒い縦線が一筋。
でも、妊娠線とは違うんです。線じゃなくて遠くから見ると一筋。
近くで見ると何も無いんです。これって何線?

おへそも段々浅くなってきました。大きくなってきたというか?
これって、いつかでべそになっちゃうのー?

胎動は相変わらず日に日に強くなってきています。
横になったときが一番分かりやすくて、寝る時なんかゴロっと動かれてびっくりして飛び起きてしまいそうな程。
本で読んだのだけど、赤ちゃんってお腹の中では20分間隔で寝て起きてって言うのを繰り返してるらしいです。
知らなかった~。私達の何十倍もの速さのサイクルで育っているんですね~。

さて、最近パン作りにハマってしまっています。
今日ヨーコちゃんのブログを読んでいてどうしてもメロンパンが食べたくなった私。
週末に作ろう~と思っていたんですが、今日の夕飯なんと5時過ぎに済ませてしまい時間があったので夕方から作ってみました。

パン作りはもう何となく失敗しないような気がしてて(笑)
どこまで捏ねればいいかって要領が掴めたんじゃないかって思ってたんですけど。

メロンパン作り・・半分失敗。でした。
パンの部分は美味しくできたんですけどね。
上のクッキー生地がイマイチでした。

メロンパン?!


まず、砂糖を控えめにしたためあまり甘くなかったということ。パンには甘さはないので、なんだかなーな味。
あと、クッキー生地に切り込みを入れて二次醗酵させたにもかかわらず切り目が消えかけていたので焼く直前に線をいれたら、変になってしまったこと。
クッキー生地ももうちょっとやわらかくてもよかったかな~?と思いました。

まぁ、パン生地はきちんと作れたんでオッケーだったんですけど。
ちっともメロンパンじゃありませんでした(涙)

クリスはお夜食にメロンパンで嬉しそうにしてたんですけど、
「ごめん、失敗した。甘くないから・・・」と一言添えると覚悟して食べたみたいで
「え、結構おいしいやん」って言われました。 
よかったー。
「でも、メロンパンじゃないね」って最後に付け足されましたが、聞こえなかったことにして。

こんな風に作っちゃうとついつい食べてしまうのでダメですよね。
妊婦の体重制限8キロ!なんですけど、もうすでにプラス4キロな私。
明らかに胃の部分に脂肪が付いてます(汗)
気付いてないだけで、顔にも脂肪ついてそうだな~~。

便利な時代

何を今更言ってるの?って言われちゃいそうですが、
インターネットって便利ですよね。

親友とメールをしててしみじみ思いました。
地元を離れ、家族・友達を離れアメリカへ来たけれど
頻繁に近況報告ができたり、こうやって私のブログを通して
元気にやってる事を伝えることが出来るんですから。

写真を送ったり、今日何をした、こんな事があったって
友達や家族からメールが来るだけでも元気になれますね。

そりゃあやっぱり、声も聞きたいし、会って延々とおしゃべりもしたいけど。
そう簡単にできない環境になってみると、インターネットを通して
たくさんの人たちに支えられて私は幸せだな~と思います。

えぇ、ちょっとしみじみし過ぎて意味不明だったらごめんなさい(笑)

話は変わって、先日からクリスが「ピザ屋さんのピザが食べたい」と
口癖のように言ってまして。
私にはこっちのピザ屋さんのピザの美味しさがあんまり分からないんだけど。
だって、サラミばっかりとかチーズばっかりしかないんだもーん!

で、目の前に出されたらお腹膨れるまで食べるけど・・。

とにかく、「お金がないからガマンして」とは言わずとも、
本人も分かってるだけにちょっとかわいそうに思えてきました。
なので、今日は久しぶりにピザを作ってみることに。

冷蔵庫の残り物でゴメンって感じだったんですけど、結構美味しくできました。
いや、これが大ヒットだったんです!

一つはトマトクリームソースにソーセージ・玉ねぎ・黒オリーブ
もう一つは、マヨ醤油ベースにゆで卵・ツナマヨ・玉ねぎ・黒オリーブ。

紅白ピザ



このね、マヨ醤油ベースのピザがこないだ作った
マヨコーンのパンの様に美味しかったんですよ!
アレよりヒットだったかもしれない!

でも、作る前に一応クリスに確認したんです。
「一つはさ、トマトソースでソーセージだけで作るから、
もう一つは日本のピザみたいにマヨネーズベースで作ってみていい?」って。
すっごく嫌~な顔をされたので、
「じゃあもう両方ともトマトベースにするよ。
でも、ツナマヨとトマトソースって絶対合わないと思うんだよね」
って文句垂れてたら
「わかった、わかった。好きなように作って。
もし嫌いだったらトマトソースのだけ食べるから」とか言ってたんです。

そのクセして、食べてたのはマヨソースのばっかり~!(笑)
美味しく出来て、本人も意外でびっくりしたんでしょうか。

ほらね、トマトソースにしなくてよかった。

ご報告

えっと、ご報告があります。

えー。「どんな風に始めようかな~。」とずっと考えていたにも関わらず
やっぱり、どんな風に始めていいかわからな~~い。

ので、きっぱり。

追記を表示

終わった~

先日も書きましたが、ようやくクラスが終了しました。

なんだか終わってみると寂しい。毎晩宿題があったのに、いきなりそれがなくなると、何をしようかな~と困ってしまう・・・。
(掃除しろってカンジなんだけど)

それで今週末は久々にゆっくりとした時間を過ごすことができました。
うちのアパートは3階立てで、その3階にいるんだけど高さ的には2階半?一階部分が半地中に埋まっているので。
とにかく、バルコニーからの眺めはまぁまぁいいです。

福岡のアパート借りてたときは目の前が銀行でしたから・・・。しかもガラス張りで家が丸見え。
通り沿いだったしバルコニーでゆっくりなんて事も不可能だったんですけど。

今のアパートはバルコニーが広くって、お金があればガラスのテーブルとちょっとした椅子を買いたいくらい。
外でお茶できちゃうカンジなんですよー。
で、こないだ雨も降って(こっちは雨が降らないと猛烈に暑いし、乾燥しすぎて外には出れません)気温もちょうどよく、久しぶりにピクニック気分でカツサンドを作ってバルコニーで食べてみました~。
外で食べるサンドイッチは格別に美味しかった!
バルコニーからの景色


話は変わって・・・

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

