[PR] オンラインゲーム girlish

Latest Entries



生後6週間目

ベビーが産まれて6週間が経ちました~。
ブログ上でのニックネームは何にしようかな~と思っていたのだけど、アイちゃんで♪

母親と妹が、産後のお手伝いとしてやってきてくれていたのですが、あっという間に一ヶ月も過ぎ、またクリスと私とアイの3人での生活に戻りました。
何と言っても、今まで家事は全て母親にやってもらっていたので、大変さを身に染みて感じているところです。
アイは抱っこしてないとすぐに起きてしまうんですよね。

最初は「ふぇ~」と弱く泣いているのだけど、バタバタと家事をやっていると段々と力強く「ママ、早くこんかい~!」と言わんばかりに「オギャーー!」と喉を震わせて泣いちゃいます。
そんな我が子が可愛くて仕方ない毎日。

子育てにストレスは付き物だと思っていたけど、どんなに大変でも娘の顔をみるとほっとします。泣いても笑顔にさせられるのはやっぱり我が子だからですよね。
ぐっすり眠っている顔を見ていると、ぎゅっと抱きしめたくなります。起こしちゃいけない・・と分かっていてもキス攻撃を止められなかったり。

ドタバタしながらも、幸せいっぱいの毎日を過ごしています。

顔写真は載せるつもりはないので、ご了承くださいませ~。

↓クリスの肩でぐっすり寝ている娘

ぐっすりおねむ・・


産まれました!

気付いたらだいぶ放置していましたね・・・。

えぇと、1月13日の午前7時59分に元気な女の子を出産しました!
陣痛は本当に痛かった!!
出産記もゆっくり書きたいので、今は簡単に近況報告だけ。

今日で生後5日目です。黄疸が出てるのと、おっぱいの出が悪いみたいで体重が落ちてしまったのとでちょっと新米ママの私、落ち込み気味です。
でも、ストレスも母乳が出ない原因になっちゃったりするみたいなので、なるべく気楽に考えようとは思っているんですが。
黄疸も、ちょっと数値が高いらしく、ベビーは真っ黄!

でもね、我が子は本当にかわいいです。親ばかかもしれないけど、すっごく美人ですよ(笑)
クリスも四六時中ベビーに向かって話しかけているし、オムツ換えやゲップなど進んでやってくれるので大助かり。下手するとクリスの方が上手ですからね(笑)

また、落ち着いたら日記をアップしますが、少々ブログを放置しちゃうと思います・・(汗)

以上、ご報告まで。

38週4日目

今日は検診に行ってきました。
尿検査問題なし、体重・・・あ、どうしようかな。言おうかな。問題なし・・って言われてるけど、実は12キロも太ってます(汗)
10キロ以内に抑えたかったんだけどな。こりゃ、ベビーに母乳いっぱい飲んでもらって体重が減ることを願うばかりです。

そして、恐怖の内診。んも、本当にイタイです。
でも、子宮口2センチほど開いてると言われました。
「もしかしたら、今週中かもしれないし、1~2週間かかるかもしれないし、分からないわね」と言われて「今週中?!」ってちょっと興奮気味になった私。
いや、「分からないわね」・・って言われたんですけど(笑)

妊娠線も今のところまだセーフ。でもこれって、あと何日後かに出来てたらショック~~。お腹は2~3日前にグンと下がった気がします。
お友達からも「お腹がだいぶ下がってきたね~」といわれていたのだけど、なんかこの数日自分でも分かるくらい下がったみたい。

そして、とってもショックだったのが!!
今までお友達が妊婦最後の記念に水着で写真を撮ってたりしてたので、私も真似てやってみたんです。
お風呂上りだったから?ノーメークだったから??髪が伸ばしっぱなしでボサボサだから??
いえいえ、身体のラインが汚い!!キタナーーーイ!
ノーメーク&髪ももちろん重なって、恐ろしい写真が取れてしまいました。お尻のお肉も今まで以上にたっぷり付いてるし。
あぁ~~なんなのこの身体は。写真を見ながら落ち込んだ一日でした。

それから

追記を表示

2007年

新年、明けましておめでとうございます。

お正月はどの様に過ごされていますか?アメリカに引っ越してきて初めての年越し。やっぱりお正月は日本だな~~と実感している毎日です。
やっぱり、紅白やスペシャル番組などを見ながら母親の作ったお雑煮とがめ煮を食べて。まったりして・・。

でも、ツーソンにいる日本人のお友達のおかげで、私たちも少しは日本人らしく年越しを迎えることができました。
大晦日の日は、日本人のお友達家族が何組か集まり、みんなでエビの天ぷらそば・唐揚げ・お煮しめ・なます・ちらし寿司などを頂きました。どれも本当に美味しくて、日本食が恋しかった最近の私、いつも以上に食べ過ぎてしまいました(苦笑)
その上、フルーツタルト・チーズケーキなんていう美味しいデザートもあったものですから、もうお腹のベビーはキックどころではなく「あまり食べ過ぎないで~」と言わんばかりに静止(!?)ちょっと、反省です・・。

やっぱり日本語でぺちゃくちゃ喋ってる時が一番楽しいことに気付いた私。ノリ・ツッコミなんて英語じゃできないからな~~。ニュアンスもちょっと違うし。ということで、日本食で満喫した大晦日、前半。

追記を表示

年末

oma(オマ)とはオランダ語でグランマという意味なんですが。

クリスのお母さんはオランダ人で(でも産まれてすぐアメリカに来ているので、オランダ語はしゃべれない)オマはオランダに住んでいます。
年末や行事があると、こうやってオランダから遥々来てくれるらしいのです。

毎年、義両親宅では大晦日の日に「オリボンパーティ」というのを開いていて(オリボンとはドーナツの事で、朝からドーナツを大量に揚げてゲストにサーブする・・)今年も張り切ってやるようです。
(下の写真は私たちが2年前にアメリカへ遊びに来たときのオリボン)

オリボン


29日の今日、オマがツーソンへ到着したので私は義両親がオマを迎えに行っている間に夕飯を作りました。というか、家で作ってきて義両親宅で温めた・・んですが。メニューはロールキャベツのトマトスープ煮とオムライス。洋食洋食・・を意識してみました(笑)
とっても大好評だったので、一安心~。やっぱり洋食は受け入れられ易いみたいです♪

さて、オマは2~3週間滞在予定とのことです。ベビーがそれまでに産まれてくれるといいな~と思っていますが、どうなることやら。

ベビーといえば、今日検診に行ってきました。
あるテストをした後に、子宮口の開き具合を見てもらったのですが既に1センチ開いているようでした~~。
といっても、開いてるからってすぐ産まれるわけじゃないし、固く閉じていても破水なんかしちゃったら今日にでも産まれるし。ということで、あまり参考にはならないわよ~とドクターに言われたんですけど、やっぱり何となく開いてくれてた方が嬉し(?)かったり。
毎晩、開脚ストレッチとネコのポーズとスクワットをやってるのですけど、それが効いてるのかな~?
あと何日でベビーとご対面できるのでしょうか?

ところで、

追記を表示

Appendix

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
2003年7月に結婚しました☆
2006年5月に福岡からアリゾナ州へとやってきて、すぐに妊娠判明。食べること大好きなので体重増加に要注意です。
パソコン大好きな旦那クリスと、走り回るのが大好きな猫ティンクと暮らしてます。

メールはazalea_21@hotmail.comまで。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

